『文鎮化の症状を自力で克服出来た』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文鎮化の症状を自力で克服出来た』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

文鎮化の症状を自力で克服出来た

2022/06/01 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:501件


 電源ボタン長押しからの再起動が出来ない文鎮化の症状を自力で克服出来たので紹介しておきます。

 設定>デバイス情報>MIUIバージョンの大枠>右上の”・・・”アイコン>最新のパッケージをダウンロード、で改めてMIUI-V12.5.7.RJQMIXMの安定版を上書きしただけです。

 単にMIUI 12.7.5.0 安定版を上書き更新するだけなので設定類は残りました。
何度も電源ボタン長押しからの再起動を試してみましたが問題なく再起動するようになりました。

 結局、MIUIが何かの折に破損でもして再起動が出来なくなっていたのでしょうか。

 再起動しない状態で音量下▽と電源ボタンだかを長押し等を試していたらFASTBOOTモードで起動は出来たので、これはハードの物理損壊ではなくBOOT関連のトラブルだなぁと疑い。一度工場出荷状態に初期化でもしてみようかと考えましたが、その前に試しにと思いMIUIバージョンの上書きを試したらあっさり改善しました。

書込番号:24773209

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:26件

2022/06/05 19:20(1年以上前)

他の機種でカスタムROM焼いてる人なら克服余裕な感じですね?

書込番号:24779518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2022/06/06 01:31(1年以上前)

>ぽんこさんすりーさん

そうですね!
まったく起動させられないなら、外部からROM送り込んで上書きするしかないんでしょうかね。

幸い、自分の端末は執拗に?起動を試していると希に起動できました。
なので起動出来るうちに初期化とか出来ることは試してみるのと、起動出来なくなった際に困らないように内部の個人情報に類するものを事前に一度消しておこうかと思っていました。
治ったので良かったです。

書込番号:24780121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2022/06/08 00:16(1年以上前)

怖い機種ですね・・いつ死ぬか
この機種もカスタムROMが有るようですが、カスタムROMなら突然死するのかしないのか気になりますね。
安定してるのが確実ならROM焼きして使うのが良いかもですね

書込番号:24782977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2022/06/08 05:45(1年以上前)

>ぽんこさんすりーさん

自分のRedmi9Tは1台がBootが怪しい以外はごく普通の安定した端末ですよ
そもそもMIUIが魅力的だったので2台持っているのです。

xiaomiアカウントとかは正直無駄なサービスなので、そこは機能削除してコスト削減しても良いとは思いますが。
だってGoogleアカウントと機能的には重複していますからね。
まぁ、中華圏でがGoogleアカウントの利用が制限される場合があってxiaomiアカウントでの補完が必要なのかも知れないけど、せめて選択式でも良いのではかにかと。

カスタムROMは、自分は利用したことないので分かりません。
端末のロック解除とか前準備が必要だったかと思います。
提供元はMIUI開発元と同じなら、まぁ提供先の国の事情に合わせた地域対応とかでしょうかね。
そういう意味なら日本向けROMが一番無難かと思う。
有志の作成するROMとなると信頼性がメーカー同等には保証されない点で利用は躊躇われる。
ピーキーなスペック上げ等を目的に自己責任で使うモノだろうし。
海外有志勢がどこまで日本環境での利用を考慮してくれているかは分からない。

書込番号:24783079

ナイスクチコミ!0


北168さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/26 10:14(1年以上前)

>ティータイマさん
こんにちは。書き込まれた内容について詳細をお尋ねします。
私の場合、MIUI12.5.7.0からMIUI12.5.11.0へのOSの更新案内が表示されます。新しいOSのダウンロード、インストールまでは順調ですが、最後の再起動で電源が入らなくなります。いろいろ苦労して起動させると、OSはもとのMIUI12.5.7.0のままです。
この最後の再起動の部分はどのように解決されましたか?なるべく詳細を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24849953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング