公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
久しぶりのシャープ!
ガラケーの頃もカメラだけだったような記憶がよみがえります。コレの前はGalaxys10+でしたけど、久しぶりに発熱を体験しました。
カメラ自慢だけならデジカメを別に持てばいいレベル。
画面が綺麗なだけなら、同時期に出た他社製品でも変わらないわけだし。
何よりびっくりしたのはこの機種、高速充電してるのに発熱が酷いから低速充電に切り替わる事です。
あとゲームをよくするのですが、それが発熱の原因ならばGalaxyのほうが良かったです。同じ感覚でゲームしていてもアッチはここまで発熱しない
しかも発熱してるとタップしても反応しない。ツールバーだっけそれも下におりない。何故か気がついたら位置情報がoffになってたり、ライトが点灯したり。(こうなると電源落とすしかない)
全体的に本当に発熱が酷い!
充電中もゲームしていてもネット繋いで色々していても発熱!
ご自慢のカメラで撮りまくっていたら、これまた発熱のため暫くカメラが使えなくなるという!観光地を嬉しそうに撮りまくっていてもコレでは観光テンションも萎える!
発熱対策に、バックグラウンドやらを制限するとかGalaxyの時はそんな事する必要がなかっただけに、正直AQUOSにして失敗したと感じるばかりです。
いつも機種変更する前に店頭で弄りまくってネット繋ぎまくってカメラ試しまくってゲームやらも試すのに、今回は店員に薦められ即決したのが失敗!
彼等は、パンフに明記されただけの知識だけで使いこんで知ってるわけじゃないから発熱が酷いとかわからない。
書込番号:24240524 スマートフォンサイトからの書き込み
56点
ドコモのアプリMyDaizを無効化すると発熱がおさえられる
とのことですよ。
書込番号:24240577 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>いつも機種変更する前に店頭で弄りまくってネット繋ぎまくってカメラ試しまくってゲームやらも試すのに、
今回は店員に薦められ即決したのが失敗!
自分で原因書いてるやん(笑)。
これが、車で今までは散々試乗して決めていたけど、今回は店員の勧めで買ったみたいなもんでしょ。
家電や車などを調べて触りもしないで買ってあ〜だ、こ〜だ言ってもね。
特に発熱なんて今の高性能スマホには付きまとう問題だというのにさ。
書込番号:24240701
21点
クレーマーてやたら文末に『!』をつけたがるの何ででしょうね
書込番号:24240909
32点
Galaxyもですが、発熱したらカメラは本体が冷えるまで使えませんよ?
書込番号:24241048 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
発熱はSnapdragon888の特性なので温度は仕方ないです。別にAquosだから、シャープだからではありません。
この辺りは同じSoCを使っているGalaxy S21のレビューでも触れられているはずです。
別のレビューでもSD888は特にカメラは熱を持ちやすいことも指摘されています。
(ゲームなどは負荷が大きくても発熱しにくいためSD888のGPU-Adreno 660は熱を持ちにくい設計なのかもしれません)
発熱中はカメラが動かないので炎天下ではケースを使わないようにするなどの工夫が必要になりかもしれませんね。
個人的にはキャンセルして無理にでもカメラを動かすモードが欲しいです。一枚で良いので。
書込番号:24245370
13点
ホカホカなのはdocomoだけの問題じゃないと思いますけど
夏に発売するって事はテスト段階でSHARPさんは予想出来た
んじゃないですかね。
書込番号:24246488 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
店内で長時間スマホ弄るのもお店に迷惑です。
そもそも、Galaxyはここまで酷くなかった。カメラが使えなくなるとか経験ありません。。
君は、もっと読解力やら身に付けるといいよ。
テストでも問題をよく読まないで間違えるタイプですね。
書込番号:24274668 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クレーマーの意味わかってる?
その言葉まるまる返します
プププ
書込番号:24274674 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
s10+は、そうでなかったですよ。
カメラが使えなくなるのは、バッテリーが15%切ったときです。
発熱時はディスプレイの光源が下がる程度です
カメラ機能の一時停止とかなかったです。
書込番号:24274677 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の事を仰っているのでしょうか?
いきなり失礼な人ですね。
そんな貴方にそのように呼ばわりされたくはないですね。
┐(´д`)┌
書込番号:24275263 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Galaxyでもカメラ機能の停止はなかったですよ。
15%以下になるとかカメラ機能が使えなくなるとかありますが、せいぜいディスプレイの光源が下がる程度でした。
書込番号:24275268 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私がスマホを製造してるわけでない。
そもそも、発熱するぐらい店内て弄るのですか?
このコロナで騒がしい世の中。
┐(´д`)┌
書込番号:24275272 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クレームじゃなくてSHARPさんの会社にって事なんですけど
過去Softbankさん出だしたSHARPさん携帯購入で
ガンダムのプラモやザクの充電器でしたか?エヴァンゲリオン、踊る大捜査線ではプロジェクター迄その他
過去SONYも散々流石にXPERIA-Aの初音ミクにはあきれましたけど、やれdocomoロゴだの言われましたし
とは別に過去の事SHARPさんだけじゃなくFeliCaは
間違いじゃ無かったら、SONYやNTT、Panasonicその他が
今では当たり前、赤字は赤字ですけど
GALAXY、SHARP、SONY、個体差やキャリアで違いは
あってもdocomoの発表会でSHARP担当が、カメラの弱い
と言われてましたけど、ライカのレンズですからって
個人的にはカメラ弱いとはおもってませんでした過去の機種
夏場等発熱販売おくらせてももう少しどうにかなった
んじゃないですかね、SHARPさんの機種かライカの機種か
下らない雑誌でもライカの事ばかり、購入した方にではなく
SHARPさんに言いたいですね
過去にもライカだのプラダだので売りにした他国の会社
ありますけど、ソフトウェア更新でSHARPさんの結果
不具合改善すれば良いんじゃないですか。
書込番号:24297738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/19 7:34:41 | |
| 4 | 2023/04/25 11:52:03 | |
| 3 | 2023/04/06 13:29:13 | |
| 1 | 2023/02/21 2:48:25 | |
| 0 | 2022/10/31 15:16:14 | |
| 0 | 2022/10/17 18:11:35 | |
| 4 | 2022/10/09 15:08:11 | |
| 8 | 2022/10/16 14:14:34 | |
| 4 | 2022/08/26 9:03:26 | |
| 0 | 2022/06/24 7:19:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









