|
|
|
¥45,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
他のandroidミドルレンジ端末の多くがそうであるように、当該機種のWidevineもL3であるようなので、残念ながらNetflixやAmazon Prime VideoをHDで再生することは出来ません。
(DRM info等のアプリでは何故かL1と表記されますが、Netflixの再生仕様ではL3となり、実際にネトフリ・アマプラでのHD再生は不可です)
スマホの小さい画面ならSD画質でも無問題という人は良いですが、iPhone等のHD再生出来る端末と比較するとやはり美麗さで大きく劣るので、動画の画質重視の方は要注意です。
書込番号:23873722 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
それは良いクチコミですね。
気になってた人は解散って感じかと…。
SIMフリーじゃなくてキャリアのみの機種ならauあたりから上位機種としてズルトラの後継機が出たりするかもしれないんですが…。
残念。
ハイスペックモデル使ってきた人が機種変更に選ぶにはスペック低いかもしれませんね…。
ハイスペック機と同じ価格帯で良いからもう少しそういうスペックどうにかならなかったのか…。
AQUOS Zeroが出たときの出落ち感が再びという感じがしなくもない。
書込番号:23878196 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プライムビデオアプリでマイアイテム→設定からストリーミングの品質で最高画質選べますけど
それでもHDになってないってことですか?
その設定をしてもプライムビデオ再生中にSDになってるってどこで確認できますか?
書込番号:23881922
2点
(参考)
Amazon Prime Videoのストリーミングデータ量
■当該機種:最高画質0.46GB/時、高画質0.33GB/時、標準画質0.27GB/時
■iPhone:最高5.8GB/時、高1.8GB/時、中0.6GB/時
上述のように当該機種の最高画質は約1Mbps程度であり、HD再生出来る端末の中画質より劣ります
書込番号:23882123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追記)
Amazon Prime VideoがHDで再生されている場合、シークバー下にある再生時間の横に HD と表示されるので、その表示の有無でHDかどうか確認出来ます。
書込番号:23882146 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
詳しくありがとうございます!
Widevine:L3だからなんですね
調べてみると無印もそうですし、Xiaomi Redmi Note 9Sもそうですし、
720Gだからってのはあるんですかねぇ
書込番号:23882287
1点
今更ですが、wifi環境下・最高画質で比較してみました。
widevine L1の端末を所持していないためiPhoneとの比較になりますが、Netflix・Amazon Prime Video・Huluは明確に画質が劣化するようです。
TVer・GyaO・ABEMAはストリーミングデータ量が分からないため私の主観となりますが、iPhoneと当該機種で画質の違いは殆どないように感じます。
YouTubeやニコニコなどのDRMで動画再生に制限かかってないサービスは問題ないです。
書込番号:23889548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はっきりとした答えはまだ出ていないようですが、何らかの原因でL1端末がL3と認定されていしまう事象が起きているようです。
https://sumahodigest.com/?p=298
このモデルがこの症状に当てはまるかは不明ですが、少なくともASUS ROGphone3やzenfone7といった本来確実にL1のはずのモデルがL3扱いになるケースが海外でもある模様。
書込番号:23889611
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/10 12:38:18 | |
| 4 | 2023/08/19 18:26:40 | |
| 5 | 2023/03/26 23:14:49 | |
| 9 | 2023/03/17 21:49:08 | |
| 3 | 2023/01/03 4:30:24 | |
| 6 | 2022/12/06 16:56:38 | |
| 0 | 2022/12/04 21:09:49 | |
| 0 | 2022/11/29 14:35:01 | |
| 3 | 2022/11/10 11:02:44 | |
| 0 | 2022/11/08 0:29:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









