『機種交換かんりょう』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 128GB docomo

6.1型有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 Pro 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種交換かんりょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 128GB docomoを新規書き込みiPhone 12 Pro 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

機種交換かんりょう

2021/05/10 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 128GB docomo

スレ主 松postさん
クチコミ投稿数:262件

無事にXperia1iiから機種交換が終わりました。口コミやYouTubeなど参考にさせてもらって最終的に自分の意思で決めました。基本的な設定や移行作業は一部有料でしたがショップでアプリなどは確認しながらインストール。あとは慣れるだけといった所でしょうか?以前もiPhoneは使っていたので悩むことはあまり無かったんですが、Xperiaで拘ってきた指紋認証が無い事で戸惑いも有ります。そこはApple Watchで簡略出来る設定があると紹介してもらったので試してみようと思います。スペック的には比較出来ない部分もありますが、それぞれの良さもあるので地道に操作をマスターしていければと思います。

書込番号:24128690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/05/10 14:57(1年以上前)

>松postさん

使った感じ、比較して見てどうですか?

書込番号:24128805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 松postさん
クチコミ投稿数:262件

2021/05/11 20:01(1年以上前)

比較出来ないと思います。どちらも良い点ありますし、ハイエンドモデルになると思うので。

書込番号:24130664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 松postさん
クチコミ投稿数:262件

2021/05/15 06:25(1年以上前)

1週間経過しました。以前使用してたXperia1ii から見てOSの違いも有りますが、iPhone12 Proの方が全体的にバランスが良くて扱いやすいと個人的に思いましたね。画面サイズは6.5→6.1とdownしてますが、フラット化された画面は今まで主流だったラウンド型から見てスッキリして見えます。これはXperiaにも言えるんですが、サイズ感や持ちやすさはiPhone12 Pro。他の方も言われてましたが、4〜5sのデザインに戻った感じで指の引っ掛かりが良く持ちやすい。OSの違った機種変だったのでセットに苦労はしましたが操作も慣れるとiPhoneに傾いてますね。下取りに出したのでXperiaには戻れないですが。ザックした感想ですいません。

書込番号:24135839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 松postさん
クチコミ投稿数:262件

2021/05/18 11:33(1年以上前)

色々小物も揃ってきました。Apple Watch6のGPSモデル(NIKE黒)に保護カバー。iPhone自体にはdocomoのDome glassを貼ってYouTubeの紹介動画で見つけた背面ゴリラガラスのクリアケースにベルキンのモバイル充電器(iPhoneとApple Watch同時出来るタイプ)。まだまだ本体操作に不安はありますがしっかり触って行きます。

書込番号:24141985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2021/05/18 11:51(1年以上前)

カメラ描写はどうですか?
xz1をメインで使ってますが、se2
をサブで併用するようになってから、12proを考えてます。
1は12proよりカメラ描写で劣るのでしょうか?

書込番号:24142008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/05/18 16:44(1年以上前)

>松postさん
感想ありがとうございます。

私はXZ1から、Xperia1iiかiPhone12 Proにするかで悩んでいたところ、グーグルのLINE起動しない問題で、
勢いでiPhone12 Pro購入して1週間ほど、後悔しまくりで苦行を積み、悟りをひらいたところであります。

>Kopen.comさん
カメラ描写の何を比較していいのかわかりませんが、
12proはレンズ3つあるので、その分、描写の幅は多いです。
背景をぼかすとか、広角で風景を収める、集合写真など、便利です。
なので、カメラとして使うなら圧倒的に12proですね。
何より、あまりバッテリー気にしないでも大丈夫ですし。

ただ、ほぼ、同じ焦点距離で撮影するなら、という条件でなら、
XZ1は12proよりカメラ描写で劣るとは言えないと思います。

解像力はあまり変わらない感じですが、
画像処理の方針というか癖みたいなところはだいぶ違うように感じます。

書込番号:24142387

ナイスクチコミ!5


スレ主 松postさん
クチコミ投稿数:262件

2021/05/18 17:25(1年以上前)

「綺麗」言葉で済ませるならXperia1iiもGALAXYもiPhone12 Proも良いと思います。専門ではないので個人的な意見ですが、より自然に近いのがXperia、画像処理等でより明るくハッキリするのがGALAXYとiPhoneと感じました。近年の機種だとXperiaはxz3と1ii、GALAXYはs10、現在のiPhone12 Proと使ってきた決して詳しくない私ですが、バランスが一番と思うのはiPhone12 Pro。Xperiaは標準カメラも悪くないのですがフォトプロだったかな?これがこだわり強くてSONY好きにはたまらないだろう一眼レフ的要素。理解してマスターすれば1番だと今更思いますが難易度が私には高く、使いこなす事が出来ませんでした。

書込番号:24142448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2021/05/18 18:44(1年以上前)

スレ主さん、まきたろうさんありがとうございます。
風景を撮ることが多いので、
HDRの効きの良いse2に衝撃を受けて
以後xz1では写真を撮らなくなりました。
1iiも同じ傾向なら12proにします。
ありがとうございます。

書込番号:24142529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 松postさん
クチコミ投稿数:262件

2021/05/20 04:50(1年以上前)

必ず12 ProMAXも見てくださいね。カメラ機能に重点置くなら望遠や手ブレ補正により強いとなれば最上位も見ないと。比較動画なんか見るとわかります。私はデモ機を触って持ちやすさで12 Proを選びましたが、唯一後悔があるとすればソコですね。

書込番号:24145322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 松postさん
クチコミ投稿数:262件

2021/05/27 08:36(1年以上前)

MAXは最上位機種で12 Proもほぼ変わらないですが、カタログスペック上で細かいところで違いがあります。12 Pro自体が高機能のハイエンド機種なので気にならないのであれば問題無いかと。自分が申し上げたいのは「あと、もう少し」って差を見て決めて欲しいなって。
自分の場合はdocomoの高いガラスフィルム貼るのと付けたらカッコいいと勝手に思って買ったゴリラガラス採用のクリアケースの予算を計算に入れてたので踏ん張れなかったのが本音なんですが必要十分。自分はバリバリ撮影するわけでなく、機能や部品えお含めて語れる程の博識でも無いので上手く言えないですが、簡単綺麗で選ぶならiPhone12 Proだと。Androidにも色々機種あるので絶対とは言えないですが、自分が使って来た中ではって事です。iPhone12 ProはApple製やAppleが承認したものに限りますが、連携が無線有線問わず凄い。
自分の車に搭載してるカーナビはAppleの CarPlayとの連携機能があるので有線ではありますが余計なセット入らないポン付け。びっくりするくらいに簡単。対応するものによりますが、汎用性が高いのもiPhone12 Proのような気がします。

書込番号:24157077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/05/29 23:23(1年以上前)

ええと、いまさらですけど、訂正します。

私の書いた感想はiPhone12 Pro maxでした。

とくに大したこと書いてないのですが、すみません、読み替えてください。

5年は使いたいなぁ・・・できたら10年、交換するの面倒だもの。

書込番号:24162181

ナイスクチコミ!0


スレ主 松postさん
クチコミ投稿数:262件

2021/05/30 06:19(1年以上前)

自分の嫁は7を使ってます。記憶が曖昧ですが結構な年数使ってます。娘も8+を出てすぐ買って去年11に交換してるので2年は使ってると思います。去年の春に息子用で8買いました。まだまバージョンアップありますし、イケるんじゃ無いですかね。自分は長く使いたいと思ってiPhone 12 Proにしました。本体性能は出るたびに上がるので仕方ないですが、OSに関してのサポートは長期です。流石に6以前のものは止まってると思いますが。その点Androidは更新はやって2回ぐらいで後は修正プログラムがあるくらいと自分は思ってます。その点を考えたらAndroidよりiPhoneの方が長く付き合えるのではないでしょうか。

書込番号:24162402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 128GB docomo
Apple

iPhone 12 Pro 128GB docomo

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング