WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥34,828〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 225位
- カナル型イヤホン 95位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 116位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
6月27日にノイキャンや外音取り込みが途切れる現象について問い合わせたところ、本日正式な回答がもらえました。
ご申告の症状につきまして、SONYでも症状を把握し
現在、対応に向けて調査を行っております。
ご不便をお掛けしている中、大変申し訳御座いませんが
対応までお待ちいただきます様お願い申し上げます。
とありましたのでSONYも正式な形で問題を認知したようです。
ソフトウェアの問題であれば、アップデートで近々改善されるかもしれませんね
書込番号:24231558 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
これは無線なんだから外部の影響は少なからず受けるものと割り切って使うもの
100%途切れないなんて不可能じゃろ
SONYも調査中というだけでソフトウェアのアップデートで解決するとは言ってないんだし過度な期待は禁物じゃわ
書込番号:24234394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この件に関して、個人的に思う事、予想などを書き込みせていただきます。
果たしてソフトウェアのアップデートで改善するのしょうか?ソニーが認識していると言っても、対応を検討中とのことなら、原因がハードにある可能性、交換対応になる可能性がもあると思います。
公式のアナウンスなど無く、問い合わわせた場合だけ交換してもらえる、なんてことにならなければと危惧します。
また、交換で改善したなどと書き込んでいる人もいるので(事実であるならですが)、既に改善されていることに。
一部の(特に初期ロットの)製造上の問題で、既に解消したものが出荷されているか、ハード設計に改良が加えられ解消したものが、出荷されているか、あるいは、問題を解消したソフトウェアがインストールされた物が出荷されているか…
果たして、どうなるでしょうね?
書込番号:24234422 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ダブルミリオンさん
ノイズキャンセリングや外音取り込みが途切れる現象のことであり、再生音が途切れることではないので、無線であることや、外部からの影響は関係ないと思います。
書込番号:24234426 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
自分のも同じ症状が出まくってますが、まあ説明書にはノイズキャンセリングが勝手にオン、オフになるなんて記載ないので、そうすると動作不良なので、修理に出しますよ。直るまで出し続けます。ノイズキャンセリングを謳って出した以上、部品や基盤を作り直すなり、設計をしなおすなり動作不利がないものを求め続けます。その為の五年保証だし。仕様だとか、泣き寝入りなんか絶対にしません。まさかSONYがXM3以下のもの新型として売るはずはないと思いますので、そもそもまともなものものを出せないなら、販売しないでいただきたい。
書込番号:24234646 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私も購入して同じようにおかしいと感じて、アダプティブサウンドコントロールの設定をオフにしたら自動切換されなくなりました。みなさんの途切れるというのは、この機能の問題とは違う不具合ですよね。失礼しました。
書込番号:24236272
0点
こちらの事象について、本日ソニーに問い合わせしたところ、ソニーでも症状を確認しており、現在改善に向けたアップデートを準備中との事で、準備が出来次第ソニーサポートページでお知らせを予定しているとの事でした。高い買い物でしたので、アップデートで改善されるならほっとしました。
書込番号:24236282
5点
>ダブルミリオンさん
ちゃんとコメントの内容読まれましたか?音切れではなく外音コントロールが途切れる現象についてであり、また外音コントロールOFF時には途切れはないので無線であることは一切関係ありません。
>originalkeiさん
問い合わせて頂いたのですね。
SONYからアップデート準備中なのですね!
交換といったことにならなくて良かった(^^)
この不具合が凄く気になっていたので早く改善されるといいですよね!
書込番号:24236571 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







