『いよいよ!』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いよいよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ311

返信34

お気に入りに追加

標準

いよいよ!

2021/05/12 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

ドコモ発表会きましたね!

既にパープル予約済みですが、XZPから何にするか悩んでましたが事前情報で進化を感じて今からワクワクしてます。
国内メーカーには是非とも頑張ってもらいたいのでXPERIA一択ですね、自分としては。
お値段は上がりそうな雰囲気ですが今の機能とか考えれば仕方ない所ですがドコモにはがんばって欲しいところ。あとは、発売日の発表楽しみにしてます。


ドコモURL
https://www.nttdocomo.co.jp/product/promotion/21_docomo_collection/?icid=CRP_TOP_to_CRP_PRD_promotion_21_docomo_collection

書込番号:24131435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2021/05/12 11:01(1年以上前)

この発表会で、Xperia 1Vの販売価格も発表して欲しいですね!

多分、既に分かっているロシアの販売価格が基準になると思うので、日本円で約155,000円(税込)くらいにやっぱりなるんでしょうか…

書込番号:24131455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/05/12 11:16(1年以上前)

>坦々麺さん

楽しみですね。
恐らくは150000位になるのではと色々なサイトでは出てますね。ドコモが安くしてくれればと淡い期待をしていますが…。

書込番号:24131471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suumin7さん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:40件

2021/05/12 19:03(1年以上前)

なんと、150,000円もするんですね。

大画面テレビとかフルサイズ一眼が買えそうな値段ですね。

書込番号:24132076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2021/05/12 19:56(1年以上前)

>suumin7さん

例えばドコモ専売のGalaxy S21 Ultra 5Gが15.1万、Note20 Ultra 5Gが14.5万(auは16万→13.1万に値下げ)なのを考えたらまあ普通でしょう。
ハイエンドでも最上位に位置付けされる機種は、最近は13〜15万くらいが主流ですね。折り畳めるフォルタブルモデルだとさらに高くなりますし。

Xperia 1 Uも発売当初ドコモは12.3万、auが13.4万でしたし、性能上がれば当然価格も上がると思います(ドコモはahamoに合わせて新規/MNPは7.1万・機種変更は7.9万に値下げ)。

おそらくXperia 1 Vは、いつものように粗利を削って価格抑えてくるドコモが最安、auがドコモより1〜2万高い、SoftBankはドコモより2〜3万高いという感じになるかなと予想してます。

書込番号:24132163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/05/12 21:13(1年以上前)

よくこんな値段なら普通にテレビとか一眼とかパソコンを買うわみたいな事を言う人居ますが、ハイエンドにコスパを求める自体間違いだと思います。
抑々ソニーは販売戦略上、敢えて価格を捨ててますし。

コスパが重視されるミドルレンジ以下とは違い、ハイエンドは今やスペックだけならどのメーカーもほぼ横並びなので、如何にそこへ高くても買って貰えるような尖った要素や魅力を出せるかが求められる傾向にある。(所謂ロマンって奴でしょうか)

後は、値段が上がっているのは半導体不足による影響もあるのかもしれませんね。
何だか海外メーカーではQualcomm離れなんて事になってるようです。

書込番号:24132315

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/05/12 21:22(1年以上前)

あ、因みに国内メーカーではありますが製造は海外(かつては中国で今はタイ)ですよ。

書込番号:24132331

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/05/12 22:34(1年以上前)

>arrows manさん

はい、海外生産は承知してますが国内メーカーという事で応援したい!(iPhoneですら…)
確かにハイエンドはロマンを求める所が大きいですね。ただ、高い端末は結局長く使えたりアップデート対応が滑り込みで入る可能性も有るので長い目で見れば、そこまで高いとは一概には言えないことも有りますね。
何はともあれ、発売が楽しみな一台です。

書込番号:24132494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ashieyさん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/13 00:33(1年以上前)

もう予約済みだから例えば15万円以上でも購入しますね!

書込番号:24132647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/05/13 09:05(1年以上前)

>x-ray premiumさん
>ただ、高い端末は結局長く使えたりアップデート対応が滑り込みで入る可能性も有るので長い目で見れば、そこまで高いとは一概には言えないことも有りますね。

まあ、幾ら最近のミドルレンジが一昔前のハイエンド並の性能を持ってるとは言っても、長期利用の面でアップデートの提供期間は短い上に、徐々に性能不足にも陥りやすいですからね。
ここ2年位のハイエンドモデルなら、アップデートが切れても軽く5年先でも余裕で使える性能はあるし、短期間で替えるのを考えれば確かに。

書込番号:24132923

ナイスクチコミ!10


suumin7さん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:40件

2021/05/13 09:41(1年以上前)

ハイエンド機大好きの方たちが新機種をスルーして5年間も持ち続けることがあるんでしょうかね。

書込番号:24132965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/13 12:31(1年以上前)

私もいい情報を待っています?

書込番号:24133175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/14 01:59(1年以上前)


良い情報を「持って」いると読んでしまいました。
カーナビとペアリングできるのか?
価格はどれくらいになるのか楽しみです。
信頼できない筋からは、約146,000と聞いたのですが、、、
あまり期待できそうにありません。

書込番号:24134300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/14 12:03(1年以上前)

多分150000円以上はするでしょうね

書込番号:24134771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/05/14 22:01(1年以上前)

皆様方の考え方やお話が聞けて、スレを立ててありがたい限りです。

サイズ比較の記事が出てますね。
画面側も比較してくれると良かったのにと思いますが…。

モック比較記事
http://mtru.blog.jp/archives/xperia1mark3comparison.html

書込番号:24135523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:30件

2021/05/17 13:13(1年以上前)

ロシア価格を基準にするなら、予約特典のWF-1000XM3の価格を引いたのが本来の基準価格じゃないかな。
そう考えると、以前にちょこっと出てた価格据え置きって情報に合致するけど。
12万5千円くらい。
15万円にするならWF-1000XM3付けてほしいな。

書込番号:24140400

ナイスクチコミ!3


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2021/05/17 15:34(1年以上前)

>首輪の人さん

ロシアのXperia 1Vには予約特典で『WF-1000XM3』が同梱されていたんですね。
すいません。それは知らなかったです。

なら、WF-1000XM3の現在の相場が約20,000円なので、仮にそのワイヤレスイヤホン代を引いて消費税を含めると、日本円で約132,000円(税込)辺りになりそうですね。

予想よりも販売価格が低ければ、それはそれで大歓迎ですからね!

書込番号:24140637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2021/05/19 11:31(1年以上前)

ドコモの発売日が6月中旬から7月に延びてますね。。

書込番号:24143670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/19 11:39(1年以上前)

>Booやっきーさん
結局何もわからず、発売予定日が先延ばしになっただけでしたね。

書込番号:24143680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2021/05/19 12:15(1年以上前)

端末設定価格は145,728円だそうです。

書込番号:24143743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/05/19 12:29(1年以上前)

結局、金額も分からず更に発売もしれっと延期になってますしね〜。
謎のGALAXYやAQUOS推しが??ゲームとかカメラでもXPERIA1IIIも負けてないですけどね、残念。
オリンピックモデルとか今の状況だと謎仕様で、XPERIAの方を早めにして欲しかったなぁ…という気持ちです。
ドコモ仕様が足を引っ張ってるかも知れませんね。
auは、6月のままですね。金額も各社で探り合わずにサクッと出して欲しいですね。

書込番号:24143769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2021/05/19 12:47(1年以上前)

ドコモとサムスンは今年で12年目の長いつきあいですし、さらにauに続きドコモも5G基地局にサムスン採用しましたからね。端末ラインナップなどには影響あるでしょう。

またオリンピックモデルは、ドコモは通信のゴールドパートナー、サムスンはワールドワイドパートナーなので今の状況から出るかどうか半々でしたが、2019年のS10+ OGE、2020年のS20+ 5G OGE(五輪延期で発売中止)と続いたので、今年も何かしらあるかなとは思ってました。今年は発売中止にならないといいですが。

スマホの端末価格は以下になるようです。
Xperia 1 V 145,728円
AQUOS R6 109,296円
Galaxy A52 5G 59,400円
Xperia 10 V 48,312円
Galaxy S21 5G OGE 未定

auやSoftBankは今のところXperia 10 Vは6月中旬以降発売のままですが、「以降」なため2社も今後発売時期を修正する可能性はあります。世界的な半導体不足もありますし。

書込番号:24143806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/19 12:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
145,728円、、、
先週、ダメ元でドコモショップに電話で聞いたら
まさにその金額でした
日を変えて別の店員さんに聞いたら
まだ何もわかりませんとの答え
どうなっているんでしょうね?
詳しいスペックはまだでしょうか?

書込番号:24143813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2021/05/19 12:54(1年以上前)

>ちゃぺっくさんさん
>まっちゃん2009さん
15万ですか、、高すぎますね。。
今度はxperiaにしようと思いましたが、
この金額差であればaquosにせざるをえないかな。。

高性能なのは分かりますが私には高すぎます。。

書込番号:24143822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2021/05/19 13:01(1年以上前)

>ちゃぺっくさんさん

直近1〜2ヶ月以内に発売予定機種の設定価格はすでに決まっているようですが(店舗にも価格情報は下りてきてる)、毎回のことながらドコモは一部機種を除き発売間近にならないと公開しないパターンが多いです。そのため聞いても教えてくれない場合もあります。

Xperiaに関わらず予約してる人も多数いるわけですから、価格は本来公式から早めに案内すべきだと思います。

詳細スペックにしても過去の例から、発売日確定しないと公開されません。
またドコモ版はミリ波対応がアピールされてませんが、公開されてる送信時最大速度からドコモ版もミリ波対応が確定してます。

書込番号:24143833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2021/05/19 13:05(1年以上前)

すいません、訂正

auやSoftBankは今のところXperia 10 Vは6月中旬以降発売のままですが
    ↓
auやSoftBankは今のところXperia 1 Vは6月中旬以降発売のままですが

書込番号:24143838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/19 13:24(1年以上前)

発売予定日が延びても待つしかないですね

書込番号:24143870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/19 13:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
予約するのは初めてでハッキリした価格がわからないのに予約することには抵抗感がありました。
しかし、いま使っているXperia1 SO-03Lがソニータイマー発動しかかっているため思い切って予約した次第です。
7月以降と延長になったためソニータイマー発動と発売とどちらが早いかハラハラしてます。

書込番号:24143873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/05/19 13:43(1年以上前)

ソニータイマーて今もあるんすかねぇ・・・

書込番号:24143904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/05/19 14:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

値段判明ですか!
想定内の金額ですね。AQUOSは意外と?安いんですね。カメラまわりとか力入れてるので値段は変わらない位かと思ってましたがミリ波非対応とか機能面で何かしらXPERIAと比べて無いとかあるんですかね?
値段だけで判断されるとAQUOSに一気に流れそうですね…。発売日も含めて…。
XPERIA待ちなので、発売日延期は残念ですが気長に待とうかなと思います。
皆様の悲喜交々が期待の高さを裏付けてますが、XPERIA一択なので早めに発売日されることを願います。

>ちゃぺっくさんさん
ソニータイマー…
今は無いと思いますけどね?
ソニーに限らず壊れるタイミングは他のメーカーでもマチマチで色々なトラブル経験済みです。
ケータイ保障で交換か修理して待っても良いかも知れませんね。

書込番号:24143967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2021/05/19 17:24(1年以上前)

AQUOS R6はXperia 1 V比では、ミリ波非対応、ワイヤレス充電非対応などのわかりやすい差はあります。

書込番号:24144269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/20 19:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ソニータイマーについては別のスレッドで撤回と謝罪をしました。
具体的なトラブルの内容についても同じスレッドで述べています。簡潔に言えば、指紋認証とLINEの着信音が鳴ったり鳴らなかったりの問題です。

書込番号:24146392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2021/05/31 15:34(1年以上前)

15時になりドコモから価格が公式発表されましたが、事前情報より高くなりXperia 1 Vの価格は154,440円とのことです。
またXperia 10 Vについても51,480円、AQUOS R6も115,632円と若干高くなりました。

Galaxy A52 5Gは事前情報通り59,400円でした。

書込番号:24164959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:59件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2021/06/01 09:14(1年以上前)

値段判明!
想像よりは高目でしたが、想定内ですね。
他のスレでは、いつもの○○が買えるが出てますが…。愚問だなぁ…(笑)。
パソコン、カメラ→電話できないよ?
iPhone買える→そもそもAndroid機種好きだから買うのでは?(両方とも一長一短あるからね)
他社スマホコスパが良い!→高くても安くても自分が納得いくのを買うので人それぞれでは?

ある意味、注目されてるのかも知れませんね。
購入決定なので(ケースだけ、もう来たよ…)発売日だけ早く出して欲しいなぁ。

書込番号:24166268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/01 09:36(1年以上前)

一応1シリーズはXPERIAの最上級、5シリーズはそこから4KとかToFセンサーとか捨ててレギュラー化したもの、10シリーズはミドルレンジという区分ですからね

ただ15万円はPROとか除いて歴代XPERIAとしては最高級品ですね〜

書込番号:24166303

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング