『教えてください。ライン通知音が鳴らない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えてください。ライン通知音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください。ライン通知音が鳴らない

2021/03/09 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルに買い替えてから、本体のアプリと通知設定もオンで、ラインのアプリの通知オンでマナーやサイレントモードではないのに、ラインの通知音が鳴ったり鳴らなかったりします。ネットで調べてスリープ時通知音が鳴らないで調べて、電池の最適化等を行いましたが鳴りません。画面がアクティブでも鳴りません。もちろんスマホの再起動もしました。鳴る設定方法がわかる方はぜひご教授ください。困っています。よろしくお願いします。

書込番号:24012095

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2021/03/09 22:09(1年以上前)

>genkidaisukiさん
>ラインの通知音が鳴ったり鳴らなかったりします。

鳴る人と鳴らない人が決まっていませんか?
その場合は、以下になります。

■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の3本線→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:24012117

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度2

2021/03/19 02:43(1年以上前)

>genkidaisukiさん
クチコミにも投稿しましたが、スリープ中に通知が一切来ない初期不良で修理に出して戻ってきたら、スリープ中でもLINEの通知は来るようになったものの、バイブのみで通知音が鳴りませんでした。
(画面点灯時は通知音が鳴ったので少し状況は違うかもしれません。)
ただ、修理完了後に友達追加したアカウントからのメッセージはスリープ中でも通知音が鳴ったので、トーク履歴の復元をしたトークの通知音が何らかの理由でスリープ中は鳴らないのかなと思い、一つ一つトークを開いては通知を一度オフにして、すぐオンに戻すという作業を全てのトークで行ったところ、ほとんどのトークがスリープ中でもLINEメッセージが来たら通知音が鳴るようになりました。
それでも何故か一部の人からのLINEメッセージはスリープ中は通知音が鳴らないので、根本的な解決方法とはならないかもしれませんが。

トーク履歴をバックアップして復元するのは普通だと思うので、通知音が鳴らない原因がトーク履歴の復元ならおかしな話ですが。

ちなみにスリープ中に限り、LINEの通知がバイブの振動だけで通知音が鳴らないということをLINEに問い合わせたところ、LINE通知はGoogleが提供する通知システムを利用しているため、LINE側では調査が出来ないとの回答でした。

以下はLINEからの回答で、試してほしいとあったこと。
◆お試しいただきたい内容◆
・LINEアプリ、スマートフォンを再起動
・不要なアプリやデータを削除し、端末容量を確保
・省エネモード、エコモード、STAMINAモード、おやすみモードなど節電関連の設定を解除
・LINEの通知設定を一度オフにし、オンに戻す
・端末内の設定「通知の鳴動制限」がオンの場合、オフに変更
 ※ご利用端末によっては、設定項目が異なる場合があります 
・通知設定の再確認

私は上記内容を試しましたが改善せず、各トークの通知を一つ一つオン→オフ→オンにすることである程度(一部のトーク以外)改善しましたが、治ってないトークもあり、どうすれば良いんだよって感じです。

当方、初期不良の修理でメイン基板交換後もいくつかのアプリでスリープ中に通知が来ない不具合が継続しており、近日中に再修理に出す予定なので、他のアプリの通知が問題ないようであれば、私の端末とは状況が違うかもしれないので、参考程度にお願いします。

書込番号:24029270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2021/03/20 17:14(1年以上前)

>永遠の憧れさん
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
お二人が教えていただいた方法で行ってみると鳴るようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:24032238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング