スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
ネットワーク検索で
<440 11>が拾えれば繋がると
あったのですが
44053
44052
しか見つかりません。
楽天のマップでは専用回線地域ですが
回線は繋がりませんか?
書込番号:23938887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。
よくわかりませんが、1年無料はまだやってる
らしいみたいで、今のうちに申し込み検討されては
いかがでしょう。
1年無料終わっていたらごめんなさい。
書込番号:23938915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マックdeマックさん
>楽天のマップでは専用回線地域ですが
>回線は繋がりませんか?
公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>Q.楽天回線に強制的に接続する方法はないでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq34
>Q.接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線)に対応と非対応ではどのような差が出ますか?
>Q.au回線から楽天回線への自動切換えは、どの程度の時間がかかりますか?
楽天回線エリアでも使えないのは正常ですので、安心されたのでよいかと。
他の方も同様に使えませんので。
以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html
書込番号:23938919
2点
>マックdeマックさん
■補足
現在確認された場所で楽天回線が使えないだけで、au回線は使えると思いますよ。
ただし、最初から使えない場所や、今後徐々には使えなくなります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
お住いの場所が不明なので、東京23区などで、最初から使えない場所などはありますが。
今後も無料で使えます(1GBまで)ので、メイン回線以外で契約されても問題ないと思いますよ。
2023年以降は、どこでも使えるようになる可能性もあります。以降なので、2050年などかなり先になる可能性もありますが。
■衛星を使って100%エリアカバー
https://ascii.jp/elem/000/004/042/4042225/
>2023年以降には米AST社との提携により、低軌道衛星で直接端末と通信する「スペースモバイル計画」で地理的な100%エリアカバーを実現するという。
書込番号:23938933
1点
>minato9999さん
そうなんです。
もう終わりそうで(^^;)
焦って注文しましたが
esimとnanosim間違えて
着荷前キャンセル中です。
楽天さんゴメンです。
ゆっくり調べてみると確認不足でした。
書込番号:23938934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このSSどう見てもrakutenhandじゃないですよね
アンテナの表示形式も違うしrakutenhandはVoLTEなんて出ませんからね
どういう質問なんですか
書込番号:23938937
1点
>†うっきー†さん
詳細ありがとうございます。
300万回線で焦りましたが
専用回線でないと遅いらしいので
掲載頂いたログ等参考にして
もう少し調べてみます。
書込番号:23938949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、マックdeマックさんの質問は、自分の住んでいる場所(使いたい場所)で、
楽天回線の電波を拾っていないのですが、楽天回線が使えますかという質問のようです。
拾えないので使えないということにはなりますが・・・・・
楽天回線エリアになっていれば、使えると勘違いされる方が多いようで、楽天回線エリアなのに何故?という疑問(質問)のようです。
単に地図に色を塗っているだけとなりますので、実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。
書込番号:23938951
1点
>SaintLazareさん
今使っているスマホmineoで
楽天回線が使える確認出来る
との事で、調べると、440 11が
拾えないので、質問させてもらいました。
書込番号:23938956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マックdeマックさん
>専用回線でないと遅いらしいので
勘違いではないでしょうか・・・・・
毎日データを確認出来ますが、添付画像のように、平日の昼間なら、他の回線同様、極端に低下することもありますよ。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/rakuten-mobile-mno
また、スピード制限は、楽天回線も公式サイト記載通り入ります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq32
>Q.my 楽天モバイルアプリの「通信速度測定」は、実際のスピードより高速に表示される時がありますが、なぜでしょうか?
>Q.my 楽天モバイルアプリの「通信速度測定」は、データ高速モードをオフでも、実際のスピードより高速に表示されます。なぜでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq33
>Q.楽天回線で利用であるにも関わらず、無制限ではなく、スピードに制限がかかることがあるようなのですが、なぜでしょうか?
今、私の環境では、au回線で下り45Mbpsで、十分なスピードが出ています。
au回線でも支障はないと思いますよ。
書込番号:23938976
![]()
1点
>†うっきー†さん
私の説明不足な文章でも
理解して頂きまして感謝します。
>au回線でも支障はないと思いますよ。
そうなんですか!
楽天ハンドを注文しましたが
繋がらないとか、超遅いと困るので
再考させて頂きます。
丁寧にありがとうございます。
書込番号:23938996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マックdeマックさん
楽天エリアは楽天電波が使えないのが正常ですとか全力全開でイミフなことをおっしゃる方もいますが
はっきり言って的外れだと思いますね
まあ特定の定点で楽天電波が入らないと困る方
自宅で固定回線代わりにしたいとかそういう方
あるいはパートナー回線が全面廃止になったところが生活圏な方
はそういうの気にするべきでしょう
それ以外だったら気にする必要はありません
自分主に外で楽天(パートナー回線含む)使ってます
もちろん楽天電波が入るところとか別に探してませんが
消費データ容量見ると少なくとも半分は楽天電波でつながってるようです
(ちなみに楽天が弱いであろうビル街のようなところに結構な頻度でいってます)
マックdeマックさんがどういう生活圏をお持ちなのかはわかりませんが
あまり使えない使えないというのを鵜呑みにしないほうがいいと思います
なおたまに速度計測とかしますが楽天電波の通信速度は概ね20M程度ですね
書込番号:23939001
3点
>SaintLazareさん
詳細ありがとうございます。
>†うっきー†さんの
<au回線でも使えます。>で、
極端に低速の場合もあるが
普通に使えると理解しました。
現在使用のmineoでも超低速なことが
よくありますので(>_<)
短絡的に440 11でしか判断していたのが
分かったのは良かったです。
書込番号:23939036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に解決済みのところを失礼致します。
楽天モバイルの新料金プランが発表になり、
端末も、Handや miniだと激安なので、昨日, 今日は新規の申し込みが集中している様ですが、
ゆっくり、落ち着いて考えた方が良い、と思いますよ。
マップ上で楽天回線エリアで、実際にはどう繋がるか、は、
一律に断言出来るほど簡単なものではありません。
その人その人の、日常の行動範囲によって違いがあります。
端末が、どうしても Handや Miniでなければダメ、と言うことでなければ、
物理SIM × 2でDSDV対応のスマホを購入し、
現在の mineoと 楽天 UN-LIMITの SIMの 2枚挿しで使えば宜しいのではないでしょうか。
そうすれば、スレ主様の日常の行動範囲での実際の電波状況が判ると思いますが。
1年間無料なのですから。
私は、昨年 4月から HUAWEI nova lite 3を、楽天 UN-LIMITと他社SIMとのDSDVで使っています。
マップ上での楽天回線エリアでもパートナー回線接続になることが多々ありますが、至って快適です。
後継機の nova lite 3+ も、端末単体で 20,000円切っていますので、
選択肢の一つとして、ご検討されては如何でしょうか。
書込番号:23939343
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












