WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥29,980〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 155位
- カナル型イヤホン 65位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 76位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
発表と同時にソニーストアで予約しましたが、未だに「出荷手配中」のステータスから動きません...
電話で問い合わせたところ、発売日には配送されるらしいですが、果たして、、、
供給不足が深刻みたいですし、少し心配です。
すでに出荷された方はいらっしゃいますか?
書込番号:24203192
13点
私はもう出荷されていて24日に届くと配送業者から連絡が来ました。なので発売日に予約していたのであれば発売日に届くのではないでしょうか?
書込番号:24203254 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>やーすGさん
羨ましいです(泣)
自分は発売後すぐに予約したんですが、現時点でもまだです...
注文はソニーストアですか?
書込番号:24203293
1点
6月13日にヨドバシドットコムにて予約。
出荷メールが本日に夜来ました。
書込番号:24203360
2点
>なおぷー2525さん
ありがとうございます。
ヨドバシで今日出荷なら明日には届きそうですね。
書込番号:24203367
3点
ソニーストアで初日昼に予約しましたが、発送通知はまだです。
スレ主さんは予約開始直後なら大丈夫ではないですか。
ソニーストアの発送通知は販売開始当日0時頃という話も聞きましたので、慌てず待ちましょう。
書込番号:24203393
3点
ソニーストアだと既に出荷済みなのにギリギリまで出荷手配中表記から変更されない(しない?)ことは結構ありますね。後に佐川の配送記録を見ると出荷メールよりもかなり前に受入になってることがよくあります。
特に人気商品とかでその傾向があるのかなぁと思ってます。
ただ、そのような状況でも発売日に届かなかったということはないので、安心されて大丈夫かと思います。
私はソニーストアで取扱開始から3分後に購入手続きを完了させましたが、同様に出荷手配中のままです。
落ち着いて待っていて平気かと思います。
書込番号:24203411 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>gameijiさん
「ソニーストアで取扱開始から3分後に購入手続きを完了させましたが、同様に出荷手配中のままです。」
同じ状況の方がいらっしゃって、とりあえず安心です...。
「ソニーストアだと既に出荷済みなのにギリギリまで出荷手配中表記から変更されない(しない?)ことは結構ありますね。」
ソニー信者のくせしてソニーストアで発売前予約するのが初めての初心者ですので、これはスゴい有益な情報です!有り難い!
Dellの場合、オーダーステータスは総じて結構いい加減ですが、出荷に関してはきっちり通知してくるので、かなり心配していたところです。
「そのような状況でも発売日に届かなかったということはないので、安心されて大丈夫かと思います。」
これまた安心させられる情報です。
金曜日は早朝から出勤なので、できれば明日中に届いてほしいところなんですが...。
これも楽しみのうちと割り切って、配送を待とうと思います!
ありがとうございます!
書込番号:24203452
1点
>I.M.さん
ありがとうございます。
自分は発売開始から15分位に購入しました。
「ソニーストアの発送通知は販売開始当日0時頃」
なるほど、そのような法則がある(かもしれない?)のですね。
早めに佐川の伝票番号が知りたいところ。
このクソ暑い&蒸している時期にWHしか持ってないので、一刻も早くWFが欲しいんですよね笑
お騒がせしてしまい、申し訳ないです…
書込番号:24203535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たのしみですね
16日に注文しましたが宅配業者から発送の連絡がきました
25日の15時以降に届く予定です
皆さんのレビューも楽しみです
書込番号:24203536
2点
ソニーストアで受付開始日にオーダー入れましたが、オーダーステータス確認したところ
ステータス: 出荷手配中
お届け方法: 佐川急便/まとめてお届け
お届け予定日: 2021年6月25日
お届け先: ********* 様
〒 ********
***************
※購入明細書金額印字: 印字する
お支払い合計金額: 28,700 円(税込)
配送番号: ************-****
と表示ありましたので、発売日当日に受け取れそうです。
書込番号:24203913
3点
自分は予約開始当日の11時頃に予約。
ステータスは747100さんと全く同じです。明日きちんと届けばいいんですが・・・
書込番号:24204032
2点
こんにちわ。
自分は、ジョーシン店舗で15日に予約したのですが、ジョーシンWebでは、17日以降の注文は7月下旬の注釈が記載されていました。
店舗での確保料とかもあるのかもしれませんが、おそらく16日までが当日手に入るくらい何ですかね。
当日入ることに少し期待しているのですが。
書込番号:24204061
2点
自分はケーズ電気で一週間くらい前に予約しました。
本日午前中に入荷したので取りに来て欲しいと電話が入りました。
今日取りに行っても大丈夫ですか?と確認しましたが、入荷済みだからいつでも大丈夫という事で、帰りに取りに行ってきます。
書込番号:24204116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は予約開始日当日の10時半ごろにAmazonにてブラックを予約しましたが、いまだに発送準備中です。
到着予定日は6月26日から6月28日となっていますが、家電量販店やソニーストアーと比べて確実性はあるのでしょうか?
PS5の件(在庫確保できていなく、大幅に遅れる)もありましたし心配です。
書込番号:24204384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヤマダ電機からネットで13日に購入しました。
本日の17時30分に届きました。
昨日発送の連絡ご来ました!
運が良かったのか!
購入場所で差が有るとは思いませんでした
SONYは発売日にあわせて発送してると思いますので
明日には届くと思います。
書込番号:24204399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>虎猫シンさん
前日渡しですか!
ジョーシンから到着の連絡がありました。
今日は発売日前なので明日以降の受け取りでお願いしますとのことでした(>_<)。
書込番号:24204575 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
9日にヨドバシドットコムから予約したのに…未だ先が見えず…。
書込番号:24204651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は6/11にヨドバシオンラインで予約注文して6/24(木)の20:13に発送通知が来ました♫
書込番号:24204767
2点
私も予約日当日にヨドバシカメラで店頭予約したけど、まだ何の連絡が来ません、
明日、連絡くるかな〜?
来なかったら、店頭に行って見る予定です。
書込番号:24204824
0点
未だにソニーのHPでは出荷手配中の表示のままですが、
22:12に佐川急便からメールが来ました。
今の所、最速の8:00〜12:00の時間指定ができるようです。
とりあえず、発売日には届きそうなので一安心です。
初日にソニーストアで予約された方々はおそらく同じ様な感じで配送されるでしょう。
今日届いた人が羨ましい...
書込番号:24204895
5点
ソニーのオンラインストアから12日にシルバーを購入しました。先程HPを確認しましたら「発送済」に変わっていました。
まだ佐川からの連絡はありませんが、明日受け取れるものと期待しています。
書込番号:24205055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブラックですが、先ほど見たらソニーストアは「出荷済」となっていて
お届け予定日: 2021年6月25日と出ていました。
予告通りに発売日当日ですね。
シリアル番号も表示されています。
配送は佐川のようです。
残念ながら火曜日まで出先のため受け取りは火曜以降になってしまう。残念。
書込番号:24205090
2点
私にも佐川から連絡来てました。本日到着予定
前回発売日に購入したWI-1000Xともお別れです。ウォーキングで使い込んでもうボロボロ
でもバッテリーはまだまだ行けそうです。
書込番号:24205138
1点
6月16日に22%還元でeイヤホンPayPayモール店にて購入。本日午前中に受け取り予定です。楽しみです!
書込番号:24205239
1点
発売日にプラチナシルバーを予約。本日届きました。(ソニーストアでクーポンがあったので)
ただいま充電中です。
書込番号:24205365
2点
コジマPayPayモール 13日午前に予約し、本日着と先程連絡きました。絶対に来ないと思ったので、嬉しかったです。ちなみに黒です。
書込番号:24205407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6月10日ソニーストアで購入。
2日前 My Sonyアプリでずっと「出荷準備中」と表示されています。
ただし、夕べ ソニーストアのウェブサイトを確認したら、すでに「出荷済み」となっています。
アプリでは情報更新が遅いようです。
6月24日出荷済みで、本日朝9時半頃届きました!!
(アプリでは未だ「出荷準備中」です (-_-;) )
これから充電してLDACで聴いてみます!
書込番号:24205492
1点
6/16にSONYストアで注文しましたが、「入荷次第・出荷目安未定」となっており、問い合わせても、いつになるかわからないと言われてしまいました。。涙
同じくらいの時期に他のところで予約された方の中にはもう入手されてる方もいるようで、SONYストアで予約しなきゃ良かったなぁと、後悔しています( ; ; )
本元で欠品していて他では供給されているという状況は、なんだかなぁ、、
予約って、なんのためにしてると思ってるんですかねー。
色々飲み込まざるをえませんが、納得はできませんね。
スレ主さんのご不安も、お察しいたします。無事に早く手元に届きますように。
書込番号:24206036 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
早速本日届いて、いろいろ設定を弄っています。
こちらで教えて頂いた「イコライザの設定」もバッチリです。
…なにより、耳への密着性が大変良いですね!
落ちる心配は皆無だと思います。
当方、「AAC」で接続なので、話題の「pi7」とかは関係ありません〜
これで充分です。
何より稼働時間が長い!
普段使いで最も恩恵を受ける点かと思います。
書込番号:24206532
0点
無事 夜に届きました。
13日(日)あたりが複数のネット販売で一時的に売り切れ表示などなったりしていたので、
全国にSonyが案内したことも加味し16日前後が境目みたいですね。
簡単な初期設定を行ってAirPodsProと聞き比べました。とりあえずAmazonMusicでULTRA HDのものを数曲。
DSEE Extremeが非常に優秀ですね。素人の耳でも差がはっきりとわかりました。
AirPodsProも決して悪くないですが、一度聞いてしまうとAirPodsProの音質に不満を持ってしまうかも。
DAPでLADCで接続した場合と比較すると差は分かります。ただ、逆にDSEE Extreme凄いと感心できるような差です。
当たり前ですが、有線のほうが上です。1万チョットの所有イヤモニと比較しました。
ノイキャンの必要としない静かな室内では音質と装着感は共に圧倒的にバランス接続している有線が上です。
外出およびアクティブなときはXM4。じっくり聞きたい時は有線と、いい具合で棲み分けできそうです。
次の通勤時に電車やバスでのノイキャン、通勤ラッシュの改札口やドア付近での安定性を確認します。
そこを確認できたらレビューしたいと思います。
書込番号:24206601
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










