中古価格(税込):¥16,511 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー
3rd機として、g8 powerを中古で購入したのですが、事前の情報収集不足(と言うか、ただの思い込み)でWi-Fiの5GHzに対応していないことに購入初日に気付きまして。
自宅のWi-Fiルーターの不具合で2.4GHzの調子が悪いため、できればg8 plusもしくはg9 playに買い換えたいと思っています。
g8 powerでも、現在メイン機として使用しているAQUOS zero5G basicよりサクサクなので、レスポンス的にはどちらの機種でも特にストレスなく使用できそうです。
3Dゲームなど重たいアプリも使用しないです。
3rd機なので、メインは小説を読むのに使うくらいかと。
あとは、黒猫の新規プレイと外出中にプレーヤー替わりにするくらいかと。
ラインモバイルのドコモSIMで運用予定です。
書込番号:23901158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>るうニャン姉さんさん
moto g8 plus利用しています。
そんなに大きな違いがない2機種ですが
バッテリー容量が4000mAhと5000mAhでg9の方が
バッテリー長持ちな代わりに大きく重くなります。
OSのアップデートなどは後発のg9の方が長いでしょう。
メインの読書などには画面が大切かと思いますが
g8plusがFHD+の解像度に対してg9はHD+と劣ります。
g8plusは間違いなくキレイな画面です。
ほぼ同じ構成でお値段がかなり安いg9は画面などで
コスト削減されてるのは明らかです。
ルビが振られるような読み物だとg8plusの画面の方がいいと思います。
あとg9はどこにもスピーカーの表記がないので分からないのですが
g8plusはステレオスピーカーで結構いい音がします。
カメラ目的で買って満足していますが音もいいし画面も
16対9の動画観るには幅広なので最近の縦長大画面に劣らないので
動画閲覧にも適してると思います。ゲーム音だすにもいいと思います。
Motorola公式のストアでは1万円ほど値段が違います。
画面や音に違いが現れると思います。
https://store.motorola.co.jp/category/MOTOG/
moto g7 plusが最近投げ売り価格になっています。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000691/
plusのシリーズの方が作りが別格と思いますのでご参考に。
書込番号:23901207
![]()
15点
>Taro1969さん
返事が遅くなりまして申し訳ありません。
結局、g8 plusを購入いたしました。
書込番号:23923452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>るうニャン姉さんさん
ご丁寧にご報告ありがとうございます。
勧めた身としてもmoto g8 plusはいい機種だと思います。
解像度が低めでも価格で納得満足される方も多いので
一概に低解像度が悪い訳ではないですが文章中心であることや
他に持たれてる機種もFHD+でしょうし、ワンハンド用に
画面縮小やデュアル画面で2画面にした時なども違いが出ると思います。
コンパスなしやステレオスピーカーでないことも折角の買い替えなので
moto g8 powerから進化変化が少ないよりはよかったと思います。
価格コムの実売も最安値同士だと2000円ほどしか違わないようですので
moto g8 plusの方が上位機種が安く買えると思っていいと思います。
安い理由は発売から時間が経ってるのでOSのバージョンアップが
先行き明るくないことですが、安定しているのでバージョンアップで
不安定などになるより安心な部分もあると思います。
moto g7 plusが無理にAndroid10対応した時にdocomo回線で
VoLTEが使えなくなって半年くらい放置されていて昨年末に
やっと対応ファームウェアが出て落ち着いた経緯などもあります。
未来に出るAndroidOSに必ず合致してると限らないのでアップデートが
必ずいいとも限りません。
アップデートしたい人向けにmoto g Proが出ています。
2年間に最低1回のOSアップデート、3年間のセキュリティアップデートが
ありますが、今のところ出たてでいい値段しています。
内蔵ストレージが多いこと以外だとmoto g8 plusのカメラなどの方が
利用シーンは多いと思います。
書込番号:23923931
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g9 play SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/01/11 20:15:01 | |
| 5 | 2022/09/07 7:56:12 | |
| 3 | 2022/09/02 14:37:26 | |
| 16 | 2022/08/30 13:05:22 | |
| 2 | 2022/01/07 20:13:13 | |
| 2 | 2021/11/21 11:59:35 | |
| 0 | 2021/11/16 15:10:53 | |
| 1 | 2021/10/21 22:16:23 | |
| 9 | 2021/10/16 20:59:35 | |
| 4 | 2021/10/08 17:47:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










