『eos kiss M2について』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

  • 高速・高精度なAF性能を備え、高画質な静止画・動画撮影を楽しめるエントリークラスのミラーレスカメラ。「EOS Kiss M」の後継機種。
  • 有効画素数約2410万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」の組み合わせにより、高画質な静止画・動画撮影が可能。
  • 望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」と、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥132,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥132,033 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (2製品)


価格帯:¥132,000¥140,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g EOS Kiss M2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥132,000 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月27日

  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M2 ダブルズームキットのオークション

『eos kiss M2について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 eos kiss M2について

2024/07/29 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。
canon eos kiss M2とタムロン70-200 F2.8を購入したいと思っております。
ただ、タムロンの互換性を調べるとこのカメラは対象外となっておりました。
問題なく使っている方はおりますでしょうか。

書込番号:25830508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2024/07/29 21:47(1年以上前)

>suzu531さん

タムロンの70-200F2.8はいくつか出ていますので
型番までキチンと明記した方がよいですよ。
それと検討しているのは、EFマウント用のレンズですよね?

その前に、Kiss Mシリーズは将来的に終わっているシリーズですので、

これから購入を考えてなら
キヤノンのミラーレスでは、
Rシリーズを検討された方がよいのでは?

書込番号:25830525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件

2024/07/29 21:49(1年以上前)

正直今更これを買うよりもR50とかR10の方がいいと思いますが…
そちらならA025も対応リストに入ってますし

あとレンズは中古もありならEF70-200mmF2.8LUの選択肢もあります

書込番号:25830529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/07/29 22:38(1年以上前)

タムロン SP 70-200mm F2.8 Di VC USD G2 キヤノン用
こちらのレンズで考えております。

中古での同じ価格帯だとR50で考えていますが、kiss m2に比べてやはり良いでしょうか。

またタムロンのレンズは問題なく使えますでしょうか。

書込番号:25830600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2024/07/29 22:50(1年以上前)

>またタムロンのレンズは「問題なく」使えますでしょうか

EF-M、RFマウントで断定できる方はいないと思いますよ。
たまたまその方の個体では不具合が出ていないだけってことは言えても。

キヤノンはサードパーティ閉め出し姿勢から、RFマウントでようやくISのないAPS-C機用レンズを認め出した状態ですから、過去のEFマウント用のモデルまで担保される訳でもないですし、キヤノンに拘らずソニーとかサードパーティにオープンなメーカーを検討されてはいかがでしょう。

因みに、純正でも絶対はありませんし、私はEFマウントの対応確認済みとされるタムロンのレンズで不具合連発したことがあります。
(ボディはEFマウントのレフ機複数で発生)

「問題なく」を重視されるなら、純正が無難ですね。

書込番号:25830614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/29 23:00(1年以上前)

>suzu531さん

おそらく、主に【値段】で決めている部分が大きいと思いますが、
そもそも EOS M系は「レンズ交換可能なコンデジの大型撮像素子版」みたいなもので、
CANON内でも、主にコンデジを扱っている事業部の製品では?とも言われていたりするぐらいです(^^;

そのため、EOS「本家」との関連は意外と薄いようです。
(大企業内の他の事業部は「社内他社」みたいな感じの企業が結構あったり(^^;)


その上で「非純正レンズ」であれば、【買う前から、後々の苦労の芽】が出ているような感じかもしれません(^^;

※「非純正レンズ」を使いたい場合は、記載されていなくても、
【レンズメーカーへの問い合わせを最優先で行うべき】です。

このカキコミ時点で、幸いにも無責任レスが付いていませんので、
情報をラクに仕入れようとせずに、【レンズメーカーへの問い合わせ】してください。

EOS⇒EOS Mのマウントアダプターのハナシも出ると思います。
(※上記マウントアダプター無しでは、物理的な段階で接続できませんし、
現時点で動作可能であっても、永続的に動作可能であるかどうかを(メーカー以外に)太鼓判を押せません(^^;)


なお、
・見かけの【値段だけ】で決めると、互換性なり「昨今の標準的な性能」との差異でガッカリだったりするかもしれませんので、
予算の都合が付かず、ローンも嫌なら【レンタル】で済ますとか買うことを諦めるとかも視野に入れて判断すべきかもしれませんね(^^;

・EOS M系のユーザーで、積極的にカキコミし続けているようなユーザーは、殆どおられません。
(記憶の範囲では、kakakuにおいて皆無)
基本的に、買った後で問題や不具合が発生した場合とか、
suzu531さんと同様に非純正レンズを使いたい場合ぐらいですが、それは非常に少ないようです。

書込番号:25830622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/29 23:07(1年以上前)

ついでになりますが、
大手カメラ店とかキタムラとか大手量販店で売っていない状況(※本件の現状)になれば、
初期不良交換や初期不良返品などの場合の現実問題を考慮すると【買うことを諦める】ことを、強くお勧めします。


また、大手カメラ店とかキタムラとか大手量販店で在庫処分の最終段階では、このダブルズームキットは(せいぜい)10万円前後かと思われるので、
現状の販売価格は、製品の性能に対して【かなり、割高】かと思います。

※割高であろうと、是が非でも1円でも安く買いたい、性能なんてどうでもいい、という場合は別ですが(^^;

書込番号:25830631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/30 06:11(1年以上前)

>suzu531さん

>タムロンの互換性を調べるとこのカメラは対象外となっておりました。問題なく使っている方はおりますでしょうか。

EOS Mを持っていますが、使っていません。カメラのマウントがEF-Mマウントなので、当該レンズが装着出来ないからです。

書込番号:25830824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2024/07/30 09:03(1年以上前)

>suzu531さん

Kiss M2にマウントアダプター EF-EOS Mを使用すれば、
EFマウントのレンズは装着できます。

ただし、サードパーティのレンズは、
動作保証はされていないかと思います。
同じレンズであっても問題なく使える場合もあれば
使えない場合もあるかと。
純正レンズなら、まだよいかと思いますが…

RFマウントも、RFマウント用のアダプターを介しても、
サードパーティのレンズは動作保証はされていません。

書込番号:25830994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件 EOS Kiss M2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M2 ダブルズームキットの満足度3

2024/07/30 14:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

suzu531さん

 EOS-Kiss-M2を中古で購入し使ってます。
正直、先の運用を考えるとRシリーズから使い始めた方がいいと思います。
キヤノンを嗜んでいる程度ですがぁ(;^_^A
このカメラで、マウント変換アダプターをかまして使おうとは考えてません。
レンズは、「EF-M15-45 IS STM」1本だけで使ってます。
暗所での性能は、予想以上についていけて用意されたもので対処できるところが
気に入りました。絞り、シャッタースピード、感度の設定操作が
切替しながらというのは面倒なので、Pモードと露出補正で楽しんでます(;^_^A
あと、タッチ&ドラックAFが独創的で面白いですねぇ
EOSーR50にも搭載されてますけど(;^_^A

 今後、レンズなどを買い増すつもりならRシリーズを使っておいた方が恩恵は
いっぱいあるのは確かなのでいいと思います。

安価でキヤノン写真をおさめたいとの思い付きで手に入れました(;^_^A(;^_^A

書込番号:25831304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss M2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥132,000発売日:2020年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング