公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
【使いたい環境や用途】
現在、母のスマホを京セラのkyv40(au)→ドコモに乗り換え、機種変を検討中。初心者なので変な文書でしたらすみません。
【重視するポイント】
次の3つに大きな差(画面の解像度やCPUの力の差?)があるのか知りたいです。母は安いのがよいとのことで、ここに記載以外の機種は考えていません。
【質問内容、その他コメント】
よろしくお願いいたします。先日、別商品のところでアドバイスをいただき、母のスマホを京セラkyv40から、乗り換えで最も安くなる
GALAXYA21か
arrows Be4 Plus
に変えようと思っていました。店頭で母に見せていたら、店員から以下のように言われました。
「2万ほど予算を上げて
AQUOS sense5G(この商品)
AQUOS sense4
LG style 3
のどれかにしませんか。受信速度等が早いですよ」
今自分なりに調べて見ました。が、素人にはやはり大きな違いはわかりませんでした。
AQUOS sense5 →5G回線が使える?レビューが悪い?
AQUOS sense4 →レビューは普通だが5gより割高、かつ性能は低い?
LG style3 →カメラ画素がいいぐらい?
そこで、arrows Be4 Plusと比べて、上記三種はどの程度違うのか、アドバイスをいただければ助かります。特にCPU?の能力に差があるなら、知りたいです。長文、失礼しました。
書込番号:24157850 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
GALAXYA21がいいと思いますけど
ドコモショップのおすすめは
店長から売れと言われている機種だと思います
書込番号:24157857
8点
ベンチマーク性能だけでいうなら、LG style3〉AQUOS sense4・AQUOS sense5G〉arrows Be4 Plus〉Galaxy A21の順になります。
LG style3は型落ちハイエンドチップを採用した機種なので性能は高いですし、ハイエンドと同じWQHD+の高精細ディスプレイ採用です。
AQUOS senseシリーズもミドルハイ向けチップ採用ですから、性能は比較的いいです。
3機種ともにガラケーからの乗り換えを前提としたarrows Be4 Plusより、性能はぐっと上がります。
AQUOS sense4とsense5Gは個体共通で開発された兄弟機で、5G対応か非対応かが一番の違いです。
書込番号:24157865 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
画面解像度やパネル種類
LG style3 有機EL WQHD+(6.1型)
AQUOS sense4 IGZO TFT FHD+(5.8型)
AQUOS sense5G IGZO TFT FHD+(5.8型)
arrows Be4 Plus 有機EL HD+(5.6型)
Galaxy A21 TFT HD+(5.8型)
WQHD+→高精細画質、FHD+→標準画質、HD+→画質が粗めで品質がイマイチ
HD+解像度だとコンテンツによっては粗く見える場合がありますが、今利用されてるKYV40はHD解像度なので慣れてれば問題ないかもしれません。
CPU性能については、先に書き込みした順になります。
書込番号:24157888 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
続けてすいません。発売済4機種についてはレビュー記事も参考にされるといいでしょう。
AQUOS sense5G
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=16567
AQUOS sense4
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=16256
https://garumax.com/aquos-sense4-review
Galaxy A21
https://garumax.com/galaxy-a21-sc-42a-review
LG style3
https://garumax.com/lg-style3-l-41a-review
arrows Be4 Plusは明日販売開始時予定なので、明日以降レビューが出てくると思います。
書込番号:24157921 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
どちらにお住まいか知りませんが、5Gがいつでも使えるエリアですか?
5G回線はまだまだ使えるエリアが狭いので、5G回線が使える機種かどうかは、二の次三の次でいいのでは?
書込番号:24158236
1点
5G使えなくても先を見越して、今から5G端末に乗り換えてしまった方がメリットあると思います
少なくとも今後はもう4Gモデルは出ないか、出ても投げ売り前提のエントリーモデルしかないでしょうねー
書込番号:24158268
13点
>けーるきーるさん
ドコモの5Gエリアは一気に増えてるため、選択肢としてあっても問題はないとは思います。
元々五輪までに5Gエリアを広げる計画だったはずですし、エリアマップ見る限り昨年に比べかなり広がってます(auやSoftBankと違い4G転用でないのも評価できます)。
最近は5G表示よく見るようになりましたし、夏までにさらにエリアが広がる感じです。
ただ5G契約では3G(FOMA)非対応になるため、今現在3Gに切り替わるようなエリアに住んでいたり、3Gに切り替わるような場所(山間部や田舎など)によく行く場合、3Gが利用できる4G端末から選んだ方がいいでしょうが。
書込番号:24158279 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
長スレですがこのあたり参考になりませんかね?↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034430/SortID=24117829/
書込番号:24158438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
kyv40に特に不満がないのであればarrows Be4 Plusでいいと思いますけど。
kyv40もタフな端末のようですから変えたいという意思がなければ同じ系統のarrows Be4 Plusが無難だと思います。
CPU性能は3機種とも同じ程度ですかね。メジャーなベンチマークではarrows Be4 PlusのCPUの
倍くらいの性能ですが実際の使用でそこまでの差が出るか…
スマホで何をしたいかを認識するのが大事です。最新のゲームをやりこみたいとかならここに出てきた機種、全部落第でしょう。
高性能な機種の方がやりたい事が増えたときにそのままやれるという面もあるのですが。
書込番号:24158596
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/25 19:16:32 | |
| 4 | 2025/11/13 14:57:50 | |
| 4 | 2025/06/18 9:43:48 | |
| 5 | 2023/12/18 7:18:44 | |
| 5 | 2025/09/25 21:06:31 | |
| 2 | 2023/09/28 21:37:53 | |
| 4 | 2023/09/17 7:37:36 | |
| 1 | 2023/10/28 13:27:29 | |
| 9 | 2023/03/14 20:15:55 | |
| 1 | 2022/10/24 2:22:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










