『Yモバのsense4とReno3 Aと現状スマホiPhone7の性能順』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

バッテリー容量4570mAhの4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

『Yモバのsense4とReno3 Aと現状スマホiPhone7の性能順』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:28件

4月にスマホをMNPにて変更しようとしています。

親が現在iPhone7を使用しています。

それをYモバイルの
・AQUOS sense4 basic
・OPPO Reno3 A
にしようと検討しています。

性能の順番はどのようになるのでしょうか?
私はOPPO Reno3 A
親はAQUOS sense4 basicと思っています。
もしiPhone7より劣るのであれば、

SEも検討しようと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:24030955

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2021/03/20 10:32(1年以上前)

>さらまり9さん
AndroidとiOSを比較するのはナンセンスです

OSとしてどちらが自分に向いてるかで考えた方が良いでしょう

個人的にはスレ主さんの様な初心者にはiOSのままでSE2にグレードアップする方が良いと思います

書込番号:24031445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/20 10:59(1年以上前)

>さらまり9さん

私はiPhone移行のタイミングを逃してずっとAndroid機を使っていますが、iPhoneからAndroidへの機種変更はハイエンド機種への変更以外は不満が出るだけかと思います。
iPhoneからAndoroidのミドルクラス、ベーシッククラスへの機種変更はスペックダウンを受け入れる覚悟がないとお勧めできません。
iPhoneで出来なかったことがAndroidで出来ることもありますが、iPhoneでできたことがAndroidではできないことも多いです。
性能だけで言っても、やや古いとはいえiPhone7ですらsense4basic、Reno3aとは互角以上ではないでしょうか。

iPhoneとAndroidでは操作系統も全く違いますし、親御さんがiPhoneに慣れていらっしゃるのであればSEにするのが無難だと思います。
用途が分かりませんが、例えばゲームなどもiPhone対応を優先して開発されている物も多いです。
iPhoneではサクサク動くのに、androidでは満足に遊べないというゲームは良く耳にします。
ケースやフィルムもiPhoneなら選び放題です。
また、Androidは機種ごとに設定や操作が異なっており、何かおかしいなと思うことがあっても実は仕様だったということも多いです。

挙げられた2つのAndroid機が候補でしたら、iPhone7継続でも良いかと思いますし、SEに機種変がベストの選択かと思います。

書込番号:24031493

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルの満足度3

2021/03/20 14:51(1年以上前)

>さらまり9さん
比較対象がAndroidですが…
iosとAndroidを両方扱えるという認識で良いですか?

基礎性能だけで見れば
iPhone7とAQUOS Sense4 basicに大した差はありませんがSense4 basicには指紋認証が無いので使い勝手が変わってきますしカメラ性能はiPhoneにかなり劣っています。Reno 3Aはカメラ性能こそ比較的良いものの…
単純性能は比較対象の中で一番低いモデルになります。
比較対象のAndroid側が唯一優れているのはバッテリー関連ですね…待受け…充電速度くらいになります

比較対象として挙げられている物の中で言えば
iPhone SE(第2世代)が予算内であれば…SEがストレスフリーといった面では適解だとは思いますよ。

書込番号:24031946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2021/03/20 20:56(1年以上前)

>さらまり9さん
スマホの「性能」はそう単純には比較出来ないものです。ぶっちゃけ、速くっても使いにくいスマホもありますし。

実際のところメインチップの性能だけみれば、sense 4のSnapdragon 720Gは数世代前のハイエンドの動作性能を確保し、グラフィックスもゲームを出来るだけ快適にやれるように強化されてはいます。それでもsense 4を購入したユーザーの中には、引っ掛かりが多いとか遅いとか動作に不満を訴える人が少なくない。

日本のユーザーはとにかくヌルヌル、サクサク動くことにこだわります。で、iPhoneからAndroidへの乗り換えって、結局その辺どこまで妥協出来るか、ってことになる訳で。そういう意味では確実にそれを望むなら正直、iPhone以外の選択肢は無いと言っても過言ではないと思います。

事実、iPhoneからAndroidに乗り換えて満足しているユーザーの多くは、この価格でこれだけ動けば自分には十分、という考え方をしています。また画面が大きいとかEdyが使えるとか、そういった部分をメリットとしている人も少なくない筈で、いわゆる絶対的な性能差でAndroidを選択しようとしている人は少ないだろうし、そこにこだわって選んでも、実際使ってみたら何か違う、となる可能性が非常に高いと思うんですよね。

繰り返しになりそうですが、良い端末を出来るだけ安く長く使おうと考えるなら、新しいiPhone SEを買って電池を交換しながら4年以上使うのが一番良いと思います。リリース当時Appleで最高のメインチップを搭載し、主力機よりも小さな画面なため見た目の動作は更に良く、ソフトウェア更新を含めたサポートも長く受けることが出来ます。

書込番号:24032699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件

2021/03/21 10:22(1年以上前)

>ryu-writerさん
>カデン タロウさん
>ひろやまむさしさん
>舞来餡銘さん
詳しい解説ありがとうございます。

説明不足ですみません。
私はHUAWEIの2年くらいの端末。名前を憶えていません。
姉、母はiPhone7を使用です
(私、姉、母の使用用途:電話、ライン、写真撮影、動画撮影、ネット閲覧に使用、Gメール、
YouTubeとかの動画はごくたまに使用程度)
父は携帯電話です。

私はOPPO Reno3 Aと思っていますが、
姉、母、父はAQUOS sense4 basicと予定しています。場合によっては私もAQUOSで。
(そもそもiPhone7は数年前の機種なのでさすがに性能が古いと思っていました。
ブランド力で高いだけと思っていました。ヴィトンとかプラダみたいなイメージです。
偏見が凄くすみません。富岳のように日本の科学は世界一みたいな考えが・・・。)

姉にカメラの画像と操作感で受け付けられないと言われると怖いので一度店舗で操作してもらって
受け付けられなければSEを検討かなぁと思います。
しかしアップルは高すぎるので・・・・。

>カデン タロウさん
そもそも家族4人とも自分のスマホでいつも使用している機能のみ使える程度で、
使いこなせていないと思います。私はiPhoneを所有したことが無い為、
iPhoneには拒絶反応があります。
姉はiPhoneが良くてアンドロイドには拒絶反応がありそうです。
母はiPhoneを使いこなせていないので、母、父、姉は同じ機種にして姉が操作方法を教えるという予定です。
場合によっては私も同じ機種にして教えるという方針で。
姉のiPhone7の嫌な点:容量が32G?の為か容量がいっぱいで毎回削除しながらカメラを使用している点。
sdカードが使用できない点です。



>ひろやまむさしさん
seは良いと思いますが、金額が・・・悩みます。

>ryu-writerさん
このコメントを読むと姉はseに決心してしまいそうです。画面も適度な大きさが良いので。

>舞来餡銘さん
姉、母はseになりそうで。私はアンドロイド派ですが・・・。
良すぎる製品を使用して目が肥えるのも怖いので・・・。

*****
特に私は、高くて良いは当たり前。安くて良いが良い商品。という考えです。
そして、金銭的に厳しいのでアンドロイドがいいかなぁと。

iPhoneで良いと思うのはカメラの画像はきれいだなぁとは思いますが、
操作感とかは金額以上の物を感じないので・・・。そもそも操作感が凄く良いと感じたことがありません。

しかしながら、アンドロイドの方が良いという意見を聞きませんので、
実機で皆が納得したのにしようと思います。
事前チェックをするきっかけになりました。ありがとうございます。


書込番号:24033636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/21 11:39(1年以上前)

>さらまり9さん

状況、理解いたしました。
seにするのでしたら、アップルストア(実店舗またはオンラインストア)で購入するのをお勧めします。
到着後14日以内であれば、使用後であっても理由なく返品返金可能です。
「馴染めなかった」「使いにくい」という場合でも返品できます。

sense4basicとReno3Aとでしたら、処理能力が上のsense4basicか、RAM容量が大きくて同時にアプリを多く立ち上げられるReno3かという感じですね。
また、OSの使いやすさは癖のあるOPPOスマホよりもsense4basicの方が設定なども分かりやすいかと思います。
こまめにアプリを終了させてRAMを解放するのが苦にならないようでしたらsense4basicをお勧めします。
ゲーム重視でなく多少カクついてもRAM容量が多い方が安心というのであればReno3Aでしょうか。
ただ、Reno3Aは動画撮影時の音声録音が良くなく、ほとんど音声が記録されないという情報もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032889/SortID=23901760/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032889/SortID=23512754/
動画重視なら、要確認事項だと思います。

書込番号:24033781

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件

2021/03/21 21:25(1年以上前)

今日姉と店舗に見に行きました。
SEがmnpで3.6万程度でした。
AQUOS sense4 basicは千円でした。

結果はAQUOS sense4 basicでいいかぁとなりました。

いろいろ操作をしましたが、AQUOS sense4 basicで違和感がさほど感じないそうで、まぁよいかぁとなりました。
実際の所は、実際に使用してみないと分からないということで、ま、いいかなぁとなりました。

母は恐らくこだわりが無いのでAQUOS sense4 basicでよいのかなぁと。
という結論になりました。

どうもありがとうございました。

しかし4月に入ってseが1万以下くらいになったらseになると思います。


書込番号:24035034

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件 AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルのオーナーAQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルの満足度4

2021/03/21 22:12(1年以上前)

>さらまり9さん
>姉にカメラの画像と操作感で受け付けられないと言われると怖いので

AQUOSE sense4 basicはカメラの画像良くないですが大丈夫ですか?
この機種所有していますが、廉価スマホの中でも下の方です。
ソフトウェアレベルで宜しくないです。

書込番号:24035131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件

2021/03/21 22:43(1年以上前)

>sandbagさん
カメラは撮っていませんでした。
もう一度お店に行ってきた方がいいかもしれません。。。
うっかりしていました・・・。

書込番号:24035205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2021/03/24 19:54(1年以上前)

>さらまり9さん
あと一つ。sense basicには指紋認証がありません。最近のsenseシリーズに付いてるディスプレイ下のセンサーが省略されて、無いんですよ。

書込番号:24040305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天リンク SMS 5 2024/08/27 10:16:38
システムアップデート 5 2023/06/26 1:17:02
SIMロック解除手続き 3 2023/10/06 20:35:21
使用バンドについて 5 2022/11/13 7:02:45
スマートフォンAQUOS電子辞書キャンペーン 0 2022/06/25 10:45:40
アラームについて 2 2022/06/16 19:24:40
モバイルネットワークの状態が切断 8 2022/11/20 12:29:21
android12 3 2022/05/20 19:00:58
Android12リリース 1 2023/02/12 12:58:21
Amazonにて1円 3 2022/03/28 11:22:16

「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミを見る(全 394件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

発売日:2020年11月19日

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング