『手振れの効きはどうですか?』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥166,000 ブラック[ブラック]

(前週比:+6,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,726 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥118,000 (38製品)


価格帯:¥166,000¥230,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥166,000 [ブラック] (前週比:+6,200円↑) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『手振れの効きはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

手振れの効きはどうですか?

2021/10/02 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

スレ主 k80さんさん
クチコミ投稿数:5件

α6400の時は、少しのボディへの振動でファインダー内の対象が、揺れ揺れで使い物にならない状態でした。もともとα6400は手振れ補正がまったくなくて、レンズ側の手振れを使っても揺れ揺れでした。
α7Cの、手振れの効きはどうでしょうか? 100-400oまたは、200-600oのレンズを使おうと思っています。接眼の見え方も教えて下さい。

書込番号:24375374

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2021/10/02 18:15(1年以上前)

手振れの効きは撮影者次第じゃね?

ジジババで手がプルプルしてると効きが良いよね
あとはジャンキーとかアル中とか?
( ´∀` )

書込番号:24375403

ナイスクチコミ!6


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2021/10/02 18:28(1年以上前)

私はα7からの乗り換えでした
以前は手振れ補正なくても良いくらい思っていたのですが使ってみたらやはりかなり有効です便利です
他の機種は知らないのでα7との比較ですとこんな評価になります

500mmのMFでピント拡大、全く使えなかったものが一呼吸するくらいの集中力でちゃんと合わせられるようになった

標準域あたりの夜のスナップで通常使うSSが2〜3段遅く出来るようになった

40mmでの長秒チャレンジの記録が、1/10秒から1秒になった(歩留り10%)

書込番号:24375440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 k80さんさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/02 19:59(1年以上前)

>ほoちさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

コメントありがとうございました。

書込番号:24375626

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/10/02 20:02(1年以上前)

>100-400oまたは、200-600oのレンズを使おうと思っています…

でかくて高価そうなレンズですね。
α7Cでは役不足かとは思いますよ。

書込番号:24375633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


duffy072さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/02 22:11(1年以上前)

α7Cってそんなに高性能なんだ。

100-400oまたは、200-600oのレンズを使うには力不足なのかと思ってた。

または使えるけどアンバランスかな。

書込番号:24375914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/02 22:33(1年以上前)

雑誌の比較では
1番手ブレが弱い機種でしたよ。
長く重い望遠レンズじゃ、
かなり厳しそう(≧∀≦)

書込番号:24375966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2021/10/02 22:40(1年以上前)

>k80さんさん
現時点での高性能機α7cに100-400oor200-600o、問題なく使えると思いますが、今の時期 α7W の発表を待っても良いかもしれませんね、スペック詳細は分かりませんが、とてもバランスの良い機種になると思います。

書込番号:24375983

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2021/10/02 23:05(1年以上前)

へぇー
使うレンズによってボディを選ぶってこと?
なんかな…
どちらかと言うと、被写体や求めるシーンによってボディを選ぶならわかるけど…

>k80さんさん

どう感じるかは、その人次第だし、
カメラの保持の仕方にも左右されるからね。

それに、手ブレ補正がないボディは関係なく、問題なのはレンズでは?

私の場合、
初めて手ブレ補正がレンズに付いたものを使った時は、
少し酔った感じに。
でも、そのうちになれ、
特に望遠になるほど手ブレ補正によって
像が安定して見えることで恩恵を受けることになったけど…

書込番号:24376034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度4

2021/10/03 00:21(1年以上前)

>k80さんさん

>α7Cの、手振れの効きはどうでしょうか? 100-400oまたは、200-600oのレンズを使おうと思っています。
>接眼の見え方も教えて下さい。


α7Cのところには解説がないのですが、ソニーの場合、とくに望遠レンズで問題になる角度ブレ

(ピッチやヨーなど)に関しては、たとえボディが手振れ補正内蔵でも、手振れ補正(OSS)有りの

レンズでは、レンズ側の手振れ補正に任せます。(ボディは回転ブレやマクロ域での併進ブレを担当)

(↓手振れ補正のある、α6600での説明です。)
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6600/feature_2.html

100-400GM、200-600G、いずれもOSS搭載レンズですので、

ボディが手振れ補正内蔵のα7Cであっても(あるいはそうでなくても)

ぶれ補正力(ファインダーの見え方や撮影結果)は変わらないと思います


ボディとレンズの大きさや重量のアンバランスやグリップの作り

からくるブレの要素はありうるかもしれませんが。


ボディ内手振れ補正能力の評判が高い、オリンパス機も使っていましたが、

いくらボディ補正能力が高くても、400ミリ超〜600ミリの焦点距離(画角))では、

たとえボディ+レンズの協調型であっても、ボディ側手振れ補正の貢献は

レンズ側補正と比較して、やはり限られてくるように思います。


もうすでに100-400GMや200-600Gをお持ちで、α6400で使用されている場合、

APS-Cで画角が狭くなるため、(それぞれ〜600、900ミリ相当に)、レンズ側手振れ

補正能力もフルサイズ(α7C)で使うより、より厳しくなりそうに思います。


最後に、α7cのファインダーの精細感は悪くないのですが、約0.59倍 236万ドットで、

α6400の約0.70倍 236万ドットよりも一回り見かけの大きさが小さいです。


RX100VIIがちょうどこの大きさ(約0.59倍 236万ドット)です。

というか、そちらから持ってきた技術、パーツかもしれません。

書込番号:24376136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/06 20:57(1年以上前)

役不足は、役の方が役者と釣り合わない、ってことっす

書込番号:24382580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥166,000発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング