『デュアルsim運用時の通話中の動き』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルsim運用時の通話中の動き』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルsim運用時の通話中の動き

2021/01/18 18:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

現在、デュアルsim(ワイモバイル、楽天モバイル)で使用しています。
楽天linkで通話中にワイモバイルに着信があると、ぶつ切りされてしまい、ワイモバイルが優先されてしまいます。楽天linkの通話が切れないようになにか設定はないでしょうか?
理想は通話中はどちらも着信したくなく、デュアルsimを使用する前は、当たり前に、割り込み着信しないものだろうと想像していました。ちょっとがっかりな動きです。

ワイモバイルをモバイルデータで使用しています。
ワイモバイルで通話中は楽天の電話は着信できないのでOKです。

いろいろいじってみたのですが、よくわかりません。
なにかわかる方教えてください!

書込番号:23914251

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/18 20:23(1年以上前)

>なんでもコスパ重視さん
Rakuten Linkアプリはアプリでしかなく、電話の扱いでないので
通話中とOSやハードから認識されません。
着信についてはRakuten Linkアプリをログアウトしておけば
Rakutenのシムに通常電話で着信するのでお望みの動作になります。
無料電話をRakuten Linkアプリから掛ける限りはデータ通信でしかないので
現状ではどうしようもないと思います。Rakuten Linkアプリが
通常の電話アプリとして登録出来るアプリになるのを待つしかないと思います。

書込番号:23914493

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2021/01/18 23:13(1年以上前)

なるほどー。
楽天からかけると無料なので、長電話になりそうな時は楽天からかけるんですが、ワイモバに電話くると切れてしまい困っていました。

なかなか、理想どうりにはいかないですね。

書込番号:23914873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/18 23:29(1年以上前)

>なんでもコスパ重視さん
ワイモバイルの契約やMNP出来るかなどでなんとも言えませんが
日本通信などいいと思います。
ドコモと値下げ交渉が上手くいってないみたいなので不安要素はありますが
かなり安いしシム1枚で運用出来ます。
https://www.nihontsushin.com/service/index.html
ドコモのahamoもeSIM検討中とかでもしかしたらデュアルシムもいけるかもしれませんね。
Rakuten Linkアプリも更新頻度そこそこあるし、徐々に電話らしくはなって来ています。
標準の電話に出来るはずなのですが、利便性良すぎるとかけ放題が痛手になるから
わざと使いにくくしてるのではないかと勘繰ってしまいます(笑)

書込番号:23914914

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2021/02/01 13:54(1年以上前)

>Taro1969さん
ご返信が遅くなり申し訳ございません。
楽天がすごいプランを出してきましたね!
ここまでくると、デュアルsimではなく、楽天を主回線にしていいかもと思ってしまいます(笑)

書込番号:23940225

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/01 14:13(1年以上前)

>なんでもコスパ重視さん
主回線と言うことは電話番号が必要な電話する回線だと思います。
通話アプリのRakuten link以外からは有料かつ割安に電話する手段がありません。
電話と言う機能がアプリ依存で不安定でも大丈夫ならいいと思います。
もしくは電話する時間が少なく有料であってもいいなどなら構わないと思います。
発着信についても通話についても未完成なRakuten linkしか使えないので
許容出来れば大丈夫でしょう。私はサブと言うか電話番号に頼る使い方は
今のところ全く考えていません。
電話番号寝かせてMNP用に置いておくには最適だと思います。
着信、SMS受信も信頼置けないのでRakuten linkはログアウトやそもそもインストールせずに
SIMでの通常の電話、ショートメッセージアプリでの受信としています。
電話番号教えたくない人に教えるには便利です。

書込番号:23940258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/02/01 17:56(1年以上前)

>Taro1969さん
確かに、主回線にするにはもう少し様子見かなと思います。
MNP用として使えるのは考えてもいなかったです。
色々試行錯誤してみたいと思います。ありがとうごいましたm(__)m

書込番号:23940538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング