『新アプリケーションのインストール、既存アプリの更新ができない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新アプリケーションのインストール、既存アプリの更新ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件
機種不明
機種不明
機種不明

端末情報

Playストアをアンインストールした直前

Playストアをアンインストールした直後

1週間ほど前から「プレイストア」で、新しいアプリケーションをインストールするため、「インストール」をタップしても無反応、すでにインストールしているアプリの更新のため、「更新」をタップしても無反応。
→端末の再起動など行いましたが、改善しません。ファクトリーリセットだけは今のところ行ってません。
→「Play ストアのアップデートをアンインストール」を行った直後は、「インストール」をタップでき、新しいアプリをインストールできました。しかし、しばらくすると、「インストール」をタップしても、無反応になります。アンインストールをした直前と直後でスクリーンショット、また私のスマートフォンの情報、計3枚を添付します。何か対策方法があればご指示ください。
→さらに、プレイストアを「アンインストール」直後でも、すでにインストール済みのアプリ(google プレイ以外のアプリ)の「更新」はリストに現れず、現れてもタップはできず、更新できません。

まとめ:
プレイストアのバージョンがアンインストール直後の「24.7.20-21 388558437」のときは、新しくアプリ(google プレイ以外のアプリ)のインストールはタップできて、インストールはできるが、更新されるべきアプリリストは現れず、現れても「更新」をタップできません。その後、5分程度時間が経過すると、google プレイのバージョンが「26.5.19-21 366188017」に変わり、新しくアプリ(google プレイ以外のアプリ)のインストール、及び更新されるべきアプリリストは現れるが、「更新」をタップできません。

推測:
 最近、MIUI 12.5.6へアップデートされたのも原因の一つと考えています。皆様はこのような事象はございますか?今現在、googleに問い合わせして、一度返事をもらって、再起動などの提案をいただき、そのうちの「Play ストアのアップデートをアンインストール」を行った結果が上記のような結果です。それをgoogleへ返信し、その返事待ちです。
 また、Xiaomiにも同様な問い合わせをして、まだ返事はもらっていません。

書込番号:24292058

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47659件Goodアンサー獲得:8147件 Android端末のFAQ 

2021/08/16 07:45(1年以上前)

>juraetさん
Google Play ストアだけではなく、以下も確認されてみてはどうでしょうか。

■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、端末再起動で直ると思います。
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
MIUI12の場合は、設定→アプリ→アプリを管理→該当アプリ→ストレージ→データをクリア
アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除
MIUI12の場合は、設定→アプリ→アプリを管理→該当アプリ→アップデートをアンインストール

それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
MIUI12の場合は、設定→アカウントと同期→該当のアカウント→その他→アカウントを削除

書込番号:24292296

ナイスクチコミ!10


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2021/08/16 11:21(1年以上前)

まず、最初の投稿した文章の中に間違いがありました。
playストアをアンインストールした直後は、「24.7.20-21  366188017」で、5分くらい経過すると「26.5.19-21 388558437」へ変わります。添付画像が正しくて、文章中に間違いがありました。

>†うっきー†さん
 ご返事、ありがとうございます。ご指示されたとおりに行いましたが、やはり「更新」、「すべて更新」はタップできず、無反応で、アップデートはできませんでした。
 google プレイ以外のアプリのインストールは、ゴリ押しで、Playストアをアンインストールし、直後に新アプリ(google プレイ以外のアプリ)はインストールできます。しかし、更新に関しては、Playストアをアンインストール直後には、リストはアプリは現れず、しばらくして、Playストアが「26.5.19-21 388558437」に変わると、更新すべきアプリリスト(私の場合、「google」(偶然??)、「画面そのままロック」)が現れますが、「すべて更新」や「更新」はタップしても無反応です。つまり、それらのアプリの更新はできません。
 それでも、アプリを更新するためのゴリ押しの方法を思いつきました。更新すべきアプリリスト中のアプリ、この場合「画面そのままロック」をアンインストールし、その後、Playストアをアンインストールし、直後に再度リストにあったアプリ「画面そのままロック」を新規にインストールすれば、更新されたアプリがインストールされ、リストからなくなり、「google」のみにリストアップされたままです。(「google」アプリはアンインストールできないので、そのまま更新すべきリストに残ったままです)。
xiaomiとgoogleに問い合わせ中なので、その返事を待ってみようと思います。

ちなみに、もしかしたら「画面そのままロック」が悪さをしていのかもと思い、「画面そのままロック」をアンインストールしましたが、症状は変わらず、相変わらずタップは無反応です。

書込番号:24292572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/08/16 12:29(1年以上前)

MIUI 12.5.6で同様の不具合は発生していません

「Wi-Fi接続のみアプリを自動更新する」で「すべてのアプリは最新の状態です」となっています
「最近の更新を見る」をタップすると「アップデート利用可能」→完了しました(すべてのアプリが最新の状態です)となります

念のため「Google」の更新→削除→更新可能1件→更新できることを確認しました

しばらく様子を見て改善しなければ端末を初期化するしかないかもしれません
初期化して直るかは分かりませんが

書込番号:24292682

ナイスクチコミ!8


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2021/08/16 17:55(1年以上前)

>カナヲ’17さん
ファクトリーリセットはxiaomiとgoogleからの返事を待って考えます。。。。

書込番号:24293135

ナイスクチコミ!0


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2021/08/16 18:39(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>†うっきー†さん

色々ご意見をありがとうございました。原因がわかりました。みなさんもよくご存知と思いますが、「Battery Mix」でした。Battery Mixをインストールすること自体は、問題なくて、機能の中で「残量通知バー」をチェックすると、今回のような事象が起こってしまいました。今まで機種変するたびにBattery Mixをインストールしていました。使っていた理由は、端末の温度がグラフでわかること、残量通知バーの機能があることです。特に、残量通知バーは電池残量が視覚的に、直感的にわかるため、愛用していました。
 とりあえずアンインストールしました。
 端末の温度がグラフでわかること、残量通知バーの機能があること、そのようなアプリは他にないでしょうかね??あれば、どなたか教えて下さい。

書込番号:24293230

ナイスクチコミ!3


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2021/08/23 23:25(1年以上前)

スレ主です。
「Battery Mix」のアプリ説明文の中の最後の部分に以下のような説明がありました。

「※バッテリー残量バーを表示しているときは、セキュリティの観点からGooglePlay外のアプリはインストール出来ません。 (不正なアプリをインストールさせないためロックされています。)」

もともとそういう仕様なのですね。Battery Mix側で修正ができないのなら、仕方ありません。残念です。

書込番号:24305197

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング