スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A32 5G SCG08 au
タイトルに書いたようにband selectionを利用して楽天band3に固定してa32を使って来たのですが、最近になって突然通信が不安定になって上手く作動しなくなってしまいました。
同じようにband selection を利用してバンド固定して使っている方は問題ないでしょうか?
具体的にはバンド固定して楽天回線に接続していても極端に速度が遅くなったり、通信自体が途絶えたり復帰したりととにかく不安定です。
アプリを切ると上記の不具合は出なくなるのでSIMや端末、通信自体に問題はないと思われます。
固定アプリを切ってしまうとパートナー回線ばかり掴んでしまって困っています。
少し検索してみると6月に入ってバンド固定アプリが塞がれているという情報もあるようですが…
書込番号:24780569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
twitter上で5月セキュリティパッチで対策された書き込み有りますね(Note10+5Gですが)
私はSamsung BAND Selection目的でA21購入してしまったので失敗したかなと思ってます
書込番号:24780587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。
やっぱり対策されてしまったんですかね。
自分も同じように固定目当てでこの機種を購入し、長い間安定して使わせて貰ったので感謝していますが残念です。
Xiaomiも端末のみでバンド固定出来る機能が有るようですが、遅かれ早かれ同じようなことになりますかね。
何れにせよありがとうございました。
書込番号:24780601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>rez0001さん
Android12にアップデートしてしまった、と言う事でしょうか?(2022.5.1セキュリティパッチ)
それだと2022.5月セキュリティパッチで一斉に対策されたのかも知れませんね、、、
書込番号:24780656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://s-max.jp/archives/1816299.html
失礼しました、明日7日にAndroid12配信ですね
どういうタイミングで塞がれたんでしょうね、、
書込番号:24780663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
塞がれた可能性があるとすれば、3週間前のセキュリティパッチ更新(圏外になる不具合修正など機能関連含む)でしょうね。
通常OSアプデが近い機種だとOSアプデ時にそれら修正も含めてしまう傾向ですが、別に提供したのは何か理由あってでしょうから。
書込番号:24780674 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
購入後、到着間も無いGalaxy A21 SCV49(JCOM版)を急いでセットアップしてSamsung BAND SelectionをインストールしてUQ SIMで試してみました
BANDセレクトも正常稼働し安定してます
(2022.1月セキュリティパッチ状態)
どうやら最近のセキュリティパッチと同時に修正が入る様ですね
書込番号:24781283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
Galaxy A21は2020秋冬モデルで、2019年秋冬モデルA20のマイナーチェンジ版ですが、セキュリティ更新がいつまで提供されるか...(ベースモデル基準なら長くない)。
UQ/J:COM版SCV49から1年近く遅れでA21を取り扱ったauは4月にもセキュリティ更新提供されてますが、UQ/J:COM版は2月提供が現時点で最新ですし。仮に次の更新があれば塞がれる可能性はありますね。
Android 12が提供されないのも確定ですし、A21は微妙な存在ではありますが。
書込番号:24781323 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
https://hyudaepon.net/2022/06/08/10027/
2022.5-6月セキュリティパッチで塞がれるのは、ほぼ間違い無さそうです
楽天UN-LIMITで有益だったのに残念です
書込番号:24784489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A32 5G SCG08 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/11 15:59:46 | |
| 4 | 2025/05/31 9:18:10 | |
| 0 | 2025/01/26 9:05:21 | |
| 5 | 2023/12/16 10:13:41 | |
| 5 | 2023/07/13 22:48:44 | |
| 1 | 2023/01/23 23:32:38 | |
| 14 | 2022/10/13 8:59:08 | |
| 3 | 2022/09/04 9:10:01 | |
| 8 | 2022/09/12 20:25:35 | |
| 8 | 2022/07/10 21:46:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









