『ドコモと連携になったら通信が速くなった!?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモと連携になったら通信が速くなった!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

OCNモバイルONEのSIMですが、ドコモと連携以前、昼の混みあう時間帯は通信が遅かってのですが、
ドコモと連携してからか、混みあう昼の時間帯を含めて、自宅のWi-Fiを使用しているのと同じくらい、
外でも通信が速くなった気がします。個人的な気のせいでしょうか?

書込番号:24499687

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/14 21:59(1年以上前)

最近になって回線全体の改善や強化を頑張っているようです。更に今ocnモバイルoneはバッテリー消費問題が騒がれていますが先ほどocnモバイルoneがグローバルIPが原因と正式発表をし今後プライベートIPへの移行も正式発表しています。これで益々、良い通信会社になりそうですねぇ。

しかしデメリットと感じる部分もあります。
1つ目は新プランだと契約出来るギガ数が10GBまでしかないことです。私はWi-Fi環境にないので10GBだと足りないんですよねぇ。乗り換えはしたくないのでデータ通信SIM10GBを追加することにしました。

2つ目は低速通信にも速度制限があることです。契約者同士の公平を保つ為らしいですが、これが無制限ではないことがデータ通信SIMを追加する要因にも繋がっています。
以前は楽天モバイルの旧プランを契約していたんですが料金が高いこと、回線が不安定で遅いこと、楽天エリアではないので新プランに出来ないこと、サポートの悪さなどがありMNPでocnモバイルoneに乗り換えた次第です。

まあSIMを2枚にしても楽天モバイル旧プラン10GBを使っていた時よりも1000円も安く使えるので私的には満足です。

書込番号:24544597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2022/01/14 22:48(1年以上前)

>ジャーマンカモミールさん
>先ほどocnモバイルoneがグローバルIPが原因と正式発表をし

こちらは、ocnモバイルoneのHPで公開されたのでしょうか?
でしたらURLの記載をお願いします。

以下のチャットのスクリーンショットを公式サイト以外でしかみつけれませんでした。
>弊社にて検証を実施したところ、プライベートIPアドレスを使用している場合と比較して、グローバルIPアドレスを使用している場合のほうが電池消費が多くなることが確認出来ました。


2021年10月20日とかなり以前に案内があった、
「OCN モバイル ONE」サービス仕様変更の予定についてには、特に追記もないようでした。
https://www.ntt.com/about-us/information/info_20211020.html

書込番号:24544700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/15 00:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

すみません
自分自身で確認した情報ではなくYouTubeの動画からの情報です。その方もうっきーさんの貼ってくださったURLの情報を元に話していたのかもしれません。内容が一緒だったので。
詳しい方にしてみれば知ったかぶりなコメントに感じたかもしれませんね。申し訳ありません。

書込番号:24544820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2022/01/15 00:45(1年以上前)

>ジャーマンカモミールさん
>内容が一緒だったので。

ということは、公式発表ではなさそうですね。


>詳しい方にしてみれば知ったかぶりなコメントに感じたかもしれませんね。申し訳ありません。

いえ、勘違いだったとわかっただけで、十分です。

書込番号:24544870

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング