公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥26,726〜¥50,600 登録中古価格一覧(119製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB au
最近に叩き売り状態のiPhone12に釣られてau版を購入し、SIMだけソニーのSIMフリー版Xperia IIに差し替えて使おうかと考えていますが、auのSIMって面倒なんですよね。
このケースでは、ちゃんと動くのでしょうか?
言い換えれば多分、こう言うことですよね。
「au Nano IC Card 04 LE」のSIMカードをアンドロイド機種に刺して、通話、データ通信、SMSがちゃんと出来ますか?
なんで、auだけこんなに面倒なんでしょうねぇ。
書込番号:24611314
4点
157(auお問い合わせ)で聞いてみては、
AndroidのSIMで、iPhoneのスマホは通話と通信
出来るので、たぶん大丈夫だと思います
APN設定をするか?
書込番号:24611776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>日産、三菱、ルノーさん
私はauのiPhone SE2のSIM(au Nano IC Card 04 LE)をAPN設定してPixel 4a(5G)で使っています。
アンドロイドのSIMと型名が違いますが問題なく使用できます。
書込番号:24612028
6点
>日産、三菱、ルノーさん
蛇足ですが、auでiPhoneを格安で購入した際の回線契約は、すぐにUQに変えても大丈夫との話があります。
店員さんに聞いてみてください。
書込番号:24612059
4点
皆さん、サンキューです。
楽天モバイルのSNSが届いたり、届かなかったりと不安定で使い物にならなく、友人から切り捨てられそうなので買い替えてみます。
書込番号:24612175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日無事にMNP出来ました。
ビックカメラで一括19800円、契約に各種制約は全く無しでした。
SIMカードも国内SIMフリー版のXperia1 iiに刺すだけでAPN設定も自動でやってくれてSMSを問題なく送信できているようです。
書込番号:24612431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽天Linkみたいに指定回線専用のSMSアプリになるアプリはありませんか?
送信の度に使用するSIMカードを選択するのが、結構面倒なもので。。。
A回線はこのSMSアプリ、B回線はこっちのアプリと分けて運用出来れば、送信ミスを防げるんだけどなぁー
書込番号:24612472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
auからpovo2.0への切り替えを申し込みましたが、
SIMカード交換になるんですね。
povoの時はSIM交換は不要で即日切り替えが出来ましたけど、
不便になったなぁ。
書込番号:24613840
0点
あれ、povo2.0を申し込んだ時にiPhoneかAndroidかって聞いてこなかったけど、
どっちのSIMが届くんだろう?
povo2.0アプリで判断しているのかな
書込番号:24613916
0点
>日産、三菱、ルノーさん
povo2.0ってiPhoneとAndroidでsimが違うんですか?
同じだから、聞かなかったのでは?
書込番号:24613933
5点
>日産、三菱、ルノーさん
povo2.0はiPhoneもAndroidも同じSIMですよ。
なお、ご存知かもしれませんが、auから即povo2.0にするとauはブラックになります。
書込番号:24614264
7点
au契約だとiPhoneとAndroidとでSIMの種類が異なるのに、povo2.0では同じって変ですね。
ブラックになるんですね。
まぁ、povo回線が使えるんだったらau契約はどうでもいいです。
数年したらブラックから灰色くらいには色あせるでしょ?
ahamoとpovoの回線を持っていれば、もういいかな。
スマホ本体はソニーから直接買うことにしているし。
書込番号:24614513
0点
ある意味、スマホ契約の理想系が完成した感がある。
ここまで長かったなぁー
Xperia1 II 国内SIMフリー版、お勧めですよ。
書込番号:24614516
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 64GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/29 11:12:02 | |
| 8 | 2023/02/18 12:10:39 | |
| 24 | 2023/03/19 18:22:15 | |
| 3 | 2022/07/20 16:49:46 | |
| 8 | 2022/06/14 17:08:27 | |
| 12 | 2022/04/09 9:16:34 | |
| 1 | 2022/03/31 16:44:02 | |
| 12 | 2022/04/01 16:28:54 | |
| 0 | 2022/03/21 8:22:20 | |
| 9 | 2022/03/13 19:54:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








