『オススメのカメラアプリ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オススメのカメラアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのカメラアプリ

2021/02/28 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 -KNL-さん
クチコミ投稿数:36件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度5

購入して不満に感じているのが、カメラアプリの反応の遅さと、撮影画像の容量の大きさです。もう少し撮影の反応速度が速くて、画像の保存容量を少なく選択できるアプリで、この機種に入れてみて良かったと感じるものがあれば教えてください。

書込番号:23994579

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2021/02/28 23:41(1年以上前)

>-KNL-さん
カメラはハード側の性能、使用に大きく依存するので外部ソフトを使う方が大抵動きが遅くなると思います。
容量は画質落とすか取った後のデータを軽くするかですね。
カメラソフトで大きく変わるということは無いので。

書込番号:23995303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 -KNL-さん
クチコミ投稿数:36件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度5

2021/03/01 05:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。容量ですが、このカメラに基本搭載されているアプリ、最も小さいサイズで撮影しても1.5MBくらいの大きさになります。そのあと、別の編集ソフトアプリで500KB程度まで小さくしています。最初から500KB程度で撮影できるアプリでオススメがあれば教えてほしいなと思いました。

>カメラはハード側の性能、使用に大きく依存するので外部ソフトを使う方が大抵動きが遅くなると思います。

普通はそうですよね。ところが基本搭載のソフトがとにかく遅いです。ワンテンポというか、ツーテンポくらい遅れて保存されます。外部ソフトの方がはるかに速いのが実態です。今はインスタ等の写真機能で、ごまかしながら撮影しています。
この端末を使用されている皆さんは「遅い」と感じられていないのでしょうか。できれば、このアプリで満足しているというのがあれば、教えてほしいです。

書込番号:23995479

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/03/01 10:09(1年以上前)

>-KNL-さん

私も、この機種とはちょっと毛色が違いますが「Sharp S1」という機種をメインに使っていた時、あまりのカメラアプリのショボさに、サードパーティー製のカメラアプリを使っていました。

Open Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja&gl=jp

ってアプリです。
結構細かく解像度も指定出来ますし、シャッター音も消せたりします。
後、何が良いって無料アプリにかかわらず広告がでません(開発者さんに感謝!)

書込番号:23995722

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 -KNL-さん
クチコミ投稿数:36件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度5

2021/03/01 15:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはりOpen Cameraが便利ですか。前のスマホで無音撮影するときに使用していました。最初から入っている標準アプリよりは早いですが、ワンテンポ遅いので少しためらいがありました。普段はOpen Cameraを使用して、素早い撮影をしたい時は別の画質が高いけど早いタイプのアプリを使用して、サイズ変更することにします。
ありがとうございました。

書込番号:23996279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2021/03/01 19:45(1年以上前)

端末自体、ミドルレンジという一昔前のハイエンド並の性能しかないので挙動の遅さとかは値段相応だと思って諦めましょう。

これは標準の、外部の関係なく同じです。
あくまで外部の方が、標準のカメラアプリでは機能不足と感じる点を補う程度で、外部アプリを使用すればカメラの挙動や画質がハイエンド並になるとかそんな訳はないです。

書込番号:23996728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/03/27 08:21(1年以上前)

docomoの代替機で、当機種を使用していますが、基本的に端末動作そのものがもっさりしているのは間違い無いです。そして、標準カメラアプリはよりモッサリしているのでOpenCameraあたりを使ったほうがいいです。

書込番号:24670662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング