『ゲームの性能って期待してはいけないのかな?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームの性能って期待してはいけないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:21件

悩みに悩んで購入した rakutenhandでしたが
linegameのツムツムをよくやります。
反応が鈍くゲームにならない状態です。

web上で検索を掛けたところ、開発者オプションの設定を見直してみたほうが良いとの事で
1:開発者向けオプションを有効
2:ウィンドウアニメスケールの設定を変更
3:トランジションアニメスケールの設定を変更
4:アニメーター再生時間スケールの設定を変更
5:GPUレンダリングの設定を変更
6:HWオーバーレイの設定を変更

ここまでやっても全くダメで
サポートに相談したのですが・・テンプレしか返ってこず・・( ;∀;)
〇セーフモードでの再起動→ 〇普通に再起動 → 〇初期化して →〇修理かな?
程度なお話をいただきました。

まがりなりにも「G」の型番ですから。。。多少期待をしたのですが
何か改善の方法があったりするものなのか。
ただ単純に固有の問題でできないのか・・わかりません。

ほかのユーザー様のrakutenhandでは、一切のゲームはしないので関係ないのか
あきらめて、他の機種を選定したほうが良いのか・・・
手詰まりなので何かご教授していただければありがたいです。

書込番号:24020608

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2021/03/14 12:02(1年以上前)

実質無料ですから、期待するだけ無駄だと思います。元々画面サイズも小さいですしね。
ゲームを楽しみたいのだったらお金を出してもっとまともなスマホを買うべきです。

書込番号:24020619

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/14 12:40(1年以上前)

>もと@@さん

ツムツムはAndroid10以降だと端末によってはplayしにくい現象が起こっているようですね。
同じスナドラ720Gのアクオスsense4(Anroid11)を使っていますが、初心者レベルなせいか、動作に不満はありません。
上級者だと感じ方が違うのかもしれませんが…
端末やスナドラ720Gのせいというよりも、ゲーム側の問題かと思います。
レビューもAndroidユーザーを中心に酷いことになってますね。
元の端末では不満なくplay出来ていたのでしたらそちらに戻すのも手かもしれません。

書込番号:24020696

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2021/03/14 23:42(1年以上前)

>カニ食べ行く?さん
お返事ありがとうございます。
実質無料って言いましても。初めに2万円出すわけですよね・・・
2万円あればふつー言われるところの最低限真面なスマホが手に入れられる
と思ったりしませんか?

まともなスマホとおっしゃいますと?
どんなスマホがいいんですかねー? 
楽天で出してるスマホで「これイイ」っていうスマホないです。

書込番号:24021833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2021/03/15 00:08(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
お返事ありがとうございます。
ツムツムの AndroidQ update に関してはかなり不評です。
Snapdragon720gのこちらのrakutehandでは4コンボ目位から目詰まりして
12〜15コンボ目には消せるツムがいなくなる程になってしまうのです。
(多分中級者の下の方のレベルかと思います。)

個体なのですかね?
cpu-zというアプリでsoc確認するとなぜか・・・Snapdragon 732G
単なる。。認識間違いかと思うのですが・・720Gではない?

書込番号:24021870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/03/15 00:09(1年以上前)

機種不明

おっと忘れてました。

書込番号:24021871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/03/15 00:38(1年以上前)

基本的に、Androidスマホは相当なハイエンド端末・フラグシップモデル以外に関してはゲームは固よりアプリ挙動に期待してはいけません
私はスマホゲームすらしませんが、例えばモバイルSuicaやmajicaみたいな「どの端末でも概ね平等に動く」ことが当然に要求されるべきようなアプリですら「え、こんなにUX違うの??!」と思うくらい重たかったり使い難かったりという状況です
なお、元々はiPhone7を使っており、UN-LIMITの都合でHandとほぼ同等のスペックのsense4 liteを使っていますが、総合的な挙動はsense4 liteですら7に負けていると断言出来ます
2万円ということですが、昨今のスマホではちょっと盛ってミドル、いやローエンド・オブ・ローエンドと言われても仕方ない価格帯です
ここを、スナドラでどうにかカバーしているだけ
発売から半年未満でROM64GB、それもおサイフケータイ付きということで、そもそもおサイフケータイ機能がフルで付いていたらこれだけで3,000〜5,000円くらいはコストが乗っかっていますから、Handの機体そのものの値段は想定17,000円、安く見積もっても1,5000円
要は、その辺のポータブルゲームハードより安いです
個人的には、ゲームも写真も動画も、ということであれば最初からse 2ndを買うか中古のiPhoneが最もコスパが良いです
そもそもUN-LIMITを使うための端末として楽天が提携しているだけ、と考えたら、楽天Linkさえマトモに使えて楽天モバイルエリアでちゃんと電波さえ掴まえたら御の字… と思いながら私は使っています

書込番号:24021904

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング