『YouTubeの更新ができなくなりました』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A ワイモバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno5 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『YouTubeの更新ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTubeの更新ができなくなりました

2024/03/20 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

スレ主 pon1111さん
クチコミ投稿数:13件

半年前からYouTubeの更新ができず、ブラウザでは見ることが出来ますがアプリで見ることができません。
販売店に行ってもわからないと言われました。容量確認はOK、本体も最新バージョンです。

この機種はYouTubeはアンインストールできないのでしょうか?試みましたができないようで…

書込番号:25667053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/20 07:55(1年以上前)

機種不明

google playに更新 もしくはアンインストールでできないですか?

書込番号:25667089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/03/20 08:03(1年以上前)

>pon1111さん

>半年前からYouTubeの更新ができず、ブラウザでは見ることが出来ますがアプリで見ることができません。

更新が出来ないというのが、スクリーンショットの提示がないため、推測ですが、Google Playで更新候補として表示されるにも関わらず、更新しようとするとエラーになっているのでしょうか?
該当の状態のスクリーンショットを提示されると、状態がすぐわかると思いますが。

以下の一般的な方法で直らないでしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。



>この機種はYouTubeはアンインストールできないのでしょうか?試みましたができないようで…

アンインストールしたい場合は、以下になります。
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.youtube

書込番号:25667099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2024/03/20 08:09(1年以上前)

ブラウザで見続けるのに抵抗がないならブラウザで観る選択もすべきではないですかね。どのみち広告だらけでYouTubeアプリを積極的に使う理由が無いように感じます。

書込番号:25667105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/03/20 08:11(1年以上前)

You Tube見るなら、Green Tuber。知ってるよね?

書込番号:25667108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2024/03/20 08:22(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
そのアプリ、画質固定出来ない(1080pや最高にしても360pにしかならない)ような気しますが。

書込番号:25667123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pon1111さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/22 08:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

返信ありがとうございます。

このような表示が出て先に進むことができません。

書込番号:25669844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/03/22 09:04(1年以上前)

>pon1111さん

#25667099に記載の初期化の手順を実行した上で確認して下さい。

正常になるはずですので。

書込番号:25669874

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/22 11:44(1年以上前)

google playのキャッシュ ストレージのクリア

お試しを

アイコン長押し ビックリマーク キャッシュとストレージ

書込番号:25670072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pon1111さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/25 08:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

大変お騒がせしております。
キャッシュをクリアしたり、色々いじってみました。
端末の初期化が出来れば一番簡単に出来るのですがYouTubeアプリだけのためにそれは…、とおもいつつ最後の手段だと思っていましたところ、先程YouTubeの更新、出来ました!

どうやらgoogleplay ストアの不具合だったようです。

https://support.google.com/googleplay/answer/14121592?hl=ja

こちらに書いてあるgoogle playストアのアンインストールをして、再度インストールし直したら更新ができるようになりました。

再度インストールしたあとGoogleアカウントのパスワードを入力するよう指示が出たので一瞬焦りましたが、登録しておいた救済メールアドレスの方でログイン出来たので良かったです(^^;)

色々なアドバイスありがとうございました!
また分からないことが出てきたら教えてください(*^^*)

書込番号:25673763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pon1111さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/25 08:29(1年以上前)

一番最初に答えを導いて下さっていたのに画像を見てYouTubeアプリのアンインストールボタンを押せませんか?という返信だと思ってました…。何度も教えて頂きありがとうございました!

書込番号:25673773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A ワイモバイル

発売日:2021年 6月 3日

OPPO Reno5 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング