『未使用品が買えるみたいなのですが…』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SIMフリー

フラッグシップモデルの5G対応スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『未使用品が買えるみたいなのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SIMフリーを新規書き込みXperia 5 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

未使用品が買えるみたいなのですが…

2025/02/16 09:26(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

クチコミ投稿数:377件

秋葉の某中古ショップにて 未使用約2万円 という事で食指をそそられています。

普通にメイン機として 今更これを買うってありなのでしょうか?新品なのでバッテリーの問題はないとしても OSがアンドロイド11までだと思うのですが…。

当方はpixel 6aを使用していましたが 先日落として画面が割れてしまいました。使用はできる状況なのですが いいのがあれば買い替えを検討していたのです。ゲームはせず電話・メール・ネット使用で 登山やツーリングでカメラはそこそこのをということでpixelを使っていました。iijmio格安シムです。

やめておいた方がいいでしょうかねー アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:26077149

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/02/16 10:30(10ヶ月以上前)

イオシスのものだと思いますが、softbank版の未使用品ですので、softbank以外のプラチナバンド非対応のため、docomoやau回線だと地下や大型ショッピングモール、山間部で電波が届かない可能性があります。
セキュア面での心配については気をつければ大丈夫だと思いますが。

書込番号:26077234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/16 10:49(10ヶ月以上前)

>小梅ちんさん
サブ、エンタメ機(ゲーム、sns、ブラウジング等)には良いかと
細長筐体はとてもオススメですが

メインではセキュリティアップデートがとっくに終わっているので
今からはオススメ出来ません。

書込番号:26077259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2025/02/16 11:08(10ヶ月以上前)

>小梅ちんさん

こんにちは。ドコモ版ユーザーですが。

>某中古ショップにて 未使用約2万円
>普通にメイン機として 今更これを買うってありなのでしょうか?

今からでも5IIが使い物になるの?って視点では。。。

>ゲームはせず電話・メール・ネット使用で 登山やツーリングでカメラはそこそこのを

これ5IIでも十分使えるかと。

カメラ性能も上位ハイエンドなXperia1系よりは多少劣るにせよ、下位のミドル〜エントリークラスに比べたらレスポンスは遥かに良好で、咄嗟のカメラ使用にもストレスなく使えます。
まぁそもそもが、そこそこ重めなゲームでも余裕でこなせる底力のある機体ですからね。
搭載のSnapdragon865ってそのパフォーマンスの割には発熱問題が少なめです(その後の同等クラスSD888等搭載機に比べたら)。
ここのレビュー評価の総合平均 4.25 ってのはその「バランスの良い実用性」の現れといえるかと。


販売終了から5年となる今年2025年でソニーの修理サポート期間が終わる筈ってのが、ネックといえばネックかもしれません。
まぁ壊れても壊してもまた買い換えるし、とか、街の修理屋に持ち込むつもりだからメーカーサポートをアテにになんてしてないし、なら気にしなくていいですが。

>OSがアンドロイド11までだと思うのですが…。

最新アプデ適用で12になりますね。
ファームアップデート提供もメーカーサポート期間満了で閉じられちゃうと思うので、入手して無事動作したら速攻でアップデートしないと、かと。
といっても、セキュリティパッチ配布などとっくに打ち止めになっているので、そこは割りきって。


>新品なのでバッテリーの問題はないとしても

案外そうでもなかったり。。。なんですよね。
新品未開封で5年経ってるとなると「長期間充電されなかったことでの『残量の自然減→長期間の素っ空状態』によるバッテリーのダメージ」も避けられずで、その結果としてもしやの「箱を開けたら既にバッテリーが膨張状態?」ってなリスクも無くはないです。リチウムバッテリーって使ってない放置状態でも膨れる個体/可能性はゼロじゃないので。

なので、未開封の現状渡しだから何があっても返品不可よ、なんて条件付きで売る業者からだったら、敬遠したほうがいいかもしれません。


余談かもながら。
我がドコモ版5IIは今のところ問題なく使えています。
バッテリー健康状態が50%以上80%未満でやや劣化気味ではありますが。
まだまだ普段使いのメイン機として十分ですよ。

ともあれ、慎重に?ご検討を。

書込番号:26077285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/16 11:48(10ヶ月以上前)

>小梅ちんさん

宅内のWi-Fi専用と割り切れば買いかも。

Xperia 1 UはTVチューナーが付いてますが、5 Uはなしとなった機種です。また熱くなりにくいSoCなので扱い易いのではと思います。

書込番号:26077341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2025/02/16 13:09(10ヶ月以上前)

二万円で割り切るならパフォーマンスとしては使えると思いますよ。
私は同世代の1Uを今でも使うことがありますが、安定感は後代2代よりもあるほうですし、ゲームをしない実用ユースなら充分な速さだと思います。

結局パフォーマンスやらセキュリティやらやや古くなったOSを割り切って使える人向けでしょうし、不安に感じるなら止めたほうが良いし、そのかわり大枚はたいて最新機種買うしかないでしょう。

セキュリティに関して言えば、じゃあGoogleを100%信じられるか?と言うとそんなことはないでしょうし、OSデベロッパーが裏から覗こうとしたらどうすることも出来ませんからね。
今のご時世いくらかなんらか見られているものと割り切らないと情報端末なんて使って生きてられないと思いますけどね。

書込番号:26077472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件

2025/02/16 14:24(10ヶ月以上前)

皆さまありがとうございました。

当方IIJmio ドコモ回線なのですが SIMロック解除されているのだから大丈夫だと思っていたのですが…。売りに出ているのはソフトバンク版でして そうなるとご指摘いただいたように”バンド縛り”っていうのがあるみたいで…まあ実質使えないのではないか という所みたいです。

pixel6aの代わりになれそうな機種だっただけに残念ですが…見送ります。いい勉強にもなりました あらためて感謝!

書込番号:26077569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SIMフリー
SONY

Xperia 5 II SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング