『カメラの性能が悪い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの性能が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラの性能が悪い

2021/08/26 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

ハイエンド機ではないのである程度は理解できますが、それを差し引いても、あまりにもカメラの性能が悪すぎます。

まず、オートフォーカスの性能が悪く、焦点が合うのが遅い上に、どこにもピントが合っていない写真になります。
画面タッチでフォーカス位置を指定できると思うのですが、指定位置にフォーカスが合いません。

シャッタータイミングがメチャクチャです。フラッシュを焚かない場合にはまだマシですが、シャッターを押したタイミングと、
実際に写真が取れるタイミングが違いすぎます。多かれ少なかれ、アンドロイドスマホにシャッタータイミングのズレは
ありますが、この機種はこれまで経験した機種の中でぶっちぎりでズレが多く、動きのある被写体を撮るのは絶望的です。

シャッタータイミングのズレは、フラッシュを点灯すると、もはや冗談としか思えないレベルでずれます。
感覚的には0.5秒は違うのではないかと思います。全く使い物にならず、これでOKとした仕様担当者は、シャープのブランドを
守る気があるのかどうか疑問に感じます。

これらの設定は、カメラモジュールの性能もあるのでしょうが、さすがにここまでひどいカメラモジュールがあるとも思えませんから、
シャープさんの設計と、ファームウエアを含めた設定の問題と思います。
とても、とてもカメラが残念な機種という個人的な評価です。
私自身は、カメラにこだわりがあまりないタイプのユーザーですが、それでもこの印象ですので、カメラに性能を期待している
ユーザー様にとっては、少なくともバージョンが上がってカメラがマシになったという話が聞こえてくるまでは購入しないほうが
良いと思います。バージョンアップがあったらまた報告します。



書込番号:24309012

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/26 18:49(1年以上前)

ハイエンド機ではないのである程度は理解できますが、
ふらっぐしっぷのAQUOS R6 1型センサーのせても微妙やろー
しゃーぷにカメラ性能求めてもダメやな!
ちゃうメーカーの評価がそこそこええメーカーに変えた方が幸せになれますでー

ま期待するだけムダやと思うでー

書込番号:24309095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/08/26 19:48(1年以上前)

>あろあろあろさん
自分もこの機種を使ってますがカメラの感想はほぼ同じですね。

ただ、カメラ以外はこの価格でほぼ全部入りだし、その他のWi-Fiの受信の弱さなど
あるけど十分合格です。

まあ、ここまでカメラが悪いとスマホで撮る気がしなくて逆に良いかもしれないですよ。
自分は写真は一眼レフで撮るようにしてますし、記録として割り切って使えば良いし。

書込番号:24309166

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2021/08/27 21:51(1年以上前)

当機種
当機種

背景ボカシはピント合うまで少し待ちます

シャッターはそーーと触れる

>あろあろあろさん
こんばんわ
いろいろとお悩みのようで・・^^

レビューでも書きましたが、確かにフォーカスが甘いときがあると思います。
これはですね、電子手振れ補正のせいです。電子手振れ補正は、動画に向いており、
静止画には不向きで、静止画は補正幅もごくわずかで、補正は有って無いような物です。
iphoneやGalaxyは光学手振れ補正なので、バシバシとピントが合います。^^)

まあ、この辺は、高額スマフォの特権ですね。^^
しかしながら、画質そのものは、そうは負けていませんので、
ピントは腕でカバーしましょう。

なので、私は、手振れ補正が無いと思って、以下にように撮ってます。
・オートフォーカスが合うのを待つ又は、フォーカスポイントをタッチする。
・フォーカスが合えば、スマフォを1oも動かず固定。動くとブレる
・最後に腫れ物に触るようにシャッターをそーーと押す。(笑)

また、動的に動く被写体を瞬時にオートフォーカスでピント合わせるのは、ワンラク上の
高額スマフォでないと無理ですね。
動的な被写体にピントを合わせるには、カメラ部門(一眼)をもつSony位じゃないと
まともに撮れないと思います。
動き物ではXperia 1 Vがほしいですね。^^

書込番号:24310771

ナイスクチコミ!33


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング