公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
気が付くと圏外になったままの状態になっていることが頻発しております。
再起動やモバイルデータを一度OFFにしてからONにすると、受信できるようになります。
知らない間に圏外になったままとなるので、電話やLINEの受信ができないままとなる不安を抱えています。
圏外になったままにならず、受信可能な場所では復帰するようになってほしいです。
解決方法はあるでしょうか?
書込番号:24082600
5点
安定した他社Simをもう1枚刺しとけば安心かと!
書込番号:24083781 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そもそも楽天モバイル自体がまだエリア整備中で、公式サイト公表の「エリアマップ」すら「塗り絵」と揶揄されるくらいの有様です
がまぁ、数字のマジックで人口カバー率を上げてるだけですからねぇ…
実際、政令指定都市や証券取引所があるレベルの都市ですら、不意に電波状況が悪かったりとやはり3大キャリアには勝てません
むしろ、ターミナル駅で無料のキャリアWi-Fiが使える3大キャリアが「別格」なだけです
で、現状での対処法として検討されるのは、
・サブ端末サブ回線として割り切って、別のメイン回線を用意する
・3大キャリア若しくは信頼できる別のMVNO回線を契約してDS運用を行う
・楽天Casa(https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/rakuten-casa/?l-id=top_area_rakuten_casa)を契約する
・別途Wi-Fiを契約する(電話の着信は出来ませんが、少なくともLINEは使えます)
郵政からの出資からまだ日が浅く本格的なエリア拡充まではまだまだ時間がかかることは当然ですから、
こういう事態は当然我慢しないといけないと思います
書込番号:24083882
8点
Rakutenに過剰に期待してはダメということですね。
それはそうとしても、再度楽天圏内に戻っても電波を拾わないのは、端末の何かの不調なのだと思っています。
再起動すれば拾うので。
アップデートで改善するのを待つしかないですね。
書込番号:24084280
5点
楽天なのでアップデートもあまり期待出来ないと思います。
書込番号:24084294 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そもそも元々がMVNOだったのに、突然MNOに脱皮しようとしているわけで、
今は当に「契約回線数増」と「エリア拡充」にステータスも投資も全振りしている状況、
そこにチョロっと「5Gも(一応)繋がりますよー」という程度です
通話だって無料で、1GB未満の利用ならお金は取りません、って、最早モバイル事業としてどうマネタイズするのかわからないくらいで、
その辺の通信事業者なら既に潰れていても可笑しくない経営戦略です
従ってエリアカバー率が一巡し、5Gの周波数やプラチナバンド獲得するまでは「まぁ無料だし…」と割り切れる方以外はストレスで死にそうになると思います
私も、もし通信費に1円でも払うのであれば既にボロクソに書いてますよ
が、
もしどうしても電波不良に違和感を抱かれているのであれば修理や交換をされた方がよろしいのではないかと思います
現状、私の端末では電波不良は感じておらず、少なくともモバイルSuicaのチャージやCoke ON利用時にはちゃんと使えていますので…
書込番号:24084856
9点
そうですね。
エリアに穴があること自体は承知の上ですが、圏内に戻っても復帰しないのは想定外です。
頻発しているわけではないのですが。
本当に故障しているのかはよくわからないので、様子を見たいと思います。
書込番号:24085106
0点
先日のニュースで、Rakutenの接続不良のトラブルにおいて、楽天モバイルからの対応策として、機内モードに一度して解除すると元に戻ると報道されていました。
それなら、簡単に復旧できるので、楽になりました。
圏外が続くと電力の消耗を避けるために、圏外扱いになるのかもしれないと思いました。
書込番号:24092618
1点
>とまとねこさん
私の sense4 liteも圏外病をときどき発症します。
ときどきというのもストレスですね。
機内モード オフ オンで復帰しますが面倒です。
現在、楽天e-simで運用してますが、
来月、e-simにIIJmioデータ専用を 物理simに楽天を入れ、メインをIIJmioで運用するつもりです。
圏外病なくなるのを期待してます。
書込番号:24095636
7点
>harimao1949さん
ありがとうございます。
一年間無料を満喫してから、他社SIMメインにしようかなと思っています。
しばらく、機内モードの切り替えで、頑張りたいと思います。
書込番号:24095791
1点
家の端末も今月初めぐらいから、急にアンテナマークに×印がつく事が頻発しました。
ほとんど、持ち出すことのない家庭内wi-fiアクセスポイントとして使っています。
同じ、楽天モバイルのmoto g8 powerは、同じ部屋でも圏外になることは一度もありませんので、
端末の不具合だと思います。
ちょうど、andoroid11にアップデートしたあとぐらいからなので、
それが原因かなと思っています。
書込番号:24097886
2点
>kimpoさん
書き込みありがとうございます。
そうなんですね。また、更新で改善しますかね。
Rakutenのエリアが変化しているとか、利用している人数が増えているとかも関係するでしょうか?
同じ場所なのに、時間帯によって、Rakutenの電波を拾っていたり、パートナー電波だったりするのも、気になります。
同じ場所で同じ時間に、端末によって電波の拾い方が違うことも感じています。
書込番号:24097899
2点
楽天esimで同症状が頻発し、保証にて新品に交換してもらいましたが全く改善されませんでした。楽天miniもAQUOSsense4liteと一緒に持ち歩いていますが、こちらは圏外になることはありせん。
バッテリー容量が多いのでメイン端末として使おうと思っていましたが、このような仕様なら厳しいですね。
AQUOSsense4liteをmineo(Dプラン)の物理simと、楽天esimのデュアルsim運用している時は、simどちらも圏外になり再起動または機内モードにしないと復帰しませんでした。mineoが圏外になることは自分の生活圏では記憶にないためこの端末のせいだと思われます。
書込番号:24175779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末の仕様ではあるのかもしれませんが、
そもそもは楽天の電波に穴が多いからではないでしょうかね。
将来的には改善すればいいですが。
書込番号:24178935
0点
楽天モバイルのエリア展開の脆弱さは皆様ご指摘の通りかと思いますが、この機種、docomo電波の掴みも悪いように感じます。
群馬県沼田市利根町大原の国道120号にて
■私の「AQUOS sense4 lite」
→楽天e-sim=圏外、docomo系格安sim=圏外
→再起動しても変わらず。
■同行者の「AQUOS sense3 simフリー」
→docomo系格安sim=圏内
同じ場所でこの差!
その時は同行者のスマホを借りて事なきを得ましたが、一人だったら…
東京都多摩地区の会議室にて
■私の「AQUOS sense4 lite」
→楽天e-sim=圏外、docomo系格安sim=圏外
→再起動しても変わらず。
■周りの人達
→みんな圏内
同じ場所でこの差!
私だけ、イチイチ屋外に出ないと使えない。
楽天だけ圏外ならまだしも、docomoも圏外!
書込番号:24234112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/21 14:51:00 | |
| 2 | 2025/07/10 21:40:09 | |
| 0 | 2025/04/05 2:49:33 | |
| 7 | 2025/03/09 20:48:35 | |
| 5 | 2024/11/30 23:56:00 | |
| 9 | 2024/11/10 14:14:19 | |
| 4 | 2024/08/16 18:23:45 | |
| 3 | 2024/07/09 18:09:52 | |
| 0 | 2024/05/12 0:27:10 | |
| 13 | 2023/11/28 22:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










