『マイクが拾う音量が低すぎるのですが...。』のクチコミ掲示板

2020年11月上旬 発売

HA-A7T

  • 片耳4.8gと軽量で耳にフィットするスティック型ボディの完全ワイヤレスイヤホン。高音質ドライバーユニットによりパワフルでクリアなサウンドを実現。
  • 左右の本体それぞれに備えたワンボタンを使って、再生/一時停止/曲送り/曲戻しなどの操作やボリューム調整が簡単に行える。
  • 自動で電源のON/OFFやワイヤレス接続ができる「オートオン/オフ&オートコネクト機能」を搭載。内蔵バッテリーと充電ケースで合計約15時間再生可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-A7Tの価格比較
  • HA-A7Tのスペック・仕様
  • HA-A7Tのレビュー
  • HA-A7Tのクチコミ
  • HA-A7Tの画像・動画
  • HA-A7Tのピックアップリスト
  • HA-A7Tのオークション

HA-A7TJVC

最安価格(税込):¥3,980 [ミント] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月上旬

  • HA-A7Tの価格比較
  • HA-A7Tのスペック・仕様
  • HA-A7Tのレビュー
  • HA-A7Tのクチコミ
  • HA-A7Tの画像・動画
  • HA-A7Tのピックアップリスト
  • HA-A7Tのオークション


「HA-A7T」のクチコミ掲示板に
HA-A7Tを新規書き込みHA-A7Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 マイクが拾う音量が低すぎるのですが...。

2021/01/26 02:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-A7T

【困っているポイント】
マイクが拾う音量が低すぎるのですが...。

【使用期間】
1週間

【利用環境や状況】
Android, iPhone, Macに接続してみました。

【質問内容、その他コメント】
表題のとおり、幾つかのスマートフォン、Macなどに接続利用してみました。
イヤホンとしては機能しているのですが、通常の装着状態ではマイク機能が全くといっていいほど使い物になりません。
装着時にL側をコンコンと叩くとその雑音は拾っていますが、L側を手に持ち口元に近づけてみると声を拾うという状態です。
初期化も実行してみましたが、状態に変更ありませんでした。
購入された皆さんはマイク機能は普通に利用可能でしょうか?
(初期不良も疑っているので、時間を見て購入店舗に持参、確認してもらおうと考えています)

書込番号:23927960

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/02/08 02:24(1年以上前)

こんばんは。私は今日(昨日)、この商品を購入しました。

会社に買ってもらったヘッドセットを使用していたのですが、どうしても相手音声が途中で切れてしまうため、
改善のために国内メーカのもの、、ですがネット会議用ですのであまり高すぎない物を選び、
実際ヤマダ電機へ赴き店員さんに確認しつつ、購入しました。

参考までに、会社に買ってもらったヘッドセットは下記になります。
https://www.amazon.co.jp/stores/Anpoow/page/1564D8C5-2EA6-4EEB-BB12-12A183396970?ref_=ast_bln


イヤホンとしては連続6時間使用が可能、また音質も、音楽をガチで楽しみたい方にはどうか分かりませんが、
PCで動画などの視聴、Yahoo!ニュースの音声を垂れ流し等々、程度では超満足以外の感想はないです。


出力について。普段使用するのはteamsですが、google meetを使用して同階の別部屋でテストしてみました。
結果、相手音声が切断されることなく10分以上やり取りできましたが、こちらの音声に毎回2〜3秒の遅延がありました。

また、teamsではどうなのかと、デバイスのテスト通話を試してみました。
結果、遅延ありノイズだらけのひどい音声でした。

その後、その前に使用していたAnpoowのヘッドセットでもテストしてみました。
Ha-A7Tよりもひどい音声でした。


実戦で使ってみないとわからないのですが、マイクに関しては私も少し疑問が残ります。。

書込番号:23953398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/02/16 19:20(1年以上前)

あまりにマイク音量が低くて通話が使い物になりませんでした。
ようやく購入ショップに出向いて状況説明し、交換してもらいました。
結果、交換前よりは少しマシになりました。
ただ、同価格程度の別製品と比較しても雑音も多く音量も相変わらず小さく通話で使えるかというと非常に微妙感じています。
こと通話での使用となるとここ製品では厳しい、私個人として有り体に言えば、返品して別製品にしたいというレベルです。

書込番号:23970749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/02/24 21:34(1年以上前)

こんばんは。
購入後2週間ほど業務で使用してみました。
ツールはteamsです。

イヤホンとしては、前途の通り本当に申し分なく。
出力としての音声は、ノイズも遅延も全くなく、とても良好という事でした。。
意外でしたが、誰に聞いてもそう言われるのでそうなのだと思います。

現在は、以前のヘッドセットと比べるまでもなく、快適に会議が出来ています。
テストが酷かったのでどうしたものかと思いましたが、安心しました。

『何で変更できないんですか?』さんのものは、初期不良だったのかもしれませんね。


一つ不満なのは、外でスマホに繋いで音楽を聴いたり動画を見たりする場合、音声が切れることがあります。
家の中など、動かない状態ではこの現象はありませんが、通勤時などの移動中だと頻繁に切断されます。。
Amazonのレビューにも同様のレビューが見られました。すぐに再接続はされるのですが、地味にストレスです。

また、電波の範囲は10mとありましたが、5mを超えると少し心許ない気がします。
(仕事部屋→同階 トイレ(6m弱) で、音声が途切れがち‥)

ともあれ、最初の目的の会議には問題なく使用できておりますので、そういう用途にはおススメできると思います。

書込番号:23986634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-A7T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Switchとの接続状態について 2 2022/06/07 10:27:53
左右片方だけ 1 2022/01/12 3:38:02
端子の接続について 2 2021/12/31 20:46:03
AIアシスタント呼び出し機能とは? 1 2021/06/06 14:28:42
片方なくした場合 1 2021/03/06 8:04:47
マルチペアリングについて 2 2021/01/27 12:59:27
マイクが拾う音量が低すぎるのですが...。 3 2021/02/24 21:34:09
USB端子の種類は? 1 2021/01/20 20:10:45
Amazonで価格下がってますね 0 2021/01/17 20:06:57

「JVC > HA-A7T」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-A7T
JVC

HA-A7T

最安価格(税込):¥3,980発売日:2020年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

HA-A7Tをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング