『他のXperiaや最新スマホとSO-51Bの違いは何ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『他のXperiaや最新スマホとSO-51Bの違いは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

2年7ヵ月使用中のドコモSO-04Kから6月に発売予定のXperia 1 III SO-51Bへの機種変更を考えています。amazonなどで購入出来るSIMフリーのXQ-AT42等やドコモの最新スマートフォンとの違いをどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:24089385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件

2021/04/20 10:52(1年以上前)

SiMフリー版Xperia 1 II→メモリとストレージが多くプリインストールアプリがキャリア版より少ない。値は張るがその分の価値はあり、キャリアアプリが嫌いな方はおすすめ

ドコモ版Xperia 1 III→SiMフリー版より早く入手可能。シングルSiMになったりバンド縛り等はあるが、ドコモ回線だけのユーザーなら問題なし。
プリインストールアプリは多いので嫌いな人には向かない

他の新機種だとGALAXY S21 Ultraでしょうか。
S20 Ultraの順当進化版で、Xperia 1 IIIとの違いを挙げるなら108MPカメラやAndroid2世代アップデート保証辺りですね。
SONYが大好き!AOSPを使いたい!と言うならXperia 1 III
安定したOSが欲しい!ブランド力あるメーカーがいい!となるならGALAXY S21 Ultraを選択した方が良いかと

書込番号:24091083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:42件

2021/04/20 14:47(1年以上前)

私はドコモ回線のみで最近は3台続けてXperiaを使っていて、通勤電車などではウォークマンに有線イヤホンを差して楽しんでいます。Galaxy S21 Ultra 5GはOSアップデートの点で有利なんですね…
見知らぬ人ですさん、貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:24091406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/22 14:47(1年以上前)

保証はされていませんが、最近のXperiaもハイエンドモデルにはきちんと2度バージョンアップは提供されてますね。(ソフトバンクは相変わらず1度で打ち切り)

最近のでもXZ1やXZ3といった例外はあり、ミドルレンジモデルは相変わらず1度きりですが、1 IIIもAndroid 13まで対応すると思います。

サムスンは今後3年間バージョンアップを提供するような動きを見せていましたが、あくまで海外での話であり、国内版はほぼキャリアのみなので分かりません。

書込番号:24095061

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:42件

2021/04/23 15:49(1年以上前)

arrows manさん、アドバイスありがとうございます。Xperiaのハイエンドモデルはバージョンアップが2回ある可能性が高いんですね。今のところ不確定な部分もあるようですが期待出来ますね…

書込番号:24096990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2021/04/23 16:10(1年以上前)

日本でも5Vを発売して欲しいですね。ソニーで発売しないのでしょうか?出来ればSIMフリーで出して欲しいです。
発売まで1ヶ月半くらいになりましたが、先日久し振りに紫を予約しました。
カメラも音響技術も進化し画面の輝度も高くなったそうですが、ミリ波にも対応していると聞きました。
1Uプロと比較してアンテナ数が少なく、感度が少し落ちるとのことですが楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:24097009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/23 16:35(1年以上前)

ミリ波対応は1 IIIのみで、5 IIIは非対応ですよ。
また、あくまで現地点で日本では未発表というだけで、確実に国内発売はされるでしょう。
SIMフリーに関しては、ファームウェアが確認済みである5 IIすら発表されていないので何とも言えません。

今回は1 IIを見送ったソフトバンクが、改めて1 IIIを扱ったのが意外でした。

書込番号:24097042

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2021/04/29 23:12(1年以上前)

arrows man さん御教授有り難うございます。
確かにドコモからの正式発表が有るまでは全て予想の域を出ませんね。
因みに私が予約したのは1Vの方です。
紛らわしい書き込み申し訳有りません。

書込番号:24108764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング