QuietComfort Earbuds
- 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
- トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
- 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。
最安価格(税込):¥24,000
[サンドストーン]
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月15日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
質問失礼致します。
接続安定性について教えてください。発売直後で皆さままだなんとも言えないかもしれまけんが、駅ホーム等人混みでプツプツ音飛びがおこったりしませんか?
これまでのところで構いませんので教えて頂けますと嬉しいです。
書込番号:23729050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TA-KE-PONさん
該当製品の話ではなく一般的な話になります。
Bluetoothもいわゆる電波です。
なので妨害要因の無い所…開けていて周りに強力な電波発信源が無ければ快適でしょう。
ところが、駅施設や人込みが多い…妨害電波? が多い所では接続も不安定になります。
一例がWi-Fiの電波と競合しているので、その様な環境近くでは切れやすくもなります。
https://www.phileweb.com/review/column/202001/18/931.html
書込番号:23729108
0点
>古いもの大好きさん
ありがとうございます。その通りですよね。
ご記載頂きました点はある程度は理解しているのですが、同じBT規格でも各社設計の仕方?等々次第では実使用においては飛びが激しいものあるいはそうで無いものがあるかと思いますので、Boseの本モデルは実際のところどうなんだろうと思いましてね。ワイヤレスは何モデルか使いましたがBT4でも安定しているものもあれば5でも飛びが激しいものもありました。
書込番号:23729168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TA-KE-PONさん
私はBluetooth規格に詳しくありませんのでアレなんですが、BT規格(バージョンですよね)より
やはり電波強度の方では無いかと。
Class1・・・100mW(およそ100m程度)
Class2・・・2.5mW(およそ10m程度)
Class3・・・1mW(およそ1m程度)
該当製品は「ワイヤレス通信距離: 最大9.144 m」からClass2の様です。
Class1のワイヤレス品があるのかは?です。
日本では最大出力制限もあるみたいです。
https://musenka.com/knowledge/bluetooth/
書込番号:23729203
0点
実体験で申し上げます。切れません。
環境はiPhone7からの接続です。
発売日の昨日は在宅だったのでレビューコメントに記載できませんでしたが、今朝は7時過ぎに妨害電波でも出ているのではないか思うレベルで悪名高い渋谷駅井の頭線ホーム、渋谷駅構内(JRへの通路)を通りました。
結果としては1回も切れませんでした。音飛び?などの気配もありません(耳を手で塞げば 多分子機側である片方は切れますが)。時間帯は朝7時過ぎと最密ではありませんが、駅も通路もそれなりに人はいましたので、ある程度の人混みなら大丈夫そうです。
書込番号:23729355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
音飛びですが、今日の午前中のみの結果ですが、東京駅と秋葉原駅と新宿駅構内では一度も途切れませんでした。まだなんとも言えませんが良好のような気がします。
書込番号:23729450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>xuqnkhebさん
ありがとうございます。
接続性は問題なさそうですね。
実体験情報ありがとうございます!
またup date情報いただけましたら幸いです。
書込番号:23729624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カツ58さん
ありがとうございます!
東京でも主要な混雑駅でも一度も切れないという超貴重な情報いただけありがたいです。
接続性は良さそうですね
書込番号:23729628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > QuietComfort Earbuds」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/05 10:48:43 | |
| 2 | 2025/01/01 19:23:59 | |
| 0 | 2024/12/26 19:42:53 | |
| 1 | 2024/07/20 6:18:53 | |
| 1 | 2023/10/03 4:27:17 | |
| 0 | 2023/09/30 12:17:19 | |
| 0 | 2023/09/25 15:44:02 | |
| 6 | 2024/03/08 12:17:47 | |
| 3 | 2023/07/25 21:40:16 | |
| 1 | 2023/04/22 18:24:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









