『DSEE Extremeオンで数秒おきに「ボワッ」というノイズが入ります』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:+382円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,557 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:+382円↑) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信24

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4 デジアニゲー日記 

iPhone XS Maxに接続し、アプリからDSEE Extremeをオンにします。
すると、音楽を再生していない時に風切り音のような「ボワッ」というノイズ?が数秒おきに聞こえます。

イメージとしては、ノイズキャンセリングが数秒おきに一瞬オフになってすぐオンになっているような感覚です。

しかし、ノイキャンがオフの状態でも同様の現象が起こります。
DSEE Extremeをオフにすると現象は起こりません。

音楽を再生している時には、かき消されているのか現象が起こっているかは
認識できません。


Androidウォークマン NW-A105では同様の現象は起こりませんでした。

ソニーのサポートに問い合わせして、
リセットと初期化を試しましたが、改善されませんでした。
ファームウェアも最新にしています。

また、サポートからはウォークマンで正常に接続されているので、
iPhone側の設定の問題かもしれないのでアップルに問い合わせてくださいとのこと。

iPhoneの設定は関係ないと思うのですが、、、。

このイヤホン(WF-1000XM4)をお使いの方で、iPhone XS Maxあるいは
他のiPhoneと接続して、同様の現象が起きている方はおられるでしょうか?

とても困っていますので、情報がありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:24214909

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/30 23:50(1年以上前)

サポートに聞いた方が早いかと
少なくともハズレ個体でなければそんな症状はないが

書込番号:24215997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/07/01 01:24(1年以上前)

>Sora-Iroさん
初めまして。
「ブワァ」ってヤツですよね。めっちゃ鳴ってます。

音が突然なって気持ち悪いですし、接続も悪いので、
これは初期不良商品かと思い、Amazonで買いましたが、返品を思い悩んでいる状況です。

これがハートではなくソフトが悪いのであれば、
ファームウェアのアップデートを待とうと思います。

携帯はiPhoneSE(第二世代)です。

書込番号:24216089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4 デジアニゲー日記 

2021/07/01 06:10(1年以上前)

>ダブルミリオンさん

返信ありがとうございます。

質問にも書きましたが、サポートには連絡済みなのです。
iPhone側に問題があるから、アップルに確認して欲しいと言われました、、、。
アップルに聞いても仕方ないと思うんですけどねー、、、。

iPhone XS Maxでは症状がでるのですが、
Androidウォークマン、iPad Pro 12.9では症状は出ませんでした。

書込番号:24216184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4 デジアニゲー日記 

2021/07/01 06:13(1年以上前)

>くま0210さん

返信ありがとうございます。

私の症状は、DSEEをオフにすると治るのですが、くま0210さんはいかがでしょうか?
(オンにするとまた症状がでます)

あと、接続してるスマホなど機器は何でしょうか?

私もAmazonで買いました。
ソニー通すより、Amazonから返品手続きした方が早いのかもしれないですね。

確認してみます。

書込番号:24216185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2021/07/01 08:57(1年以上前)

>Sora-Iroさん
こんにちは
YouTubeのレビューで接続不良などの不具合がiphoneとの間であって、その原因はiphoneアプリとの相性にあったときいたことがあります。
アレクサアプリを削除したら直ったとか・・・
確かな情報ではありませんが、ご参考まで

書込番号:24216340

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4 デジアニゲー日記 

2021/07/01 09:11(1年以上前)

>sean-nikeさん

情報をいただき、ありがとうございます。
試してみたいと思います!

書込番号:24216365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4 デジアニゲー日記 

2021/07/02 08:06(1年以上前)

>くま0210さん

機器はiPhone SE(第2世代)なのですね。
見逃しておりました。すみません。

書込番号:24217943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/07/02 08:57(1年以上前)

>Sora-Iroさん

DSEEを解除した状態で1日運用してみました!
そうしたら一切症状が出ませんでした。

私も同様DSEEが悪さしている状態です。

書込番号:24218009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4 デジアニゲー日記 

2021/07/02 09:46(1年以上前)

>sean-nikeさん

アレクサアプリを削除してみましたが、
残念ながら現象は改善されませんでした。


>くま0210さん

DSEEオフで改善されたということは、私と同じ現象ですね。

ソニーのサポートに返品交換をお願いしました。
購入して間もないので、Amazonから返品して下さいとのことで、
Amazonで返品手続きを行いました。

返品理由の説明に、メーカーからのコメントと担当者名を書くようにあったので、
簡単に内容と、対応していただいたサポートの方の名前を書きました。

問題なく返品手続きに移行しました。
交換品がいつ届くかはまだわからないです、、、。

症状的にファームウェアの問題のような気もしますので、
交換しても改善されない可能性も高そうですね。

正直、DSEEをオンにしても(私は)音質の違いはほとんど分からないので、
このまま様子を見るのもアリかもしれません。

書込番号:24218070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/07/02 15:07(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
xperia 5 iiと接続していますが、ノイキャン、外音取り込みが頻繁にオフ状態になり、「ボワッ」といった圧力がかかります。
あと、ノイキャンが全くかからないこともあります。
ソニーには、これらの不具合がソフトウェアアップデートで改善できるものなのか、はたまた交換しないと改善の余地がないのか早めにアナウンスして欲しいところです。
今の所は我慢して使ってます。
音質は本当にいいので。

書込番号:24218489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4 デジアニゲー日記 

2021/07/02 15:17(1年以上前)

>kapibara1919さん

やはり同様の現象が起こるんですね、、、。
ソフトの問題であれば、ファームアップで早急に改善して欲しいですね。

書込番号:24218502

ナイスクチコミ!0


Hiro2600さん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/03 03:22(1年以上前)

自分も全く同じ症状に悩まされてきました。
しかし一度本体を初期化した後、アプリからのペアリングではなく手動ペアリングにしたら完全に治りました。
自分の場合はHeadphonesConnectアプリからのペアリングに何らかの問題があったみたいです。

書込番号:24219488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hiro2600さん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/03 03:32(1年以上前)

https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm4/v1/ja/contents/TP1000237547.html

このページのご注意の欄に
“Sony | Headphones Connect”アプリを使って接続したときに、一部のスマートフォンやiPhoneで接続が不安定になる場合があります。その場合は「機器登録(ペアリング)済みのAndroid搭載スマートフォンと接続する」「機器登録(ペアリング)済みのiPhoneと接続する」の手順に従って接続してください。

と書いてありますので不具合が出てる場合アプリからのペアリングはしないほうがいいかもです。

書込番号:24219489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4 デジアニゲー日記 

2021/07/03 09:02(1年以上前)

>Hiro2600さん

アプリを使わずに接続ですか。
なるほど。

すでに返品してしまいましたので、戻ってきたら確認してみます。

公式に書いてあるなら、サポートから教えて欲しいですね。
それとも最近更新されたのかな、、、。

ありがとうございます!

書込番号:24219742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALIさんさん
クチコミ投稿数:1件

2021/07/04 09:14(1年以上前)

全く同じ症状でした。
ブォンと音とともに何度もノイキャンが切れる。

こちらの問題は
「headphonesアプリで工場出荷状態に戻し、
接続をやり直すことで解消されました。」

接続をやり直す際にheadphonesアプリを使わない事で
解消されたので、問題はアプリにあると推測します。
イヤフォン側の問題では無さそうでした。


新しいアップロードまではアプリを使わずに、使用
する事で一旦回避できそうです。

同じ方が居れば、参考までに。

書込番号:24221623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4 デジアニゲー日記 

2021/07/04 11:12(1年以上前)

>ALIさんさん

返信ありがとうございます。

リセットと初期化はサポートに連絡したときに試したのですがだめでした。
アプリを使わない接続は試したかどうか、はっきりわからないですが、今とりあえず交換のために返送したので、交換品が戻ってきたら試したいと思います。

情報いただき、ありがとうございます!

書込番号:24221833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おけぃさん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/04 15:12(1年以上前)

android端末(GalaxyA21U5G)でも同じような現象が再現しています。
こちらの記載にある初期化して直接ペアリングする方法を試すと最初の接続の際に1度だけ現象が起こりましたが、
そのまま使い続けている間は再現しなくなりました。

試しに、そのあとheadphonesアプリを起動してそのまま使っていても再現せず。(この時DSEE Etremeはデフォルトでオフの状態)
そのあと、DSEE Etremeをオンにすると再現しました。
また試しに、DSEE Etremeをオフにすると切り替え直後に少しだけ現象はありましたが、それ以降は一度も再現せずでした。

ほかのところにも”DSEE Etremeが原因では?”と書き込まれている方がいらっしゃいましたが私もそのように感じました。

ちなみに現象が出ている方は、DSEE Etremeをオフからオンにしたときに同じような音(その現象)がしていないでしょうか?

あと、上記の内容をサポートに報告したところ、「こちらでも現象は把握しており、現在調査中です。」との回答がありました。


少しでも同じ現象で困っている方のお役に立てば幸いです。

書込番号:24222261

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4 デジアニゲー日記 

2021/07/04 15:42(1年以上前)

>おけぃさん

返信ありがとうございます。

GalaxyA21U5Gでも同様の現象が起こってるとのことで、やはりiPhoneが原因ではなさそうですね。
DSEEのオンで現象が発生するのも私の場合と全く同じです。

サポートが「こちらでも現象は把握しており、現在調査中です。」と答えたのは、嬉しい情報です!

私が連絡したときは、
「同様の報告はありません。iPhoneの設定の可能性があるのでAppleに問い合わせて下さい」
と言われたので。

私はすでに返品交換手続きしましたが、やはりファームウェアかアプリのアップデートを待つしかなさそうですね。

情報ありがとうございました!

書込番号:24222318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/07/07 00:00(1年以上前)

今までは比較的静かな自宅で使用していたので気にならなかっただけかもしれませんが、
今日電車内で使用していたらこの現象が出ました。
接続機種はスマホではなくウォークマン(NW-ZX300)で、DSEE HXはオンでした。

曲が流れている途中でも何回かありましたが、どういうわけか高い確率で起きたのは連続で曲を流している最中の曲と曲の間でした。
新しい曲が始まる直前に一瞬ヴォンって感じで。

その他ちょいちょい片側だけ音量小さくなったりとかもあったので、
ファームウェアアップデートを期待しつつ一応サポートセンターにも一報入れておこうかなと思ってます。

書込番号:24227007

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4 デジアニゲー日記 

2021/07/08 09:58(1年以上前)

>旅スズメさん

情報ありがとうございます!
やはり同様の症状が起こるんですね。

サポートに同様の症状の報告がたくさん集まれば、それだけ早く対応してもらえるかもしれないので、報告入れていただき、ありがとうございます!

私は返品・交換品があと2、3日で届くようですので、症状が起こるか試してみます。
多分同じだとは思いますが、、、。

書込番号:24229076

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4 デジアニゲー日記 

2021/07/10 21:23(1年以上前)

返品・交換の交換品が届きました。

結論から言いますと、「ボワッ」となる現象は起こらなくなりました!

何度か試しましたが現象が起こらないので、確実だと思います。

ファームウェアやアプリではなく、製造ロットによるものかもしれません。
(もちろんソフトウェアも関係あるかもしれませんが)

同様の現象が起こっている方は、交換を申し出たほうがいいかもです。

ちなみに、私はAmazonで購入しました。
もちろん在庫なしでしたが、Amazonのサポートに交換なので急いでほしいとかけあったところ、Amazon以外のショップでは数日後に発送とあり、そちらから再購入させてもらえました。
Amazonでは33,000円で購入していましたが、これを返金してもらいました。

しかしそのショップは45,000円と定価より高い値段で売っていましたが、差額の8,000円分をAmazonギフトカードでいただき、それで再購入という形をサポートから提案してもらい、その通りにしました。

かなり柔軟に対応してもらい、とても助かりました。
ただ、すべての方が同様の対応をしてもらえるかは分かりませんので、あくまでも参考程度でお願いします。

書込番号:24233427

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4 デジアニゲー日記 

2021/07/12 17:03(1年以上前)

すみません。
やっぱり治ってませんでした、、、。

室内で何度も試して大丈夫だと思ったのですが、外で使い出すとやはり、数秒おきに「ボワっ」とノイキャンオンオフのような現象が起こります。
その後はやはり室内でも起こるようになりました。

DSEEをオフにすると起きないのも同じです。
なにかがきっかけで起こったのか、なんなのかわかりません。

やはりファームかアプリのアップデートで解決するのを待つしかなさそうです。残念です。

皆様に間違った情報を伝えてしまい、すみませんでした。

書込番号:24236521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おけぃさん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/12 18:42(1年以上前)

>旅スズメさん
訂正してまで正確な情報を報告していただき本当に感謝です。
私自身も交換を依頼しようか考えていたので、とてもありがたい情報でした。
はやく改修されると良いですよね。

書込番号:24236665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4 デジアニゲー日記 

2021/07/12 22:02(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですね、改善されるまではDSEEはオフで使っていきます。

書込番号:24237066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング