『電池の減りが早い場合の改善策』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の減りが早い場合の改善策』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信6

お気に入りに追加

標準

電池の減りが早い場合の改善策

2020/10/31 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー

スレ主 katatomoさん
クチコミ投稿数:210件

iPhone12に変えてから「あれ?電池の減りが早いなぁ〜」と思い、色々調べてみました。
設定→モバイル通信→通話のオプション→音声とデータで5Gオートを4Gに変更して、端末の再起動することで改善する可能性があります。
格安SIMで5Gサービスがない場合や、5Gサービスがある大手3大キャリア、楽天モバイルでも明らかに5Gエリア外の場合、5Gを掴むことは無いので、4G固定設定で良いと思います。
当方、UQモバイル運用で5Gを掴むことは無いので、当面この設定で様子を見ようと思います。
参考になればと思います。

書込番号:23759393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


返信する
侍X220さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/31 19:58(1年以上前)

>katatomoさん
そもそも12シリーズは
本体仕様なのか、OSのバグなのか分かりませんが、
バッテリー減りに問題を抱えてます。
https://iphone-mania.jp/news-325747/

私はProMax狙ってましたが、
購入を見送ろうか悩んでます。

書込番号:23759509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2020/10/31 20:03(1年以上前)

私のは12proですが、金曜日に届いて現在3日目。
明らかに前機種11よりも減りが早いですが、初期設定後数日間はいつもそうですので気にしていません。
数日経過すれば安定してきますので、とりあえず下手にいじらず様子見をお勧めします。
ちなみに私のは楽天アンリミテッドとDSDSですので強制的に4Gになっています...(^^;;

書込番号:23759516

ナイスクチコミ!15


スレ主 katatomoさん
クチコミ投稿数:210件

2020/10/31 20:35(1年以上前)

>侍X220さん
iOSのバクだとすると今度のアップデートに期待するしかないですね。iPhone12 pro maxは色々と魅力的な機能もあるかと思いますので、バッテリー問題で購入見送りは勿体ない気もします。

>ダンニャバードさん
おっしゃる通り、iPhoneは移行してから、しばらくの間はiCloudDBのインデックスの再構築が裏で動くようですので、電池の持ちが一時的に悪くなるようですね。私の場合、発売日に届いて一週間経過しているので、再構築期間は終わったかなと勝手に思っていますが、あまり神経質にならずに、こんなものか程度で様子見したいと思います。

書込番号:23759586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/12/01 18:27(1年以上前)

iphone12はバッテリートラブルを抱えているようですね。使わなくても1時間で10%減る症状が出ており、社内で調査中のようですので、OSを改善できるまでこの機種の購入は…と思います。

書込番号:23823250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/12/01 18:46(1年以上前)

12 Pro Maxですけど使用頻度次第でしょうけど3日、4日は平気で持ってますね。
先週は20日金曜日夕方に充電して27日金曜日でやっと10%切りました。
日曜寝る前に充電して
今週は少し多めに弄って月曜朝からで現時点で70%残と少し早く減っています。

書込番号:23823279

ナイスクチコミ!8


かづるさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/13 20:26(1年以上前)

買って1週間しか経ちませんが、バッテリー充電が満にならず、本体が熱くなり(特に画面向かって左側上のボタンにかけて)ました。
一次的ですが、再発も怖く、
また前の前の6Sのときに被った症状に酷似し、またアップルやドコモショップのいいなりの故障診断判断になってしまうのかと気分が滅入っています。

書込番号:23964523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 128GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング