『arrowsに傾いてます』のクチコミ掲示板

arrows NX9 F-52A docomo

米国国防省調達基準MIL規格23項目準拠の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3600mAh arrows NX9 F-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows NX9 F-52A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『arrowsに傾いてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX9 F-52A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX9 F-52A docomoを新規書き込みarrows NX9 F-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信10

お気に入りに追加

標準

arrowsに傾いてます

2020/12/08 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo

クチコミ投稿数:80件

arrowsを使ってましたが色やデザインなどいいのが無くてR2使ってますが二度のバージョンアップで電池持ちが悪くなりそろそろですがAQUOSのキャンペーンもないしR5Gのレビューあまりよくなくてarrowsに戻ろうかと思います。ワンセグ付いてないですけど気にしなくていいですかね?あとarrows5Gよりこの機種が良いですか?IGZOと有機ELどっちがいいですか?

書込番号:23837070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/12/08 13:53(1年以上前)

>ワンセグ付いてないですけど気にしなくていいですかね?

この点については、
香奈ちゃんさんしか分からない事ですね。
例えば「先月は一度もワンセグを視聴しなかった」とかなら
さほど必要な機能ではないと言えるかと。

書込番号:23837096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/12/08 18:43(1年以上前)

読み辛いので、もう少しまとまった文章を投稿するように心掛けましょう。(句読点なし、『〜すが』の連続等)

テレビ機能はarrowsでは今年の5G、Be4を持って、完全に廃止されています。
AQUOS R5Gはテレビの視聴のみ可能なので、スマホでテレビが見たければ今年の機種ではR5GかXperia 1 IIの二つしかありません。
他は大体がFMラジオか、radikoへ置き換わる形になっています。

arrows 5GかNX9かとの事ですが、これに関してはハイエンドかミドルレンジのどちらを求めているかに依ります。
参考までに5GはSnapdragon 865、NX9はSnapdragon 765と前者はハイエンドで、後者はミドルレンジ(厳密にはハイミドル)となっています。
何方もゲーム機能やDolby Atmos、ステレオスピーカーが搭載されていますが、ゴリッゴリにプレイするならば5Gの方が画面も大きく処理能力も高いのでお勧めです。
ただし5Gにはイヤホンジャックはない為、有線イヤホンを直に使いたいならばNX9の方になります。
また5GはMIL規格非対応、NX9は対応なので万が一の不安があればこれも後者でしょう。

因みにNX9は今日現在でも、12月発売予定のままです。
恐らくこのままだとギリギリ今月末か、年明けになるでしょうね。

書込番号:23837487

ナイスクチコミ!25


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 arrows NX9 F-52A docomoのオーナーarrows NX9 F-52A docomoの満足度4

2020/12/11 15:15(1年以上前)

>arrows manさん

arrows NX9は12月18日発売開始です。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2020/12/11_00.html

そろそろ発表だろうと予想して15時にプレスリリース確認したら、ちょうど出たとこでした(笑)

書込番号:23842665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/12/11 16:16(1年以上前)

思ったよりも早かったですね。

既にコールドモックだけは展示されていたので触ってみましたが、5Gよりはコンパクトで縦幅はXperia 5 IIと同じ位でした。
持った感じも5Gより軽かったです。
デザイン面が相変わらずHuaweiとかGalaxyみたいとか言われてますけどね。

書込番号:23842739

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/12/16 23:30(1年以上前)

ホットモックにて一通り触ってみましたが、5Gと同じステレオスピーカー搭載とは言え音質に関しては前モデルであるF-01Kと変わらず、イマイチな印象です。
後、過去のNXシリーズとは違い動画は4K撮影非対応で、フルHD+までへと退化してしまいました。
恐らくNX9は5Gの廉価版的な位置付けなんだと思いますが、他社ミドルレンジは普通に4K撮影対応なので、唯一この点だけは残念なポイントかなと思います。

そう考えると値段も同性能の端末としては高めなので、もはやMIL規格対応とハンドソープで洗える事以外でこの機種をわざわざ選ぶメリットはないような気がします。(あくまで個人的な意見です)

書込番号:23853143

ナイスクチコミ!21


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2020/12/18 00:40(1年以上前)

Androidならではの充電・着信ランプがないことに気付いたからNX9は残念してXPERIA GoToに一直線。

書込番号:23855178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件

2020/12/23 08:16(1年以上前)

arrow manさん 貴重なご意見ありがとうございます。お家ではdタブで検索やユーチューブしてます。 外出先での検索やLINE 電話する位です。    ゲームはしないです。             スペック的には5Gですが            新しい機能や割れにくいなどありNX9がいいかもです。                     画質や望遠やインカメの画質など違いますが   どう考えればいいでしょうか?

書込番号:23864829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/12/23 16:36(1年以上前)

特に拘りが無ければ、NX9の方が良いと思います。
F-01Jを使っていた身としてはやはり、これといった目的が無ければ丈夫さを選ぶべきだと思うので。
ただ、最終的に5GとNX9のどちらにするかはスレ主様次第です。

書込番号:23865482

ナイスクチコミ!14


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2020/12/23 17:10(1年以上前)

>家ではタブで検索やユーチューブしてます
>外出先での検索やLINE 電話する位です
>ゲームはしないです

…ということなのに

>スペック的には5Gです…     

…の意味が分かりにくいですね

書込番号:23865521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2020/12/23 17:21(1年以上前)

機種不明

>香奈ちゃんさん

コメント後に気付きましたが

>スペック的には5Gです…

のあとに

>…が…  

が続いていました。

大変失礼しました。
コメントを取り消すとともに、お詫びいたしますm(__)m

書込番号:23865542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX9 F-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX9 F-52A docomo
FCNT

arrows NX9 F-52A docomo

発売日:2020年12月18日

arrows NX9 F-52A docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング