『割と最近購入された方、Wi-Fiの繋がり具合やカメラ性能について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

6.7型フルHD+液晶を搭載した4Gスマートフォン

最安価格(税込): ¥45,999〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年12月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4120mAh AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『割と最近購入された方、Wi-Fiの繋がり具合やカメラ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

クチコミ投稿数:46件

この機種を検討中ですが、過去スレを見るとWi-Fiの繋がりが良くない又は途切れる。

カメラ性能が良くなくて、ろくな写真が撮れないなど散見されますが、最近購入された方(ここ3ヶ月くらい)でもやはり同じような感じですか?!

当方折りたたみのガラケー時代にシャープの携帯端末を、モデルチェンジしたばかりのおそらく初期ロットを購入し、1年半くらい使ってたら不具合が出て修理の間の代替機も、全く同じ物でしたが、新しいロットのものか、反応がもの凄い良かったです。


当方の初期ロットモデルでは最初から、メールの文字打ちを早く打ち過ぎると携帯が全くついて来れなかったですが、代替機は当方の打つ最高の早さで入力しても余裕でついてこれたので、このAQUOS sense4 plus でも最近の物はもしかしたら、良くなっていないかな?!という淡い期待なのですが、どうでしょう!?

書込番号:24384359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2021/10/07 23:19(1年以上前)

Sharpの現行機であるSense5GやR6は、ここではほぼ炎上状態なので期待は薄いと思います。

下記のようにルーターを買い換えることで快適に使えている人もいます。
https://review.kakaku.com/review/K0001319597/ReviewCD=1441908/

あと、スマホの性能がロットによって変わることはまずありません。アップデートでパフォーマンスが変化することはありますが。

書込番号:24384473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2021/10/08 08:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速返信ありがとうございます。
やはり淡い期待はできませんね。


中華製のものは、なにか仕込まれてる不安か拭いきれないし…

国産でも割とトラブルが出てその対応もここを見ていると…


悩みますね。

書込番号:24384758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/02 16:13(1年以上前)

>ノーズライダーさん
Wi-Fiの繋がりはアップデートのおかげなのか購入当初よりはマシになりました。

カメラはキツイですね。スマホで写真を多く撮る方にはお勧めしません。

ただ、その以外はミドルクラスとして悪くないと思います。
どうしても、今のスマホ=カメラという認識があるので酷評されてますが
カメラは別のデジカメや一眼で撮るという方にはメモリーも多く、動きも悪くない
ゲームなども今の所重いと感じた事無いです。

縦長の大画面はネットやSNSを見るのに適してるし、ちゃんと得意、不得意を
分かった上で購入すれば悪い機種だとは自分は使っていて思わないです。

カメラも良く、ゲームも出来て、大画面でとか全て欲しい人はiPhoneだとか
他のハイエンド機種を選べば良いと思います。

書込番号:24425789

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2021/12/07 07:17(1年以上前)

ボロボロのジャンク入手(楽天モバイルモデル)ですがWi-fiは大丈夫ですね。
きっちり反応してるから個体差かも知れません。
AQUOS R3もソフトを色々無効化したらバッテリー持ちが良くなった等も有りましたし
カメラはスマートフォンなので使いませんね メイン持ちのZenfone6で良いかな?レベルです(Zenfone6の方が白く見えます)
音楽用に手に入れたAQUOS Rの方がカメラ写りは私は好きでした。

書込番号:24481545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/08/20 16:19(1年以上前)

わたしの場合は、WiFiが突然切れて自宅でもよく4Gになります。
他のパソコンやOPPOの携帯ではWiFiは切れないですがこのAQUOS sence4plusだけ切れてしまいます。

WiFiの中継器も買い、ルーターも最新にしましたが解決できず、メーカーより新品と交換してもらいましたが同じ現象です。ランダムMACアドレスを固定しても解決できなかったです。

あとネットワーク時刻のオンオフを繰り返すと改善すると聞き実施しましたが不具合は改善できずです。

メーカーに問合せしても有料修理に出してくださいとしかいわずそのような現象は聞いたことがないとのことで何も対応してくれず受け答えもいまいちです。

次回は、AQUOSを買わないことに決めました。残念な結果でがっかりしています。

書込番号:24885933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumoでの使用 0 2025/04/10 12:38:18
最近のアップデートで 4 2023/08/19 18:26:40
pixel6aに買い換えた方、教えて下さい! 5 2023/03/26 23:14:49
アプリをバックグラウンドで起動 9 2023/03/17 21:49:08
WiFiのaが遅い 3 2023/01/03 4:30:24
充電しながらDAC使いたいです。 6 2022/12/06 16:56:38
【メガプランMNP限定特価】9980円【iijmio】 0 2022/12/04 21:09:49
16,500円(税込) 0 2022/11/29 14:35:01
iijmio ドコモ回線で使用 3 2022/11/10 11:02:44
軋み? 0 2022/11/08 0:29:11

「シャープ > AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー」のクチコミを見る(全 608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリー

発売日:2020年12月25日

AQUOS sense4 plus SH-M16 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング