公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥38,263〜¥40,277 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au
スレ違いだったらすみません。
こちらのGalaxy Note20 Ultraの海外モデルをdocomoSiMで利用されてる方いらっしゃいませんか?こちらの機種に変えよかと検討中なのですが、キャリアで契約すると縛りと機種代が高いので。。。
そこで海外モデルを購入して使用しようかと思っているのですが不安要素があります。現在使用しているのが日本未発売のGALAXYA70という機種を使っています。これが結構な頻度で電話が使用できない時があります。着信もできない時もちらほら。
なので海外モデルを使用している方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:23762414 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
海外版には技適がありませんし、国内在住の日本人の方であり、海外版を国内事業者回線で利用できるかという質問は価格.comでは控えた方がいいですよ。
海外版は日本仕様で開発されていないため、おサイフケータイや対応周波数など日本仕様ではありません。
また海外版は使えない、使えてもデータ通信だけという場合もあり、全て自己責任になります。
楽天から日本仕様のSIMフリー版が出ると思うので、そっちを購入する方が確実だと思います。
au版は9月25日に発表され10月15日からすでに発売済、ドコモは子会社化の影響で発表や発売が遅れてますが11月5日に発表予定、楽天はその前日11月4日に発表会控えてるので早ければそのとき発表されるかなと思います。
書込番号:23762424 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
楽天で発売される場合値段が気になる所ですね。
とりあえず2社の発表待ってから考えようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23762427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Note10+のときは、ドコモ版が121,176円(値下げされず今年春から順次販売終了、夏には生産終了)、au版が118,800円→3月に値下げされ109,505円(夏に販売及び生産終了)、楽天SIMフリー版が126,800円→10月に値下げされで98,980円(現在も販売中)でした。
Note20 Ultra 5Gはau版が159,830円なので、ドコモ版や楽天SIMフリー版も近い価格にはなると思います。
3社とも回線契約有無に関係なく端末のみの購入もできますが、対応周波数的には楽天SIMフリー版がいいのかなと思います。
Note10+及びS10の楽天SIMフリー版は、ドコモ版やau版で使えなくしてある周波数に対応してたので、Note20 Ultra 5Gも可能性はあるのかなと。
書込番号:23762432 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ktd7031さん
グローバルモデル販売サイトの「エクスパンシス」でスレ主さんが検討されている機種がdocomoで可能となっていますね。詳細も載っていますので、閲覧してみて下さい。
1番確実だと思えるのは、イオシスに来店して店員さんに対応確認をした方が良いかと思いますよ。
自分は、じゃんぱらで状態ランクAの白ロムのグローバルモデルを買っていました。自分は個人的にじゃんぱらの店員さんに通信頻度が聞け易かったので。
失礼な質問で申し訳ないのですが、スレ主さんが現在利用されているGALAXY A70は、もしかして海外現地で買われたのですか?購入された国によっては、通信の送信・着信の精度が悪くなるどころか全く使用出来ない場合もありますので気を付けて下さいね。
書込番号:23762923 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>林達永さん
いつも思ってることですが、海外版スマホが使えるかというスレでよく技適なし端末の購入とか勧めてますが、そういう無責任な書き込み止めたらどうです?
海外版GalaxyだとドコモのLTE B21や42にも非対応だし、同じ機種でも海外版は投入地域ごとに複数型番あり投入地域によってはドコモの3G B6/19非対応機種とかもあり、対応周波数になんらかの制限とかあります。
国内版は国内向け端末として周波数含め日本仕様で開発されてるので、確実に使える国内版を購入するのが無難です。
国内で通販や一部中古携帯ショップで海外版スマホ買えるからといって単にそれらは販売してるだけであり技適問題があるのは変わりないですし、価格.comではこの手の書き込みとかは控えた方がいいですよ。
書込番号:23762962 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
>まっちゃん2009さん
そうですね。グローバルモデルは、技適が無いですからね。
次回、新たなグローバルモデルのスレが登場したも眺めるだけにしときますね。ただし、書き込みの内容によってはグローバルモデルの使用等のリスクを書き込む位なら良いですよね?
書込番号:23763034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>林達永さん
GALAXYA70はエクスパンシスで購入しました。
その時にdocomo対応となっているのを確認していたのですが電話が頻回につながらない事があり不安だったので質問させてもらいました。
書込番号:23763308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>林達永さん
技適のない海外モデルの利用は全て自己責任になることや、つながりにくいまたは全く使えないなどのリスク面に関しての書き込みは問題ないと思います。
サムスン電子ジャパンがGalaxy Harajukuのみで海外モデルの修理対応などサポートはしてますが、訪日観光客限定とかですし、海外版は修理などの対応もしにくいですからね。
各キャリアやMVNO、サムスンに限らず各メーカー日本向けモデルでない場合は確実に使えるという保証はしませんし、保証する義務もないので...。
まあ複数の型番で地域ごとに多数のモデルで分けるよりは、Android勢もiPhoneみたいに海外版含めおサイフに対応させたり対応周波数も最適化しておけばいいような気はしますが(ついでに技適も海外版含め通過とか)。
書込番号:23763337 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
補足
Galaxy Note20 Ultra 5Gのメーカー型番
・海外版
SM-N985F 国際版
SM-N986B 国際版
SM-N986N 韓国版
SM-N986U 米国版
SM-N986U1 米国版
SM-N986W カナダ版
SM-N9860 中国版
・日本版
SM-N986D ドコモ版SC-53A(11月5日発表)
SM-N986J au版SCG06(9月25日発表、10月15日発売)
SM-N986C 楽天SIMフリー版(11月4日発表?)
日本版はSM-N986JPNというモデルで対応周波数含めて日本仕様入りで開発(少なくともドコモ版とau版は最近のGalaxyシリーズ同様にFCC IDのメーカー型番がJPNで共通化)、楽天SIMフリー版もおそらく同じモデルベースで開発、ソフトウェア制御で対応周波数など変えて取扱3社向けモデルとして供給されてるでしょうね。
書込番号:23763390 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>林達永さん
グロ版勧めること多々、ご自身もグロ版買う発言されながら、実のところはサポート充実のAppkeCare頼みでしたね。
質問者と回答者の立場の違いで発言内容が違うようで大変興味深いです。
書込番号:23763446 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>林達永さん
>次回、新たなグローバルモデルのスレが登場したも眺めるだけにしときますね。
すでに何回も指摘されているのに変わらず。改心する気がないなら、その場しのぎのことは言わないほうが良いです。
書込番号:23763455 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>ktd7031さん
>スレ違いだったらすみません。
ここはauのクチコミです。スレ違いに決まっているじゃないですか。auユーザーの迷惑行為になりかねません。
書込番号:23763466 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>ktd7031さん
技適のない海外モデルの利用は違法だと知っていますよね?
それでも続けますか?
書込番号:23763485 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>AccuBattery Proさん
前にも林達永さんに指摘したことありますが、やはりその場しのぎみたいな感じの方ですよね。指摘されてもスルーしてるスレもあったりしますし(^^;
書込番号:23763487 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>まっちゃん2009さん
ほんとそうですね。
技適については色々な考え方があると思いますが、価格では馴染まないですし、平然としてお勧めしているのを見ると社会人としてどうなのって思います。
書込番号:23763547 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
自分の投稿履歴を一部しか閲覧されていないみたいですので、少しだけ追記させて貰いますね。自分が使っているのはiPhoneだけではなくAndroidも使ってたんですよ。
過去にdocomoのAndroidを使ってましたが、アップデート後の不具合・故障で悩まされたので、SIMフリーのiPhoneとグローバルAndroidに切り替えました。一度だけこのサイトの他方の返信でキャリアのAndroidに戻しましたが、再度不具合と故障に悩まされてから一切docomoで買っていませんっ!
書込番号:23763792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>林達永さん
キャリアAndroidはかなりの数購入してきましたが(Galaxyだけで40台以上購入)、アップデートで不具合が出たとか故障したとかは特にありません。
OSバージョンアップ、不具合修正やセキュリティパッチ更新のソフトウェア更新も提供開始されれば、Galaxyに限らず即適用してます。
利用されてた端末で不具合や故障に悩まされたなら、その購入された個体でたまたま不具合が多発したという可能性もあるのではないでしょうか(要は個体差)。
まあキャリアで買う買わないは人それぞれ自由ですし、海外版を購入したいならそれもその人の自由ですが(技適無しや国内事業者回線で使えるか使えないかを含めて全て自己責任の範囲)、少なくとも価格.comでは海外版を勧めたりしない方がいいでしょう。
書込番号:23763825 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>林達永さん
一々クチコミを見てるわけじゃないですよ。
あなたのレビューしているカテゴリを見ただけです。後は記憶にある範囲で。
顔アイコンに拘っている方がいますが、意味不明です。
書込番号:23763899 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>まっちゃん2009さん
それが在ったんですよねぇ〜。何度初期化しようが、何度どのアプリが悪さをしているのか検証も試してまたのですが、不具合の原因が判らず改善されませんでしたからねぇ。その間、ソフトウェアアップデートで今度こそはっ!と期待をしてアップデートをしましたが、全然改善されなかったんですよぉ。
保証期間中、何度も同じ内容で訴えても異常無として返却されて、保証期間満了後になって漸く「お客様が申告されました不具合が再現されました」と修理報告書に記載されてたのを読んだ時は、呆れてキャリアのAndroidの品質は信用出来ないと確信しましたからね。
それ以降は、一度を除いてdocomoでスマートフォンを買ってないですよ。無駄になる出費をしない為にも。
書込番号:23763977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F-02EやSO-04Eのandroid4.3付近の時代のトラウマを今も引きずっているわけだ。
書込番号:23763999 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>AccuBattery Proさん
あの時代の国内メーカー端末はよく不具合や発熱ありましたが、そのことを今でも引きずってるだけって感じですかね...。
書込番号:23764018 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>まっちゃん2009さん
その様に思いますね。私もMEDIASで無限ループを経験しましたが、それ以降現在までトラブルらしいトラブルはありません。意図的に避けているメーカーはありますが。
書込番号:23764034 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>AccuBattery Proさん
あの頃はサムスンなど海外メーカー製の方が安定してましたね。
親戚が当時MEDIUSやARROWSを利用してましたが、不具合はないものの発熱がすごい、バッテリーがすぐなくなるとかありました。
自分はスマホはGALAXY S3から入り、長らくGalaxyシリーズメインで購入していてここ4-5年くらいは他社機含めてよく購入してますが、不具合という不具合は経験ありません。
あえて挙げるなら、PLADA phone by LGや初代GALAXY NoteでOSバージョンアップ後にレスポンスが悪くなった、バッテリーの減りが早くなったくらいです。
最新機種であっても製造ロットで不具合が出やすかったり、大量生産品なので個体差で故障しやすいものがあるという可能性は否定できませんけど、単にキャリアAndroidスマホだからと毛嫌いするのはどうなんだろうと思っちゃいました。
まあ何を選ぼうその人の自由ではありますけどね。
書込番号:23764065 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=19003
ここによると使用出来る見たいですよ。
自分は電話は格安SIMのmineo(ドコモ)と通信はFUJIWiFiを使用してます。
書込番号:23765549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SFTさん
たとえ使えても、海外版は技適無し、FeliCaなど日本仕様に非対応なのは変わりないです。
技適についてはAccuBattery Proさんがおっしゃるように考え方いろいろだと思いますし、購入するかは別に個人の自由ですが全て自己責任になりますし(貼られたレビュー記事でも自己責任とあります)、価格.comではこの手の話は控えるようになってます。
日本版はLTE B21/42、3G B6/19にも対応してる分、 安定性など含めて考えると日本版が無難です。
まあドコモ本家で5G契約すると3G接続は切られるので、ドコモ本家利用についてはあまり3Gを気にする必要はないんですが。
書込番号:23765607 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>SFTさん
docomoSIMで使えるんですね。ありがとうございます。
楽天モバイルとdocomoの発表があるみたいなので、そちらの値段等を確認してから検討したいと思います。
私が田舎住みなので5Gは当分先かと思いますので。。。
書込番号:23765609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
日本版の方が安定するんですか。。。迷いますね。
現在A70を使用してますが頻回に電話が使用出来ないので、安定する日本版のほうがいいのかな?
書込番号:23765625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当たり前ですが対応周波数含めて日本向けモデルとして開発、各事業者に最適化してるから安定性も違います。
また何度も書き込みしてますが、海外版には技適ないですよ。
キャリアも電波法違反になる技適のない端末は利用しないでください、接続を断る場合もあると案内してます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/simcard_other/notice/index.html
ちゃんと国内仕様で開発され、国内でサポートが受けられる国内版を購入するのが無難です。
書込番号:23765688 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
楽天の本日の発表会、事前にサービスアップデート関連、キャンペーン等の発表と案内されていたので、Galaxy Note20 Ultra 5Gを含めた端末が同時発表されるかは微妙なところでしたが、端末は発表されたもののeSIM対応の4Gスマホ2機種だけで5Gスマホは発表されませんでした。
上で「早ければそのとき発表されるかな」、「楽天SIMフリー版(11月4日発表?)」と書き込みしたのは、本日確実にGalaxy Note20 Ultra 5Gが発表されるか微妙だったからです。
少なくとも明日発表のドコモより楽天SIMフリー版の発売が遅いのは確定しました。昨年同様に大手2社より発売が遅く、12月とかになるかもしれません。
やはりサムスンと長い付き合いのある大手キャリア優先なんでしょうね。
書込番号:23767280 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
ドコモ版先ほど発表されました。au版より安く海外版に近い価格145,728円となってます。
書込番号:23768997 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
使えますよ〜!
4gに対応していればね
ソフトバンクはやっぱり3gのままです
5g は試してないので不明です。
問題はないかと
Auとdocomoは対応幅が広いので
一番オススメですよ!
通話録音はついていません
購入した際はグーグルプレイでインストールして下さい!
書込番号:24076692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tomo0822さん
昨年スレに今さら書き込みしても意味ないと思いますが。
海外版は技適無し、日本仕様無し、一部周波数非対応(B21、B42など)、また通信事業者やメーカーサポートも受けられないため全て自己責任です。
なぜ通話録音の話題が出るのかわかりませんが、サムスン純正ダイヤルアプリには標準で通話録音機能があります。
一部海外版では通話録音機能非対応になってる可能性はありますが、Android 7.0以上のGalaxyシリーズは国内販売分は全て標準対応してます。
書込番号:24077316 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/23 22:10:55 | |
| 14 | 2025/01/03 18:21:50 | |
| 1 | 2024/12/22 9:49:55 | |
| 2 | 2024/04/14 9:13:56 | |
| 4 | 2023/10/28 17:48:11 | |
| 9 | 2023/07/16 23:29:12 | |
| 8 | 2023/07/13 19:14:17 | |
| 2 | 2023/06/14 14:23:08 | |
| 3 | 2023/06/05 19:08:40 | |
| 1 | 2023/01/18 12:19:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









