『huawei nova3からの買い替え』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『huawei nova3からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

huawei nova3からの買い替え

2021/02/27 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

huawei nova3を使っているのですが画面割ってしまい急遽買い替えを検討しています。

sense4+、sense4、oppo reno3aで悩んでいますが、
1番後悔ないのはこの機種でしょうか?

あまりハードな使い方しないのですが、
nova3よりスペックダウンさせて後悔はしたくないなぁと思っております。

買い替えたら2-3年は使いたいとは思っております。

書込番号:23991828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2021/02/27 15:13(1年以上前)

>はっしー3232さん
>sense4+、sense4、oppo reno3aで悩んでいますが、
>1番後悔ないのはこの機種でしょうか?

この機種というのは、この掲示板のSH-M16だと思いますが、
3機種の中ならそうですね。
スペック的に、oppo reno3aは、最初に除外されると思いますが・・・・・

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000034785_J0000034569_J0000032889&pd_ctg=3147

書込番号:23991839

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/27 15:33(1年以上前)

>はっしー3232さん
おサイフ防水必須なのですか?
同じHUAWEIのnova5Tなどいいと思います。
OPPOはスペック低い、ColorOSでお勧めしません。
AQUOSはまだ発売直後で不具合など聞きます。
値落ちが早い機種ですが出たてでまだこなれていません。
3択ならsense4がいいと思います。
sense4plusはどうも違うところで作ったらしくIGZO液晶でもないし
指紋認証も伝統の前面でもなく中華の主流の背面です。
AQUOS史上最大画面でステレオスピーカー楽しみたい
メモリ多目、ストレージも大き目と考えるとplusの選択肢もアリだとは思います。
楽天加入でAQUOSsense4liteと言う手もあると思います。
デュアルシム使っても一方がeSIMなのでSDカードも利用出来ます。

書込番号:23991870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/27 15:36(1年以上前)

>はっしー3232さん
候補でもないし、スペックダウンになりますが、4GB、128GBのnova lite3+はいかがでしょうか。

同じHUAWEIで操作性に戸惑うことは少ないでしょうし、Android9ですから、しばらくは問題ないと思います。

価格はだいぶこなれて来ていて、Amazonで15,000円台で売っていたと思います。

書込番号:23991875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/02/27 15:49(1年以上前)

みなさん、早々にご返信ありがとうございます。

この際、出品抑えるためにキャリアも変えて、BIGLOBEの特典使おうと思っています。

そんな中で、機種はキャンペーン対象となっているものから選びました。
おさいふはマストではないです( ̄▽ ̄;)

ほんとならこのままnova3使いたいのですがーが本音。

書込番号:23991910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/27 16:04(1年以上前)

>はっしー3232さん
sense4が安くていいと思います。

個人的には私もsense3からsense4へのアップデート狙ってますが
まだ不具合をよく聞きます。
moto g Proなどは手持ちのmoto g8 plusと似た構成なので安心してお勧め出来ます。
動作が素直で不具合らしい不具合もありません。道具としてもとても便利です。
nova3からだとnova5Tくらいがいいとは思います。昨年末から今年の頭くらいに
29800円などで買えました。
バッテリー交換キャンペーンなどもあるしサポートもいいので長く快適に使われるならいいと思います。
nova5Tも持っていますがmoto g8 plusもどちらも捨てがたい感じです。
HUAWEIに特に愛着ないのでしたらmoto g Proをビッグローブモバイルの中からお勧めします。

書込番号:23991934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/27 17:06(1年以上前)

>はっしー3232さん
BIGLOBEへの乗り換えなら、IIJmioも候補に入れられてはいかがでしょうか。

書込番号:23992075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2021/02/27 17:28(1年以上前)

悩みますー
sense4かな?moto proかな?

いまiijなのでね、、元サヤに戻るつもりですが一時的に引越しを考えてます。
biglobeにこだわりないですが、キャンペーンお得なのはbiglobeかyumobileか?ですかね。

書込番号:23992111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/27 18:33(1年以上前)

>はっしー3232さん
1年のみならy,u mobileですね。
だらだらと引っ張るならビッグローブモバイル
docomoで契約して半年たったらauに変更でまた割引増えます。
MNP番号の請求すると電話でまた割引の話が出ます。
ビッグローブモバイルとIIJmioは速度遅すぎるのとお昼と夕に全く使えないので
私は選択したくないですね。特にIIJmioは4月からめちゃ安い新プランになります。
絶対、大量に申し込み増えます。が回線は太くしないと思います。
IIJmioの中の人がそう言ってたので、新プランでも継続的に同じことすると思います。
格安シム自体が安くする人が増える遅くなる人が減る快適になる人が増えるを
繰り返して来ています。どの機種もシムが2枚刺さるのでどうにかなるとは思います。
IIJmioの社員さん出演動画
https://youtu.be/beE1eMBLgJc?t=489
最近は流行りのClubhouseなどでも直接色んな中の人の言えない情勢も聞いています。
docomoと一蓮托生のOCNモバイルやdocomoに物言う日本通信など以外は
総じて低価格、低品質になりがちです。端末安くして回線抱き合わせてる時点でお察しです。
契約後にそこそこの通信料があるUQモバイルやワイモバイルなどは安売りしても問題なしです。
端末は合う合わないがありますから、ちゃんと動いてカメラもそこそこならAQUOSsenseシリーズは
カメラが弱点となりそうなのと不具合がファームウェアで直し切れていないので
EMUIからだとびっくりするくらいボロと感じると思います。
世間のAndroid機としては平均的だと思います。
EMUIほどカスタマイズされて多機能で安定しているUIはないくらい良いと思います。
カメラ性能も価格比だと飛びぬけています。
持ち替えるならMotorolaくらいでないとがっかり感あるのではないかと思います。
SoCはsense4の方が断然優れてるし安定したらsense4の方がいいかもしれません。
現状では私はmoto g PROがお勧めです。私もほぼ必ずいつかsense4は購入するつもりです。
moto g8 plusは私もレビュー書いてます。参考数の多い順で1番目に出ます。
moto g PRO LINEモバイルのレビュー
https://mobile.line.me/device/review/moto-g-pro.html

書込番号:23992227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/02/27 20:20(1年以上前)

taroさん、ありがとうございます。
拝読させて頂きました。

来年も在宅勤務継続ぽいので通信にはそこまで影響なさそうです。
が、やはりhuawei 5tのページを見させて頂くとそちらも気になり。まだgoogle使える端末なのですね。

iijからはMNP提出済なので明日いっぱい悩んで決断します。サポートありがとうございました!

5t > pro > sense4 の順番で、
最悪コスパ悪いのかもですがyumobileにしてキャッシュバック前提で5t新品買います。

書込番号:23992490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/27 21:15(1年以上前)

>はっしー3232さん
nova5Tが今ハイコスパモデルになっています。
元が6万円くらいのスタートで2019年のフラッグシップと同じSoCで
カメラもそこそこ、他社のミドルクラスのカメラはお話にならないくらいです。
Redmi note9Sが超コスパモデルと言うことで24800円で登場して
4GB64GBモデルでは不安が残ると思い6GB128GBモデル買いましたが
29800円です。nova5Tだと元々8GB128GBにSoCは720Gよりずっと上
855辺りと比較するようなSoCです。
ストレージの読み書き速度もRedmi note9Sでもそこそこ速いeMMCでなく
UFSですがnova5Tの方がもっと速度出ています。
SDカード刺せない使えない以外はハードウェアで完全にnova5Tが優っていて
安く買えた時は同じ値段でした。今でも3万円台で安定してるので
かなりお買い得だと思います。安い端末は重いですが、nova5Tは比較的軽いです。
付属の充電器に限りですが充電もめちゃ早いです。
アイコンタップでアプリの立ち上がり、ページスクロールでのページ読み込みなど含めて
処理が速いのでやはりちょっとしたタッチなどでも快適です。
私は気にならないのですがOSは今のAndroid10でアップデート終わると思います。
残りのPROやsense4は2年2回のアップデート付きなのでAndroid12までサポートです。
とりあえず無難に低価格なら今ならsense4だとは思います。
SoCも問題ないし、むしろ一気にスペック上げてきてます。おサイフ防水で液晶もきれいです。
バッテリー長持ちでWebページ閲覧のオートスクロールなども速度調整出来て便利です。
私はAQUOSはエモパーと言うAIが気に入って継続しています。
人によってはバッテリー食うので一番にストップするような機能ですが(笑)
話しかけてくる変わったAIです。気に入るとはまると思います。
合わないと削除出来ないゴミになると思います。
人間味あるAIです。 https://youtu.be/y1fRgnMyPdk

書込番号:23992644

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2021/02/28 14:54(1年以上前)

sense4の本体見て1番しっくり来たので心の中では決めました!ありがとうございます。

ただ、4月からiij転出手数料ゼロになるとのこともう1ヶ月我慢することにしました。

また相談させてください。

書込番号:23994100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/28 15:06(1年以上前)

>はっしー3232さん
愛着持てればそれでいいと思います。
スペックは端末気に入ってれば痘痕も靨です。

よく車を引きあいに出すのですが
自動車の購入って見た目や色なんかで凄く選ぶ要素大きいですよね。
実際座るシートやずっと持ってるハンドルやメーターパネルの視認性で
選ぶ人なんて極わずかです。
運転中に車のフォルムも見えなくても満足出来て愛車になります。
道路走れない車がないのと同じくらい使えないスマホと言うのもないので
気に入ったものを使うと言うのも重要だと思います。
インスピレーションも大切だと思います。

書込番号:23994119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング