『起動不可になる原因について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動不可になる原因について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

起動不可になる原因について

2023/09/17 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 mesiumaさん
クチコミ投稿数:25件

この機種はよく起動不可の個体がありますが、その原因は基板不良のよるものなのでしょうか?
それともバッテリーの過放電によるものなのでしょうか?
起動も充電も一切できなくなってしまったので、バッテリーが原因のようだったら自力で修理します。

書込番号:25425714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/17 05:20(1年以上前)

メモリの空き容量不足と、lineとかゲームを無理に動作させてクラッシュさせてるだけですね。
ブラウザやYouTubeだけでももっさりだし、メモリ不足の時は常時ストレージメモリを使ってる状態なので、ストレージの方に負荷がかかりまくってますね。

あと、他機種でもそうですが、zenfone8のレビューの引用から
『バッテリーのヘタリが気になっていましたが、軽めのゲームとLINEなど、そこまでハードな使い方ではなかったですが、丸一日はもたなかったです。
その他、カメラなどの不具合も無かったのですが、本日、外出時に持ち出し、LINEを確認しようかと取り出したところ御臨終してました。』
lineが悪さしてるケースもあり、このアプリはデータの蓄積や引継ぎなどでクラッシュしてるケースがちょこちょこ見受けられますね。

それと、サムスンのスナドラはハズレみたいなので、発熱やら評判良くないですね。

書込番号:25425798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/17 05:29(1年以上前)

そうそう、本題ですが、基盤損傷のケースが多い感じなので、素直にもう少しスペックのいいスマホに買い替えましょう。

それと、自分はドコモ版ではなく、シムフリー版を持っていますが、くだらないアプリを入れてないので、普通に動いてますね。
ガラケみたいに使ってる人は問題は起きにくいでしょう。

書込番号:25425801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/17 06:48(1年以上前)

>mesiumaさん
sense5G関連の過去スレつぶさに確認してみればわかる筈ですが、バッテリーではなく基板交換あるいはFeliCa交換といった基板関連の交換によるメーカー対応が主になってます。従って自力での修理はまず無理でしょう。

敢えてこの機種を買うなら最初から故障のリスクを考慮すべきで、諦めがつく程度に安価な白ロムとして購入するか、公式などきちんとしたところで購入すると同時に保証プランやスマホ保険に加入するなどして備えた方が良さそうです。

あとLINE云々言ってる人の言うことは気にしないこと。以前からニックネームをコロコロ変えながら同じこと言ってる人なので…

書込番号:25425832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2023/09/17 07:37(1年以上前)

修理で基板交換したという書き込みが多かったようなので
基板の故障だと思いますよ

書込番号:25425877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング