『外音取り込みについて』のクチコミ掲示板

2020年10月15日 発売

QuietComfort Earbuds

  • 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
  • トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
  • 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。
最安価格(税込):

¥20,080 トリプルブラック[トリプルブラック]

(前週比:+280円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,080 トリプルブラック[トリプルブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,080¥24,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ QuietComfort Earbudsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbudsのオークション

QuietComfort EarbudsBose

最安価格(税込):¥20,080 [トリプルブラック] (前週比:+280円↑) 発売日:2020年10月15日

  • QuietComfort Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbudsのオークション


「QuietComfort Earbuds」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Earbudsを新規書き込みQuietComfort Earbudsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

外音取り込みについて

2021/04/05 18:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds

クチコミ投稿数:9件

発売初日に買ったのですが、当初から外音取り込みが大きく、性能に疑問を感じております。
電車に乗ってる時が如実で、車内アナウンスと風切音、線路のノイズをノイキャン10にしていててもかなり取り込んでしまいます。
イヤフォンを外すともっとうるさいので、ノイキャンされていたことはわかるのですが、以前有線のBOSEのノイキャンを使っており、その時の方が遥かに静かでした。
サポートセンターに電話しても、初期化してほしいの案内しかなく、改善されません。

外音取り込み機能がある以上、このような程度なのでしょうか?
耳の形状的に、他社製品のイヤフォンが合わないため、買い換えることもできず、モヤモヤしています。

ご意見くださりますと助かります。

書込番号:24063172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
pky318さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:116件 QuietComfort EarbudsのオーナーQuietComfort Earbudsの満足度4

2021/04/05 22:10(1年以上前)

>つーーーーーんさん
はじめまして。
購入してまだ約1ヶ月なので、つーーーーーんさんに比べると使用歴浅いですが、ノイキャンを0にしたときの外音取り込みについてはそんなもんじゃないかな、と思ってます。

通勤中の駅の構内のように周りに人が多くザワザワしているところで片方外すと、確かにリアルに近い音で外音取り込みしてますが、若干増幅されたように感じます。

ただ、ノイキャンを10にしたときはかなりの静寂です。
電車内のアナウンスはキャンセルされにくい音域なので仕方ないかと思いますが、周りのザワザワ音や電車のモーター音はかなり低減されます。
レールのガタゴト音も苦手な音域なのか、少し残る感じがしますね。
風切り音はしないので、個体差があるのかもしれません。

もしもノイキャンレベル10でも外音が気になるようでしたら保証期間内ですので修理依頼されてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。

書込番号:24063606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 QuietComfort EarbudsのオーナーQuietComfort Earbudsの満足度4

2021/04/05 22:51(1年以上前)

外音取り込みはノイキャンレベル0の時だけだと思います。

書込番号:24063700

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/04/06 07:33(1年以上前)

ノイキャンの性能は製品毎に違うのは当然ですが、設定を変えてもダメなら諦めてそのまま使うか、別の製品にする事も考えた方がいいかもしれません。

書込番号:24064051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:340件

2021/04/06 11:10(1年以上前)

私も発売日から入手して使っています。
整理としてノイズキャンセルと外音取込はノイズキャンセルレベル0〜10、外音取込レベル10〜0の組み合わせとなります。

スレ主さんはノイズキャンセルレベル10ということなので外音取込レベルは0となります。
その状態で通勤電車の中で
 車内アナウンス
 風切り音
 線路ノイズ
はかなり低減しますが、低減しきれないという状態だと思います。
低周波ノイズはほぼ消されているため、低減されないノイズが余計気になる感じに聞こえますね。
風切り音、線路ノイズは金属音や高音域だけが残って聞こえると思います。
車内アナウンスは多少小さく聞こえる程度に感じると思います。

このような感じならイヤホンとしては正常で、消しきれないノイズということになりますね。
使っていると元の音の大きさを感じませんのでその中ではうるさく感じることはよくあります。完全静寂になるわけではないので仕方ないです。外せば効果がわかると思います。

このあまりノイズキャンセルしない部分を消すには耳栓のほうが効果があるので、本来ならより遮音性の高いイヤーチップに交換がいいんですけど、専用形状なので純正品以外使えないところがあります。

ただ、このイヤーチップは耳に合う人には本当に心地いいというか圧迫感のない装着感なんですよね。
奥まで入らないからこその装着感なのでそれによって漏れてくる高音域のノイズはトレードオフになるんでしょうね。

最近買ったSHURE SE215は純正フォームイヤーチップやクリスタルラインオーディオのイヤーチップをつけてみましたが、遮音性は高いのですが低音ノイズが消されないため気になってしまいます。

書込番号:24064375

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 QuietComfort EarbudsのオーナーQuietComfort Earbudsの満足度5 My Camera Life 

2021/04/06 20:31(1年以上前)

BOSEとはもう10年以上の付き合いですかね私は・・・

QC Earbudsも使ってます。
その前は
SoundSport wireless headphones
https://kakaku.com/item/J0000018981/
その前は、上の左右繋がったイヤホンとは逆になるけど
SoundSport Free wireless headphones
https://kakaku.com/item/J0000025762/
その前は有線の
名前は忘れたけどイヤーチップの傘の無いヤツ
で、
最初がBose Bluetooth headset Series 2 [左耳用]
https://kakaku.com/item/K0000316976/
片耳用のヘッドセットからですね。

QC Earbuds買ってちょっと気になってる事がありまして
イヤーチップが段々違和感があるみたいに感じてます。
歳のせい?か
実際に若干何らかの設計変更があるのかその辺はわかりません。

なので、
もしかしたら以前使われていたと言う有線のノイキャンの
イヤーチップに変更されてみてはと思います。

もしかしたら音が変わるかもわかりませんが
おそらくイヤーチップは変更できると思います。

BOSEの場合古くなければイヤーチップだけでも
有償ですが送ってもらえると思うので、試してみればと思います。

さらに、
私はこのイヤホンの他にもJabraのElite 85t
https://kakaku.com/item/K0001326524/
ゼンハイザーのMOMENTUM True Wireless 2
https://kakaku.com/item/K0001245874/
とかも、とっかえひっかえ使ってますが、
ノイキャン性能についてはQC Earbudsの比ではないです。

敢えて言えば
ヘッドホンもBOSE
NOISE CANCELLING HEADPHONES 700
https://kakaku.com/item/K0001220661/
これもノイキャンは優秀ですねQC Earbudsと肩を並べます。

私が感じているイヤーチップの違和感と
スレ主さんのノイキャン性能の違いの原因が同じところに
あるのであればもしかしたら改善されるかもです。

ただ、それによって音質まで変化するかもわかりませんが
一度試されてはと思います。

余談ですが・・・
私が今使ってるJabraのElite 85t
https://kakaku.com/item/K0001326524/
イヤーチップが楕円形になってるんで個人的には
使い易いって言うかかなりフィット感良いですね。

音的にはQCの方が私は好きですけど・・・。
良い音しますよ。

ああ、SONYもノイキャン性能高いみたいですが
過去に無線接続の半端ない悪さで
辛酸を舐めてる事もあり私の辞書にはありません。






書込番号:24065306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:340件

2021/04/08 11:31(1年以上前)

>ノイキャン性能についてはQC Earbudsの比ではない
良いほう?
悪いほう?

書込番号:24068313

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 QuietComfort EarbudsのオーナーQuietComfort Earbudsの満足度5 My Camera Life 

2021/04/08 19:38(1年以上前)

>ノイキャン性能についてはQC Earbudsの比ではない
良いほう?
悪いほう?

個人的にはQC Earbudsが優れていると思います。
他の人の感じ方はわからんけど。

基本、風の強い屋外では風切り音はすごいけど
仕事の作業場とかだと
車の音とか機械音はQC Earbudsかなり低減されます。

次点が85tですね。

MOMENTUM True Wireless 2は
確かにノイキャン機能は搭載されてるって感じですかね。

書込番号:24069024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/04/08 20:18(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございました。
サービスセンターに問い合わせたところ、初期不良の可能性が高いということで、交換対応になりました。
到着次第比べてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24069108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


avafamilyさん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/09 08:51(1年以上前)

私も同じ現象で悩んでいてここに辿り着きました。
交換後の感想を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25134253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Earbuds
Bose

QuietComfort Earbuds

最安価格(税込):¥20,080発売日:2020年10月15日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Earbudsをお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング