公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥59,980 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
s9プラスからの買い換えで重くなるのは覚悟してましたが、気になる程の重さはなくスムーズに使えてます。
(前のケースより軽いものを選択することをおすすめ)
カメラ性能が向上され、望遠10倍の画質の良さに驚きました。今の時期に外出は難しいですが、スマホ片手に遠くの景色や近くの食べ物など色々な場面で活躍してくれそうです。
sdカードが無くなりましたが
本体ストレージやonedrive等で全然やりくり出来ます。
2年前のGalaxyとの比較であまり参考にならないかも知れませんが自分は買い換えて良かったです。
書込番号:24095082 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
サムスンとしては、ハイエンド機種はクラウド推奨っぽいですし、本体容量も昔の機種比較でアップしてるので、microSD非対応が気になる人は一部だと思います。
最上位機種をうたい、さらにドコモ専売なら256GB版ではなく512GB版をチョイスすればよかったのでは?と思ったりはしますが、それだとさらに価格上がりそう(^^;
あとドコモがS21 5G/S21 Ultra 5G購入者に非売品のmicroSDカードリーダライタ(Type-C接続)をプレゼントしてるので、それを利用すれば以前利用していたmicroSDも引き続き利用できます。
書込番号:24095153 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まっちゃにゃんさん
スレッドに乗っかってすみません。私は3年前の機種(SC-01K)なので本当に買い替え時なのですが、やはりこのかなりの重量に迷っています。店舗で実機見てきましたが、やはり重かったです。私にはA51で十分なのですが、ワイヤレス充電に対応してないので迷っています。ワイヤレス充電、使い始めたらとっても楽で。
まっちゃん2009さん、教えて下さい。カードリーダーライターで今まで使っていたSDカードの中身をこちらへ移せる、という理解で合ってますか?
書込番号:24095348
1点
>ブラビア命さん
リーダライタ利用すれば引き続きmicroSDの読み書きは引き続きできますし、必要なデータは本体ストレージに取り込みもできます。
リーダライタはドコモショップ及びドコモオンラインショップ購入はプレゼント対象ですが、量販店や普通の携帯ショップ等も対象になってるかはわかりません。
また前端末にmicroSDを入れたまま、純正データ移行アプリのSmart Switch Mobileで新しい端末にデータ転送することもできます。
SC-01KだとNote8ですよね。Note8からの買い替え(契約変更)なら、約14.5万円→約13.4万円(1.1万円割引は4/28まで)で購入できるNote20 Ultra 5Gも候補にされては。
S21 Ultra 5Gだと約15.1万円ですし、もしSペンが利用したいという場合は純正専用ケース(Smart Clear View Cover With S Pen)を購入する必要があり、さらに約1.1万円追加になります。
microSDが利用できる昨年モデルのS20 5Gだと、ahamoに合わせて価格改定&割引施策で機種変更だと約7万円になっていて買いやすくなってます。
Note8からの買い替えなら昨年ハイエンドでも十分性能アップは感じるので、昨年モデル含め検討されては。
ワイヤレス充電にこだわるなら選択肢はハイエンドのみですが、ワイヤレス充電が不要ならA51 5Gも選択肢としては悪くはないでしょうね。
書込番号:24095389 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ブラビア命さん
ずっと使っていくスマホなんで重さは結構重要ですよね、今楽だなと思う機能がなくなったら結構しんどいですよね、
ある程度長く使うことを考慮して自分の優先順位で機種を選ぶのが良いスマホの買い方なんだなぁと思います。(自分は10倍ズームに惹かれましたw)
最新機種じゃないGalaxyも候補に入れても良いかもしれませんね。
書込番号:24095424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
色々捕捉ありがとうございます。自分はスマホに関して知識があまり無いので助かります。
書込番号:24095433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
早速に丁寧なお返事ありがとうございます。昨日もショップに行き、迷いましたが、もう少し見送ることにしました。私の質問からお察しと思いますが、全くヘビーユーザーではないのでそこまで良い機種でなくてもいいんですよね。ワイヤレス充電、知らなきゃよかった。
あと、オススメいただいた昨年の機種でも全くいいのですが、私のこだわりは画面の大きさ、なのです。昨年の20プラスがドコモはグレー(ねずみ色)一択なのが嫌で考えあぐねているうちに完売になってしまったようです。
最近まで現在のスマホ、2年使った、と思っていたのですが、3年を過ぎたところであることに気づきました。それにしては、電池の持ちも悪くなったとはいえ頑張ってくれていると思います。今月、Amazonプライムにも自分で支払って延長したばかりですし、もう少し引き延ばそうかと。
Sペンはあったらいいな、ぐらいの感じですが、この機種ではカバー付けたらますます重くなるので私には論外ですね。
書込番号:24096413
3点
>まっちゃにゃんさん
スレッド勝手にお邪魔したのに、お返事までありがとうございました。確かにそうですよね、自分に何が必要かが大事ですよね。
もう少し考えることにしました。
書込番号:24096416
2点
>まっちゃにゃんさん
>まっちゃん2009さん
今になって気付いたのですが、「S21+」もあって、こちらはauのみの販売なのですね・・・。私はこちらでよかったのに、かなりショックです。
auに変えないと使う方法は無いのですよね?auに変えたくはありません・・・。
書込番号:24096826
1点
>ブラビア命さん
はい、S21 5Gはドコモ及びauから、S21+ 5Gはauのみ、S21 Ultra 5Gはドコモのみとなってます。
元々S21+ 5Gはドコモ版も開発、S21 Ultra 5Gはau版も開発されてたのが各認証情報からわかってましたが、最終的にはキャリアやサムスンの判断なのか、はっきりした理由はわかりませんが今のラインナップになりました。
世界的な半導体不足もあって、端末製造、供給に影響があるなどの理由もあるかもしれません。
各キャリア回線契約無しで端末単体購入可能なので、S21+ 5Gがいいならauで端末単体購入してSIMロック解除、ドコモSIM入れて利用することはできます。
ただしau版Galaxyシリーズ共通で、ドコモのLTE B19/21、3G B6/19非対応なので利用場所によっては圏外になったり通信不安定になったりの制限があります。
ちなみに単体価格ですが、以下となっていてauは毎回割高設定になってます。
S21 5G ドコモ 99,792円、au 118,540円
S21+ 5G au 138,730円
S21 Ultra 5G ドコモ 151,272円
ドコモは海外比で日本仕様追加でもそこまで高くはなってませんが、auはばか高いと発表時から言われてます(笑)
今回の3モデルの主力機種はS21 Ultra 5Gであり、S21 5G及びS21+ 5Gは昨年のS20 5G/S20+ 5G比較で価格下げる目的などもあり、一部スペックダウンもあります。auは海外価格無視して高く設定してますが(^^;
スペックダウンは例えば、画面解像度がWQHD+→FHD+にダウン、RAM 12GB→8GBにダウン、S21 5Gのみ背面素材がガラス→樹脂に変更などがあります。
またこれはシリーズ共通ですが、同梱品簡素化になったためクリアケース、ハイレゾイヤホン、USBケーブルなどが同梱されなくなりました。
書込番号:24096856 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
お返事遅くなりました。詳しくご説明ありがとうございます。ご説明と関係あるのかないのかわかりかねますが、ギャラクシーA8(だったかな?)をどうしても使いたくて、長年のドコモユーザーだったのに、auを2年間だけ使ったことがあります。その時に、自宅の駐車場とか自分の立ち寄り先で電波が悪いことが結構ありまして不自由な思いをしました。3年以上前のことにはなりますが、auにしたくないのはそれが理由なのです。
まだグズグズ迷っていて、また買いそびれちゃうのかな、という感じです笑
書込番号:24104248
1点
>ブラビア命さん
auは2015年モデルから国内では3G通信非対応にして、一部機種を除き通話含めて4Gのみで運用なので入りが悪い場所多かったです。Galaxy A8は2015冬モデルです。
auは今でも入りが悪い場所があったり、他社が入る場所で圏外とかも希にありますが、以前よりはマシですね。
ドコモも5G契約やahamoではついに3G(FOMA)非対応になり、5G/4Gエリアでしか利用できないため、いまだに3Gに切り替わるようなエリア(例えば山間部や田舎、海上など)では圏外になる場合があったりします。
書込番号:24104279 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









