公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 5月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(40製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo
【使いたい環境や用途】
Xperia so-01j2016年製のものからこちらの乗り換えを考えております。
Tver、LINE、メルカリ、Googleマップ、カメラ、電話、メールが主な使用アプリでゲームはほとんどしません。
こちらに変えてしまうと、スペックは下がりますか?
【重視するポイント】
カメラの起動、ラインはサクサク使えるか知りたいです。
【予算】
できれば45000円までの機種変更を検討してます。
【比較している製品型番やサービス】
白ロムスマホを検討しております。(例えばXperiaからiPhone7の移行)
【質問内容、その他コメント】
Xperiaso-01jと同等か少し上のスペックのものが知りたいです。白ロムも検討中のためもう販売されてない機種のものでもいいです。
書込番号:24187167 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
パフォーマンスは半減します。Xperia 10 IIIならパフォーマンスは向上しますが、約5万円です。
また、カメラ性能はXZより低下すると思います。
ちなみに、ソフトバンクのRedmi Note 9Tは約2万円ですが、10IIIと同等のパフォーマンス性能を持っています。
書込番号:24187202
5点
Xperia ace2 MediaTek Helio P35 10.4万点1.3万点
so-01j Snapdragon 820 15.0万点6.5万点
Xperia ace2 メモリ4g 要領32g
so-01j メモリ3g 要領64g
ゲーム性能は大分おちますね
普段使いは変わらないか少し落ちるか
カメラはどうかはわからないです
iPhone se2がいいのではないでしょうか
カメラもいいと思います
Xperiaがいいのなら10-3かな
書込番号:24187238 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
キャリアはどこですか?
書込番号:24187242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こーあん★さん
私も他の方が上げている iPhone SE (第二世代)をお勧めです
楽天モバイルでの契約なら20000ポイント以上もらえます。
下記、過去のここでのやり取りです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034166/SortID=24178367/?lid=myp_notice_comm#24184182
良いと思うんですけどね。
書込番号:24187251
8点
LG Style 3 L-41A ドコモ
snapdragon 845 antutu 290000 110000
予算はちょうど良いくらいではないでしょうか?
ライン カメラはサクサクなはずです!
書込番号:24187310 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コメントありがとうございます。キャリアはドコモで考えておりますm(__)m
書込番号:24187642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XPERIAだと10Uが同等かちょい劣るけど、ギリギリ予算の範囲内ですかね〜
ただ後継機の10Vの方がXZを上回るて感じなのでそっちの方がいいかも?(ただし約5万円なので予算オーバー)
カメラ性能も10Uはダメな子でしたが10Vは大分改善されてるようで、XZよりは良いかもしれません
ただハイ⇒ミドルなんでパフォーマンス的にはどうなのかといった点とか、何よりスピーカーがモノラルでオーディオアクセサリーとかもDSEE除いて無く、後は最近のXPERIAにはPOBox Plusとか純正アルバムアプリとか無くなってる点には注意ですね
んー、Iisshhiiさんの挙げられてるLG style3がドコモの取り扱い機種で予算的には良いかもしれません!
確かLGならミドルでもアプデは積極的だったと思うはず
書込番号:24187660
9点
きっちり考えると結構難しいもんですね…というか、敢えてこの機種を機種変更の対象と考えられた背景が色々見えるからです。具体的に言えばサイズ感、ですよね。あまり大きな端末には興味がおありでないとお見受けしました。あと、防水もかな。
またスペックが僅かに上、というのはあまりここで上げてしまうとその次の変更時のコストが途方もなく上がってしまうことへの懸念なのでしょうね。ただ、こうした点に関してはかなり厳しいものがあります。何故なら、最近の機種は大きく重くなる傾向が強く、軽量コンパクトなものはメインチップやカメラの性能もかなり低めのエントリー機に限られてしまうからです。
そんな中で、現行のAndroid機からそちらの希望にできる限り沿うものとしてはPixel 4aをお勧めします。
https://store.google.com/jp/product/pixel_4a_specs?hl=ja
Antutuベンチマーク値は20万点台後半と相当上がってしまいますが、ピュアAndroidで比較的扱いやすく、大きさも手頃でカメラ性能は十分。microSDは使えませんが内部ストレージは128GBあるし、価格もそちらの希望である45000円以内に収まります。
型落ちの白ロムで、となるとやはりSO-01Jの後継のSO-01K、Xperia XZ1が妥当でしょうか。あとはSamsungのGalaxy S8とか。この辺ならまだサポート期間が余ってるので、今未使用品を買ってもまだシステム更新に間に合います。
でもiPhoneの白ロムでも良ければ、やはりそちらを選んだ方がより長く使えますよね。iPhone 6Sが次のアップデートに対応することを考えても、iPhone 8辺りでも電池さえ交換すればAndroid機の2倍は長く使えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08R7YWHDS
第2世代 iPhone SEでも整備済み品なら128GBモデルでも4万円台前半で購入出来ます。これならわざわざ回線契約を行う必要もありません。
書込番号:24188929 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Xperia 10 IIIのメインセンサーは1/2.8型なので、画質は期待できません。ですが、多用途での撮影が可能となっています。
https://www.gsmarena.com/sony_xperia_10_iii-review-2277p5.php
P30の1/1.7型センサーは今でもトップクラスの画質が期待できます。採用されているRYYB方式は超高感度撮影も可能ですが、シアンなどの発色がおかしくなることもあるようです。
Xperiaにおいてカメラ画質を優先する場合は1/1.7型センサー搭載のXperia 5IIもしくは1IIの方が良いと思いますが、価格はかなり上がりますね。
書込番号:24189029
9点
白ロムで予算45,000円ならメルカリやイオシスで新品未使用で凄くいいの買えると思います。
iPhone、Galaxy、Xperiaのような値段の高いメーカーを選ばなければ、昨年発売でxperia xzの倍以上の性能の機種が買えます。
スレ主さんの好みで気になるのがサイズや重さです。最近の機種サイズが大きいので、大きくない機種となると種類が限られてきます。
あとカメラはXperia Ace IIは動作重たいと思いますので、カメラ重視だとオススメ出来ません。
書込番号:24189333 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>【予算】できれば45000円までの機種変更を検討…
もうひと声…XPERIA10Vを検討してみてはどうでしょう。
書込番号:24191795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はXperia10の画面21:9がとても魅力的だと思います。
使用環境は変わります。ご家族にテレビを占領された時、21:9の画面で動画配信サービスを利用すると満足されると思います。
書込番号:24191991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LGは今年春でスマホ事業から撤退してますので、もうアップデート無いかもしれません。
そのせいかDocomoは今LGスマホをメチャクチャ値引きして販売してます。
書込番号:24192100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/28 9:26:13 | |
| 19 | 2023/10/18 15:39:24 | |
| 1 | 2023/08/27 1:40:46 | |
| 8 | 2023/07/01 4:40:32 | |
| 3 | 2023/06/11 0:51:09 | |
| 4 | 2023/04/06 10:53:49 | |
| 0 | 2023/04/01 21:55:31 | |
| 0 | 2023/01/01 1:02:40 | |
| 1 | 2022/10/13 6:01:21 | |
| 2 | 2022/09/04 10:09:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










