『風の強い朝』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM X-E4 ボディ

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
  • 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルなどを採用し、操作性にもすぐれ、高画質な写真撮影を快適に楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E4 ボディとFUJIFILM X-E5 ボディを比較する

FUJIFILM X-E5 ボディ
FUJIFILM X-E5 ボディFUJIFILM X-E5 ボディ

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込): ¥178,616 発売日:2025年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション

FUJIFILM X-E4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

風の強い朝

2021/03/03 08:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ

クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 
当機種
当機種
当機種
当機種

27mm f2.8 を付けテレワーク前に近所を散歩。風の強い冷たい朝を、たった今、撮って来ました。

書込番号:23999542

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2021/03/03 08:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フジツボ型フード、旧型でもたぶん付くだろうと新型27mmの部品として注文したのですが、3月にならないと届かないようです。それまで掌でハレ切りです。

書込番号:23999548

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2021/03/03 08:32(1年以上前)

当機種

すみません上の1枚目、これと間違えて重複アップしました。kakakuは一旦アップすると消せないんですね、、、

書込番号:23999554

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2021/03/10 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TTArtisan 50mm f/1.2 + PROVIAスタンダード

TTArtisan 50mm f/1.2 + PROVIAスタンダード

TTArtisan 50mm f/1.2 + PROVIAスタンダード

TTArtisan 50mm f/1.2 + PROVIAスタンダード

TTArtisan 50mm f/1.2 が届いたので、今朝もテレワーク開始前に近所を撮影散歩。
初撮りなのでPROVIAスタンダードを選びました。今朝は風のない穏やかな陽射しでした。

書込番号:24013595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2021/03/10 18:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TTArtisan 50mm f/1.2 + PROVIAスタンダード

TTArtisan 50mm f/1.2 + PROVIAスタンダード

TTArtisan 50mm f/1.2 + PROVIAスタンダード

TTArtisan 50mm f/1.2 + PROVIAスタンダード

価格を考えると、私にとっては充分な性能に思われます。
TTartisan 35mm f/1.4 と共に、X-E4で楽しめるレンズになりました。

書込番号:24013610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2021/03/10 20:32(1年以上前)

こんにちは。

社外品だと「角型フード、リニューアルレンズとの適合が確認」だそうです。
私も旧27mmまれに使います(X-E4ではありません)が、フード無しに安い保護フィルターという逆光に弱い組み合わせですw.。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1309353.html

書込番号:24013840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2021/03/10 21:59(1年以上前)

>ゆったりDさん、情報ありがとうございます。
リンク先の角型フード、新旧両対応ということは新27mm用のフジツボフードも旧型に取り付けられそうですね。
丁度今日、注文していたyodobashiから入荷の連絡がありました。週末の受け取りが楽しみです。

書込番号:24014035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2021/03/13 10:29(1年以上前)

別機種
別機種

旧型XF27mm + LH-XF27

通勤用にふたつのポーチで X-E4、XF27mm+XF35mm

新型(XF27mmF2.8 R WR)用の純正レンズフード、部品として取り寄せたところ旧型に取り付けられました。39mmのねじ込みなので付いて当たり前ではありますが、見た目をご紹介しておきます。型番はLH-XF27 定価1,800円、素材はプラスチッキーですが音からするとアルミかなと思います。これで保護は大丈夫そうなのでMCは外しました。
X-E4がきっちり入るソフトポーチを見つけたのですが、これにXF27mmF2.8と35mmF2.8の2台がぴったり。通勤鞄はこのふたつのポーチで本体とレンズ2個を持ち歩くことにしました。

書込番号:24018314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2021/03/26 19:32(1年以上前)

ソフトポーチ、いい感じです。
情報お願いします!

書込番号:24043983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2021/03/27 22:14(1年以上前)

>ハイペリさん
↓ amazonで見つけた安価なものです。ただ先ほど見たら縦型の新製品ばかりになっていて、私が購入した横型は黒のみ残数も僅かでした。縦型には収まらなさそうに見えますがどうでしょう。本革では無いのですが質感は結構いいです。耐久性は不明。X-E4ボディがピッタリ入りますが、高さが少し足らず内蔵磁石では留まりません。私は髪留め用ゴムを使っています。3個ほど購入し便利に使っています(レンズ XF27mm+35mmf2がひとつのポーチに入る)。同じ寸法で本革製をどこか作ってくれると嬉しいのですけれど。自分で作ろうかな・・・
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NRXXKX2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s00?ie=UTF8&th=1

書込番号:24046343

ナイスクチコミ!1


*sab*さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/04 17:35(1年以上前)

>>同じ寸法で本革製をどこか作ってくれると嬉しいのですけれど。
といいますかコレってULYSEESの「クッシーノ」の中華パクリですよね? 外観ソックリというかうりふたつです。
寸法もクッシーノのほうが高さ5mmほど余裕があると思います。

イタリアの高級革使ってる物凄く高品質なレザーケースなのでお値段1万円以上しますが

書込番号:24171920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2021/06/05 10:04(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

ULYSSES XZ-1 ボディジャケット

QV10 自作ボディジャケット

QV10 自作ボディジャケット

>*sab*さん
ホントだ、クッシーノにそっくりですね! 教えてくださってありがとうございます。
ULYSEESは olympus XZ-1のボディジャケットがすごく気に入って、他にストラップやフィンガーリング、またボルセリーノをコンデジ用に愛用していました。長らくULYSSESのサイトを見ていなかったようで申し訳なかったです。
本家クッシーノには内ポケットがあるようですが、X-E4は収まるでしょうか? 使われている方、もしいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

> 同じ寸法で本革製をどこか作ってくれると嬉しいのですけれど。自分で作ろうかな・・・
25年前に買った初デジカメQV10、当時はジャケットなどある訳もなく自分で作ったことを思い出しまして。失礼しました ^^;

書込番号:24172966

ナイスクチコミ!2


*sab*さん
クチコミ投稿数:18件

2021/06/08 19:33(1年以上前)

【注意】
ULYSSESのクッシーノTYPE02というポケット無し旧型を持っているのですが、
本日X-E4届いたので入れてみようとしたら、見事に入りません。購入考えていた方いたらご注意です
記憶ではTYPE01は少しサイズ的に余裕のある作りで現行品と同じサイズのはずだと思うのですが試した方がいたら教えて欲しいですね。

書込番号:24178724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2021/06/09 08:17(1年以上前)

*sab*さん、X-E4入手おめでとうございます。クッシーノ使えないとのこと残念ですね。情報ありがとうございました。

書込番号:24179500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM X-E4 ボディをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング