『こんなスマホ誰が買うんですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こんなスマホ誰が買うんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信16

お気に入りに追加

標準

こんなスマホ誰が買うんですか?

2021/05/19 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

クチコミ投稿数:111件 Xperia Ace II SO-41B docomoの満足度1

言っちゃ悪いですけど明らかにSONYが作ったとは思えない見た目とスペック、ただ安い事しかメリットがないかと思いきやArrows be4 Plusに値段で負ける
SONY信者ですらこんなスマホ買わないと思うんですが、なんでこんなスマホ売ったんですかね?割引が2万円までしか出来ないからスペック削って一括0円にするためでしょうか

書込番号:24143881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/19 13:37(1年以上前)

このスマホ安くて気になってますがスナドラなんぼなんですか??自分はAQUOSセンス4使ってるんですがどちらがスペック上ですか?あまり変わりませんか?

書込番号:24143892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/05/19 13:39(1年以上前)

言い方悪いので、表現をマイルドにしたらこれは玩具っすね・・・
多分海外向けエントリーモデルのL5の予定を、急遽ドコモに頼まれてか国内向けに造り直したんじゃないかと思いますよ
少なくとも海外OEM製には違いない

ただこれでまたXperiaはボッコボコに叩かれますな・・・悲し過ぎる

書込番号:24143895

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:111件 Xperia Ace II SO-41B docomoの満足度1

2021/05/19 13:42(1年以上前)

>アンフィルさん

MediaTek製のHelioP35というCPUでして、前機種のAceより性能が低いです。
さらにいうならディスプレイがHDまでしか対応してないのでディスプレイ自体も粗いことが予想されますし、こんな性能のスマホを買ってせいぜい1年使えるかどうかというラインだと予想されます。

書込番号:24143903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28280件Goodアンサー獲得:4187件

2021/05/19 13:44(1年以上前)

>アンフィルさん

スナドラではなく、MediaTek Helio P35ですよ。
先代のXperia Ace比で大幅スペックダウンしてます。AQUOS sense4の方が全体的に見てもスペック高いです。

仮にAQUOS sense4から買い替えたら後悔するような機種ですね。

書込番号:24143908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/19 13:48(1年以上前)

みなさん質問どうもです。こんにちわ。何かスペックやばそうですね。エクスペリアなら良いかなと危ない所でした。2万プラス消費税でもひどい機能レベルですか?まだARROWSのほうがマシですか?ARROWSは今回スナドラですかね。

書込番号:24143915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件 Xperia Ace II SO-41B docomoの満足度1

2021/05/19 13:53(1年以上前)

>アンフィルさん
Arrows be4 PlusはSnapdragon460です。
はっきり言って両者お世辞にも良いとは言えないのでこれを買うくらいならもう少し背伸びをしてXiaomi Redmi Note 9Tを買うか、もしくはAQUOS sence 4を使う方が満足できますよ。
それくらい酷い、エントリークラスだとFeliCa以外全てスペック上のRedmi 9TがいるのにこんなスペックでOK出した開発陣とdocomoは何考えてるのか理解不能です

書込番号:24143922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/05/19 14:22(1年以上前)

そういえばドコモは中華スマホ扱わないんですね
噂だとXiaomi辺り扱うかもとか言ってたような

書込番号:24143970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:493件

2021/05/19 21:00(1年以上前)

Snapdragon 460ボロクソ言ってる人がいますけど460は言うほど悪くないですよ。何なら450の載ったOPPO AX7もユーザーは高いですからね。ベンチマーク総合値は低くてもそこまで操作性は悪くない。

その450の後継である460はCPUのクロック周波数は同じでもBig.Smallテクノロジーが導入されて性能が向上してます。現時点でそこまで悪くはないと思います。

Helio P35は確かにひどいですけどね。ただし、問題は価格です。ここまでSoCが廉価版丸出しだと、それこそ現行のGalaxy A21並みに安くないと、誰も買わないでしょう。というかそうでないとリリースする意味はないと思います。

書込番号:24144752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/05/19 21:02(1年以上前)

多分ARROWSだから言われてるだけとか
未だ一部界隈ではイメージ悪いですからね

ちなみにAce IIはハイレゾ非対応らしいっす、長年の自社のウリまで潰すなんて・・・

書込番号:24144760

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:493件

2021/05/19 21:20(1年以上前)

なるほどね…MNPのみ5500円たぁ〜あからさまな客寄せパンダだわ(笑)

でも何となればこういったタイプのXperiaを昔は海外では売ってたんですよねソニーは。それをここに来て国内のキャリアでやろうとしてる訳で。ま、5500円ならば当たり外れの大きい激安中華スマホを買うよりずっと良いので、自分は無価値とは思いませんよ。

書込番号:24144810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:111件 Xperia Ace II SO-41B docomoの満足度1

2021/05/19 22:34(1年以上前)

>ryu-writerさん
ボロくそには言ってないですが他に買うスマホがあるんじゃないでしょうか。
たかが1,2万円くらいしか変わらない値段でもっといいスマホ(AQUOS Sence4、OPPO Reno 5A、Xiaomi mi 10 lite 5G等)が買えるんですからわざわざ長く使えるか不安なCPUとメーカーのスマホにする必要を感じない、と言うだけです。

書込番号:24144998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/20 03:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつもありがとうございます!
ソニーって商売が下手ですよね(笑)
いくら廉価版だと言ってもXperiaと名前を使うなら最低でもAQUOSの廉価版くらいのスペックで出さないとなあと思います。

書込番号:24145290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:493件

2021/05/20 06:53(1年以上前)

Helio P35がそんなにアカンのか?と思って色々見てるとmoto g8 power liteがこのSoCで、しかもユーザー評価は悪くないんですよね…。おそらくはAntutu MEM4桁の極端な低さがRAM4GB積んでることで緩和されてそれなりのレスポンスになってるのかも。
酷評されてるGRATINA KYV48やAndroid One S6は3GBですし。

Xperiaユーザーの乗り換えとしては引き続きダメダメですが、高スペック機を使った経験が少ないユーザーなら安い割には良い選択肢になる可能性もあるかも知れません。

>kashweregreenさん
Xperiaなんだから、ってのも一理ありますが、あからさまにそれやってAQUOS sense4と潰し合いになるのも…とドコモもソニーも考えたのだと思います。新しい10 IIIは既に近い辺りを標榜してますし、量販クラスとしてのローエンドを富士通と共に国内メーカーで押さえたいとの意向もあるのでしょう。

書込番号:24145378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/20 08:25(1年以上前)

>見知らぬ人ですさん

既存のACE利用者などの買い替え需要を期待している、というところではないでしょうか。
スマホそのものには興味が無いけど本体価格や料金は抑えたいというユーザーは多数いますから、そういうユーザーにドコモが売り込めばそこそこ台数は売れると思いますよ。
↓の動画冒頭(妄想部分)が真実を突いている気もします。
https://www.youtube.com/watch?v=4holyVNrYaI

書込番号:24145469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/24 10:02(1年以上前)

現行Ace使用中ですがこれがもう。何度タップしても遷移しないブラウザ、まともに入力できない日本語変換、毎日フリーズするアプリなど酷いものです。メールやLINEの入力程度でもストレス溜まりまくり。ここから更にスペックダウンしたAceUはどうなのでしょうね。ローエンドモデルとは言え、最低限の操作性は維持してもらいたいところですが。

書込番号:24152483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ほぃっさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/14 09:13(1年以上前)

P35 4GB 64GBな中華スマホ(Ulefone Power6,SINGTEL SIM)持ってるけど、使えない訳じゃない
ここに書き込むような人は良くも悪くもオタク気質だからスペックに敏感すぎるのでは?
そもそも、なんかあったらdocomo shopで対応してくれるキャリアモデルと、自分でサポートとやり合わなければならないSIMフリーモデルで価格を比べても仕方ないのでは?
私はSONYを好まないから、買うならGALAXYの型落ち買いますね。UQではA20使ってるし

書込番号:24239427

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング