『片耳を別のものにして使用できるようになるのか』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信18

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:6件

片耳購入しても、ペアリングできないということは公式が言っているので重々承知しているのですが、このような情報が回ってきたので本当かどうなのかと気になっております。

ただいまトライすることができないのですが、どなたかトライできる方いらっしゃいましたら、この情報が真実か否か知りたいです。

もちろん正規に交換対応がゴールデンスタンダードなのはわかってる上なので、純粋にできるのか知りたいだけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
@ヘッドセットを充電ケースにセットいたします。セットをしましたら、充電ケースのふたは開けたままにしてください。

AL側とR側両方のヘッドセットのタッチセンサーに約10秒間ふれたままにします。すると充電ケースのランプ(赤)が点滅し始めます。

Bランプが点滅し始めてから5秒以内に指を離します。初期化が完了すると、充電ケースのランプ(緑)が4回点滅します。

【接続の際にケースに赤3回点滅が入り接続できない際】
この場合は、ケースに両耳イヤホンをセットし、15秒〜25秒ほど赤三回点滅が消え、赤一回点滅に切り替わった際、手を離してください。

書込番号:24856589

ナイスクチコミ!28


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/07/31 10:38(1年以上前)

自分がトライせず、人にトライさせるのですか?

手順では、リセットの手順のように思います。左右の組み合わせ設定とは書いていない
ので、何を確認したいのかもわかりません。
こういうのは自己責任でやってください。

書込番号:24857000

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/22 22:43(1年以上前)

片耳どころか両耳別のものにしてもきちんとペアリングできるわ

書込番号:24889331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2022/12/19 02:19(1年以上前)

無事、フランケン復活できました!感謝♪

ケースは公式、本体は左右別々にメルカリ(黒と白)と、完全にバラバラで購入し、赤点滅3回でハマって困ってました。

上記手順で無事初期化&ペアリングできました!(公式にはないですね?。。♪)
(電池の持ちは壊滅的なので自力交換予定。)

工賃も考えるとトータル新品買ったのと大差なくて哀しいですが、無駄にならずやりたいことできて大満足です♪(まだ電池交換で壊すリスクありますが。)

情報ありがとうございました。

書込番号:25059613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


椎名様さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/12 07:44(1年以上前)

左耳をなくし、右耳を購入しました。
そして...たった今、別の端末同士でも
ペアリングができるかどうか、試しました。

結論を言うと、
そのやり方で初期化&ペアリングできましたよ。

ただ、ひとつ注意点がありました。


イヤホンケースの仕様として、

ペアリングされてない
イヤホン同士が収納されると、

8秒くらいたってから、赤く点滅するんですよ。


なので、両耳を10秒押したから
赤く点滅したんだなと、勘違いしました。

多分、みんなも勘違いします。

だから、勘違いしないように気をつけて。
8秒後の赤い点滅に騙されないで。

10秒しっかりタッチしてから指を離してください。
点滅の仕方が微妙に違うので。

ケースには騙されるな。

書込番号:25139078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2023/07/10 20:47(1年以上前)

本当にめちゃくちゃ感謝!
ホンマにホンマにありがとうございましためっちゃくちゃ助かりましたちゃんと使えます!

書込番号:25338799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


WeWoodさん
クチコミ投稿数:10件

2023/07/21 17:41(1年以上前)

片耳水没後、新しい片耳を用意してリセットまでは行えたのですがペアリングができません。
耳につけた状態で5秒以上触れているのに
ペアリングモードへの移行が出来ないのですがペアリングできた方々はどのように行ったのでしょうか…?

書込番号:25353626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2023/07/23 12:10(1年以上前)

>WeWoodさん
私も左を紛失して、フリマサイトで購入してペアリングできずだったのですが、ペアリングは両耳のアプデートのバージョンを揃えないとできないみたいです。
ですので、手持ちのイヤフォンのバージョンを確認、購入するバージョンを揃える、が必須となります。

私は左バージョン2.0.0を購入したのですが、手持ちのものとペアリングができず、もう一つ右の2.0.0バージョンを揃えたらそれまで何度リセットしてもペアリングできなかったのに、すんなりペアリングできました。

楽天で売られている片耳のものに関しても、必ずバージョンを揃えてくださいと説明があります。
一度リセットしてペアリングを外してしまうと、バージョンの確認ができず詰みますので、リセット前にバージョンを確認、バージョンを合わせたものを購入する、というのを是非困っている皆さんに知っていただきたく書き込みします。

書込番号:25355905

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1件

2023/11/29 21:10(1年以上前)

試されたイヤホンの機種ですが、WF-1000X4でしょうか?

書込番号:25526379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/11 16:24(1年以上前)

普通であるなら、シリアルNOの有無が意味を成さなくなる、話しなんですよね。


どのイヤホンでも片方だけを中古等で仕入れてペアリングしようにもシリアルNOが機能しているのであれば
ペアリングは出来ないはずなんです。

片方を紛失してメルカリ等で片方を購入して片方は正規で片方はメルカリでペアリング出来るのが逆に言えばあり得ないと思って良いです。
片側紛失等の問題でSONY側が他の同品種でもペアリング出来る様にしているのが本音だと思います。
そうでなければシリアルNOそのものが意味を成さないでしょう。

書込番号:25695380

ナイスクチコミ!0


FR0さん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/05 20:08(11ヶ月以上前)

こちらの情報を参考にペアリングできました。感謝感激です!
ケースが白、右側が白のバージョン2.1.0、左側が黒のバージョン2.0.0で接続できました。
しかもアップデートで両側とも2.1.0に上げられました(iPhone版SoundConnect使用)。
何度も転送51%で失敗しましたがこれは左右違いでなくても起こる症状のようです。数十回根気よく繰り返したら出来ました。

誰にとは言いませんが、情報持ってないなら余計な説教なんかせずに黙ってればいいのにね。

書込番号:26025959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/27 14:49(11ヶ月以上前)

数十回根気よく繰り返しても繋がらなかった。。。
修理に出します。12100円かかるらしい

書込番号:26052187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/05/01 18:13(8ヶ月以上前)

2025年5月1日現在
この口コミを参考にしたら出来ました!
10回ほどチャレンジしてやっとできたので思ったよりもタイミングを掴むのが難しいですね。
しかしBluetoothアドレスが左右で違うのにも関わらず純正アプリでちゃんと両耳が反応して、左右別々に機能を割り振れるのはすげーですわ…

書込番号:26165981

ナイスクチコミ!3


Fooooooさん
クチコミ投稿数:14件

2025/07/01 19:49(6ヶ月以上前)

左を紛失しましたので、みなさんの「ペアリング可能報告」をもとにメルカリ等で購入しようと思うのですが…。ペアリングだけでなく、アップデートも左右ともに可能ですか?
みなさんその後いかがでしたか?

書込番号:26226160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nijigaさん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/25 18:19(2ヶ月以上前)

AIによるとバージョン違いでもペアリングができるとなっていました、アップデートすると上位バージョンでアップデートされるとSONYのコメントアリと回答されました。

書込番号:26324611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/11/01 18:55(2ヶ月以上前)

過去には不可能だったようですが、現在はバージョンの違う右・左であってもファームウェアを書き換えるツールが存在しているようです、もちろん自己責任で。

書込番号:26330121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/11/01 19:06(2ヶ月以上前)

↑上の投稿間違いです、違う機種への投稿を勘違いしてました、ゴメンナサイ

書込番号:26330130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nijigaさん
クチコミ投稿数:7件

2025/12/24 14:29

> 片耳を別のものにして使用できるようになるのか
答えは出来ます。
条件はバージョンを合わせること。
出来ない条件は手持ちのバージョンが1.4.1とか数字のあたまが1.*.*は2.0.1など2が付くものではできません。
バージョン1.**のものを入手するとできます。
バージョン 2.0.1 のものは2.0.1以上であれば出来ます。
方法は赤点滅の後のゆっくり点滅でできます、上の方の返信で詳細は書いてありました。

片側を入手する場合必ずバージョンを確認しましょう。

バージョン 1.*.* は 1*.* を入手
バージョン 2.*.* は 2.*.* を入手

書込番号:26372585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/31 16:08

もっちー314 さん、大変有難い情報をありがとうございます。

もっちー314さんの、

▶【接続の際にケースに赤3回点滅が入り接続できない際】
この場合は、ケースに両耳イヤホンをセットし、15秒〜25秒ほど赤三回点滅が消え、赤一回点滅に切り替わった際、手を離してください。
◀

という書き込みのお陰で、SONYのLinkbuds sなのですが、あとから別に購入した右イヤホンを、左イヤホンと充電ケースと、紐付ける事が出来ました。ありがとうございます。

それと、接続コーデックをLDACにした場合、私のケース(場合)ですと、DSEE Extremeを有効化出来かったのですが、Androidの開発者オプションから、Bluetooth オーディオ サンプルレートを、48.0kHzにしてあげると、LDACとDSEE Extreme同時使用が可能でした。

書込番号:26378376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング