公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
中古価格帯(税込):¥46,816〜¥65,980 登録中古価格一覧(29製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
docomoで端末のみを購入してキャリアはauで使いたいのですが、、問題なく使えるでしょうか?
書込番号:24096985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMロック解除してAPN設定すれば使えますが、auプラチナバンド非対応です(auの主力周波数)。
そのため利用できても、場所によっては圏外になったり、通信不安定になったりの制限が出る場合があります。
書込番号:24096998 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

mineoのAコースで実際通話通信できましたけど
まあ国内版の21ultra使うならドコモにMNPしたほうがいいでしょうね
band開放とかいじるなら別かもしれないけど
そのままauSIMだと圏外多発すると思います
書込番号:24097016
6点

ご回答ありがとうございます!
ちなみに、band解放とは何でしょうか?
band解放すればauでも使えますか?
書込番号:24097039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GALAXY band開放
でグーグルで検索すればわかります
これではまだやってる人ほぼいないと思うけど
多分auのプラチナバンド使えるようになると思う
ただわからないなら手出さないほうがいいですよ
それなら海外版使うほうがまだいいかと
書込番号:24097053
6点

保証が効かなくなったり、色々グレーな部分があるので、ご自身で調べては。
認証情報から元々auからも出る予定だったので(FCCIDから型番はSM-G998JPN)、auプラチナバンドには対応、ただしソフトウェア制御で塞いである感じだと思います(技適もドコモ周波数のみで通してる)。
書込番号:24097065 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

例の如くドコモ端末らしく界隈では忌み嫌われているキャリアロゴは勿論の事、my dayzのキャラクター、ドコモ関連のアプリも満載ですしね。
書込番号:24097134
1点

>arrows manさん
個人的にはキャリア端末なのでキャリアロゴはあっても全然構わないですが、5Gスマホの「NTT docomo》5G」ロゴはちと大きいかなとは感じます。
ただこの機種はNote20 Ultra 5G同様に背面が磨りガラス仕様でサラサラしてますし、今回はドコモロゴがさりげなくあしらわれていて、特にPhantom Silverは端末と同系色なのでほとんど目立たないです。
キャリアが開発費出して日本仕様モデルとして開発している、またメーカーもキャリアに扱ってもらえるからキャリア仕様で開発する、サムスンに限らずAndroidキャリア端末がキャリア仕様、キャリアアプリ満載なのは仕方ないですよ。
仮にahamoからでれば、ahamo版S20 5G同様にドコモ関連アプリはほぼ消えるでしょうが(笑)
書込番号:24097146 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>D.T..さん
周波数帯がキャリア毎に違うのを理解してますか?
総務省のホームページが詳細に書いてある。
キャリア変えたいとはそういうことです。
書込番号:24097202
5点

ahamo, povoであれば、キャリアにこだわる必要はないよね。MNP転出費用はタダだし。MNPだと割引も利く。
書込番号:24097377
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/18 9:56:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/06 16:27:10 |
![]() ![]() |
11 | 2025/07/20 21:51:52 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/10 8:45:23 |
![]() ![]() |
3 | 2024/06/22 14:59:21 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/23 20:20:34 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/14 12:40:25 |
![]() ![]() |
3 | 2024/03/05 0:08:05 |
![]() ![]() |
18 | 2024/03/04 17:50:04 |
![]() ![]() |
10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





