『アクセスポイント設定が数秒でOFFになる』のクチコミ掲示板

Android One S8 ワイモバイル

Android 11採用のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月17日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4100mAh Android One S8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクセスポイント設定が数秒でOFFになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S8 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

アクセスポイント設定が数秒でOFFになる

2021/01/29 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S8 ワイモバイル

スレ主 nkhd5さん
クチコミ投稿数:2件

アクセスポイント設定が数秒でOFFになるため,wi-fiテザリング(親機)を利用できません。
セーフモードで起動した際は問題ないです。
入れているアプリの問題かとも思ったのですが,同じアプリが入っている他の端末は問題なく動作しています。
皆さんはいかがですか?解決策をご存知の方がいれば教えて下さい。

書込番号:23934292

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/29 16:36(1年以上前)

>nkhd5さん
セーフモードで問題ないなら、後から入れたアプリだと思います。
>同じアプリが入っている他の端末は問題なく動作しています。
完全にクローン状態なのですか?
どちらも新規セットアップで同じアプリ同じ設定のみなのでしょうか?
違う機種などと言うことはないでしょうか?
全く同じ利用状態とは考えにくいですが同時に同じように利用されてるのでしょうか?
違いがあると思います。違う部分を考えれば問題も解けると思います。

書込番号:23934299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度4

2021/01/29 18:03(1年以上前)

>nkhd5さん
Android Oneは毎月アップデートが配信されます

まずはそれを適用してバグが改善してるであろう最新状態にして下さい

買った時点のS8のまま使ってるなら尚更アップデートして下さい

書込番号:23934428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nkhd5さん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/29 21:26(1年以上前)

>Taro1969さん
>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。

比較に挙げた他の端末は,同じタイミングで購入したタブレットとS8の前に利用していた中華androidです。
ADBコマンドで移行したので,ほぼクローンです。上手く引き継げなかったものは入れ直していますが...
しかし,まだ初期設定していない上,そもそもテザリング設定を操作するようなアプリはないです。
端末の状態ですが,最新版のアップデート適用済みです。


あれから色々いじってみたのですが,アクセスポイント設定が利用できるのはセーフモードの時ではないようです。
通常時に機内モードONでアクセスポイントを利用できました。
セーフモードでは自動的に機内モードがONになるので勘違いしました。すみません...
テザリングで端末間のデータ移動を試しましたが問題ありませんでした。

モバイル回線が容量超過で速度制限を受けているのでその影響があるのかもしれません。
来月,速度制限解除でどうなるか確認してまた報告します。

書込番号:23934784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度4

2021/01/30 12:18(1年以上前)

>nkhd5さん
一応、使ってるSIMはY!mobileですよね?

Y!mobile以外のSIM使ってるとかY!mobileでもn141 SIMと言う事は有りませんか?

またテザリングアクセスポイント名称を変えてみたりとかパスワード変えてみたりとか試していますか?

書込番号:23935773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/30 12:55(1年以上前)

>nkhd5さん

データ通信のデザリングをWi-Fiで出来ないと読みましたが
機内モードがオンだと問題ないと言うのはWi-Fiのアクセスポイントなのでしょうか?
でも、データ通信の制限の話も出ています。
他の端末、タブレットがLETタイプなのか、中華Androidは全く別機種なので
タブレットや中華Androidが動作するからと言うのは根拠にならないです。
>ADBコマンドで移行したので,ほぼクローンです。
他機種から強引な移行されてるようなので、そもそもに新規セットアップされた方が
あとあと不具合出なくていいと思います。

機内モードで問題なく出来るwi-fiテザリング(親機)と言うのが何なのかですね。

書込番号:23935840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度4

2021/01/30 13:04(1年以上前)

スレ主さんはテザリング親機で使ってるのか子機で使ってるのか定義が不明瞭ですね

書込番号:23935858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/01/30 13:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>スレ主さんはテザリング親機で使ってるのか子機で使ってるのか定義が不明瞭ですね

最初に
>wi-fiテザリング(親機)を利用できません。
親機と明確に記載はされているようですよ・・・・・

書込番号:23935863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S8 ワイモバイルのオーナーAndroid One S8 ワイモバイルの満足度4

2021/01/30 13:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
>>機内モード

とか情報出して来てるのでちょっと分からないですね

情報の出し方が後出しじゃんけんなので

書込番号:23935897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S8 ワイモバイル
京セラ

Android One S8 ワイモバイル

発売日:2020年12月17日

Android One S8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング