『ゲーミングスマホとしての性能はありません』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-51B docomo

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲーミングスマホとしての性能はありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-51B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-51B docomoを新規書き込みAQUOS R6 SH-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo

スレ主 絶望君さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS R6 SH-51B docomoのオーナーAQUOS R6 SH-51B docomoの満足度1

高負荷のかかるものやリアルタイムゲームに関しては100%ストレスを感じる操作性になります
ならばなぜゲームに関しての評価が高い人もいるのかと言う話ですが、上記以外のゲーミングスマホ(AQUOSR6など)である必要のないアプリに関してはほとんどストレスなく綺麗に見えるからです
これはリフレッシュレートの高い機種に変えた場合は同じ感想になります

問題はゲーミングスマホとしての性能が欲しいアプリに関してはその性能を発揮しないことです
画質リフレッシュレートを取るとタップ不感知や処理落ちなどまともに動かなくなります

並のアプリならいいんです
ただゲームしたい人が求めるゲームの求める性能は発揮しないゲーミングスマホということを明確にしておくべきです

書込番号:24485185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2021/12/09 14:50(1年以上前)

いつからAQUOS R6はゲーミングスマホになったんでしょうか?
リフレッシュレートが高いことは謳っておりますが、この端末は基本的にカメラ重視でしょう。

今は多くのメーカーが『ゲームモード』の様な機能を搭載していますので、
ことさらゲームに力を入れた端末ではないと思います。

書込番号:24485369

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/12/09 15:38(1年以上前)

>絶望君さん
どうして「ゲーミングスマホ」だと思ったんですか?

単に、現時点で最高クラスのSoCと価格に見合う高リフレッシュレートのディスプレイを乗っけた汎用型のスマホという位置付けなんだと思いますが。

書込番号:24485430

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2022/01/05 18:10(1年以上前)

>きぃさんぽさん
>キリュートさん
残念なことにメーカー公式で下記の通り謳っており、少なくともまともにゲームができるつもりでメーカーは世に出しているように感じ取れます
「ハイスペックなCPUとモデムで、より多彩な表現を。ゲームや映像は、新たな楽しみ方へ。」

「新たな楽しみ方」が機種性能の低さにイラつきながらも、なんとかプレイするという楽しみ方でなければの話ですがw

書込番号:24528860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/05 21:06(1年以上前)

AQUOSはzeroシリーズがゲーミングスマホの位置づけだったようですが、いつしかRシリーズでもゲーミングを謳い始めましたね
しかしその原点のzeroシリーズは電池持ちいまいちで、ウリの240Hz駆動は全く生かせないどころか有機ELがすぐに焼き付くとかお粗末な出来

Xperiaも初代は電池持ちが同じくいまいちでしたが、U世代からHSパワーコントロールなる機能を備えてようやくゲーミング機能を生かせるようにはなりました(V世代は発熱という新たな障壁が出来ましたがw)

まあ、純粋にゲーミングスマホを求めるならROG Phoneでしょうね

書込番号:24529107

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:36件

2022/01/05 23:02(1年以上前)

>北風雪華さん
>「ハイスペックなCPUとモデムで、より多彩な表現を。ゲームや映像は、新たな楽しみ方へ。」
って、「R5G」のキャッチコピーの
「ハイスペックなCPUとモデムで、より多彩な表現を。R5Gでゲームや映像は、新たな楽しみ方へ。」
のこと?

スレ違いじゃない?

(引用元)
https://jp.sharp/products/aquos-r5g/performance.html

書込番号:24529330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/01/05 23:12(1年以上前)

>明日のその先さん

違う機種ですよね。どこにあるのか探してしまいました(笑)
まぁでもゲーミングならメーカーもちゃんと『ゲーミング』ってつけますしね

書込番号:24529349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-51B docomo
シャープ

AQUOS R6 SH-51B docomo

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SH-51B docomoをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング