最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー
最近、米中問題で中華スマホの使用に危機感が
買い替えの候補としてシムフリーで出たXPERIA5
もしくは危険を承知でXiaomiにするか
妻帯者なので、安さメインですので悩みます
アドバイスお願いいたします
書込番号:23634084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Tナオさんさん
全く未確定ですが、危険性はありますね。
私は構わずGoogleが入ってないHUAWEIからXiaomiに乗り換えました。
goo Simsellerで回線抱き合わせで200円で買えるので最悪シムを
他に回せば済みます。もしくは電話機やカメラなどとしては全く問題ありません。
HUAWEIのAppGalleryやAmazonアプリも使えるかもしれません。
そんなことになるまでに半年などではならないと思っています。
まずHUAWEIから始まって、それからのことだと思います。
中国はそもそもGoogleアプリもGMSもないので
困るのは中国国外の安くスマホを利用してる人です。
制裁してるアメリカの人もいるしヨーロッパの人もいます。
購入して使ってるものに罪のない個人に対してペナルティ
掛けるというのは相当な出来事だと思います。
HUAWEIの時も1年以上前の話です。1年半かな?
今になってもしかしたら危ないと言う話だけです。
2年くらいは余裕でないかと思っています。
24800円のRedmi note9Sなら惜しげないと思います。
ハイスペック要らないけどスナップドラゴン665じゃちょっと
2年後心配な人でもまず心配いらないです。
2年月割りでざっくり月1000円です。
Xperia5を6年使うのと同じくらいの割合です。
2年後にまたコスパいいやつ買う方がいい気がします。
私はバッテリーがへたり切るまで何年か使うつもりですが(笑)
書込番号:23634139
![]()
3点
Taro1969さんはファーウェイ時代は何を使ってました?
私はP30ライトです。SDカード使いたいから候補が限られるんですよね
書込番号:23634198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tナオさんさん
直近だと全部liteシリーズです。
P20lite、P30lite、Mate20lite。
nova lite3はすぐに人にあげてしまいました。
HUAWEIのliteシリーズは内蔵ストレージも遅いeMMCです。
XiaomiのRedmi note9SはUFS2か2.1です。
高級機になるほど内蔵ストレージが高速になります。
一方でスマホのSDカード読み書きのコントローラーは
絶望的に遅いです。Xperia1が読み書き共に30MB/sで
頭打ちするのは有名な話です。
おそらくXperia5の方が速いと言うことはないでしょうから
リード100MB/sオーバーのカード入れても満足に活用出来ません。
Xperiaに限らずパソコンで測定出来るような速度は出ません。
内蔵ストレージ大きくして使うのが一番パフォーマンスいいのです。
SDカードにデータ保管だけしててもSDカードにシステムのフォルダは
自動で出来ます。起動時にも読み込むだろうしファイルを探す
見つける、移動、コピーなどでもずっと遅いSDカードが付きまといます。
極端な話するとパソコンのストレージをSSDにしたのにフロッピーにデータ置いてるようなものです。
Redmi note9Sなら6GBメモリ128GBストレージも選択出来ます。
つい先日まで128GBモデルが64GBモデルと同額でノジマで売っていました。
今は通常価格に戻っています。
ハイエンド機はハイエンドなのだからSDカードでなく大きなストレージを
購入して下さいと言うことだと思います。
安いSDカードなど入れるとすごく足を引っ張られます。
動画も4Kだと書き込み間に合わないので内蔵ストレージが保存先になります。
内蔵ストレージに保存してそこからSDカードならパソコンでもクラウドでも
いいのではないかと思います。
Redmi note9Sはシーケンシャルのリードだと500MB/sくらい出ています。
一番重要なランダムの読み書きだとSDカードなど全く話にならないと思います。
Redmi note9Sはトリプルスロットでシム二枚とSDカードも入りますが
Mi Note 10 シリーズだと同じようにSDカード非対応です。
ストレージ大きいの買えと言うのもあるでしょうがiPhoneがSDカードを
採用しないのも足を引っ張られる、ユーザーがどんなSDカード入れるか不明
なのでしっかり1モデルに何種類かのストレージサイズ用意しています。
速度もですが耐久性もかなり違います。SDカードは半消耗品ですが
スマホを何台も乗り継ぐSDカードもあります。
いついきなり読み書きしなくなるか分からないです。
私は64GBのモデルを多く所有してるので128GBだとシステム分差し引くと
64GBが空き50GB弱、128GBだと110GB空きがあります。
64GBのSDカード足したのとサイズ的に同等くらいですね。
私は十分だと思います。4K動画撮りまくったら全然足りませんが
それは256GBストレージでも同じなので退避先は別に必要です。
私もRedmi note9Sがコスパ良いと思ってMi Note 10 Proなども
購入しました。無印のMi Note 10 が128GBでProだと256GBです。
128GB以上のSDカード以上の量が増えるので私は使い切れないです。
Mi Note 10 シリーズは全部SDカード非対応です。
おおよそ上位モデルになって内蔵ストレージが速くなり容量が増えたら
SDカードは使うと損だと思います。
Redmi note9Sはアプリ測定でシーケンシャルリードは80MB/sくらい出てました。
120MB/s以上のカードなんですけどね。
USBにOTGと言う繋いだ方が親になる接続機器があります。
普通、スマホだとパソコンに繋いで子として内部データの読み書きされますが
OTGのケーブルや機器使うとスマホが親となってUSBメモリや
カードリーダー繋いで外部ドライブとしてデータの移動やコピー、バックアップなど出来ます。
USBメモリと100均でもMicroUSB用なら100円で売ってるようなケーブルで
手堅くデータ管理が出来ます。出先でもどこでも出来ます。
SDカードは内蔵したら便利ですがそんなに拘ってまで機種選定の幅を減らす必要ないと思います。
こんな感じのものです。ケーブルなしの直刺しもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B012V56C8K
USBメモリの方が安いし持ち運び保管に適してると思います。
書込番号:23634329
3点
>Tナオさんさん、こんばんわ。
redmi noto 9Sを使用しています。(Taro1969さんに200円で買える方法を教わりました)
気に入ってる所は、
圧倒的な電池持ち
大画面
素早い指紋認証、顔認証
3Dゲームしないので十分な処理性能
そしてしんじられない安さ
Sonyはスペックだけみると
3DゲームもこなせるCPU
軽さ(電池持ち、大画面とトレードオフ)
有機ELディスプレイ
といった所でしょうか。
価格でいうと比べものにならないはずなのに、Xiaomiにもいいところが結構あります。
なのでXiaomiに一票です。
中国製品の不安はすでに購入使用している消費者にまでペナルティを科す可能性は
低いと私も考えています。
書込番号:23634617
2点
Xiaomiは
大丈夫だと思う。
中国が、アメリカに対してサイバー攻撃しております。
その疑いが、中国の上層部とズブズブの関係のHUAWEIに
掛けられている訳です。
HUAWEIは、日本で言うと docomoみたいで、
半分 国営みたいな会社。
なので、その他の中華スマホは、大丈夫だとは思います。
書込番号:23634666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゴルちゃん
>ミヤノイでも誘ってるのかな
彼は戦術戦力を考える力”も”ないね
鬼滅のケースで喜んでいるレベルだから、、、
殆どのアニメは時間を潰す消耗品で、1年後には記憶から消えているのが現実
かの作品がエヴァ、ファーストガンダムのように後のアニメへ影響を与えるか?
乞うご期待
書込番号:23634686
1点
Xiaomiやoppo まで
制裁すると困るのが
Googleでしょう。
>Cal.7743_by.5chさん
年代モノのXperiaだと 鬼滅の刃ケース
対してしてませんね…
今更 エヴァですか?
まあ、古いので、エヴァなら あるかもしれませんね。
書込番号:23634720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/12 21:44:21 | |
| 1 | 2024/02/20 21:09:47 | |
| 3 | 2023/09/10 15:15:33 | |
| 1 | 2022/08/24 15:33:20 | |
| 2 | 2022/06/01 18:43:40 | |
| 4 | 2021/12/20 23:17:04 | |
| 1 | 2021/11/05 13:46:19 | |
| 7 | 2021/08/15 18:54:22 | |
| 5 | 2021/08/15 0:44:43 | |
| 2 | 2021/07/29 9:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











