『腐食してますか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

腐食してますか?

2022/10/28 11:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:77件

先日『ノイズキャンセリングの効きが悪い』とSONYに修理依頼しました。ソニーストア購入の3年間ベーシック保証付きです。

SMSで下記の返信がありました。
■ ■ ■
〇〇様
ソニー修理窓口です。お預かりの製品の修理料金についてご案内をいたします。
■受付番号:
■お預かりした製品:WF-1000XM4
■お見積金額:35,860円(税込)
■お支払方法:代金引換(現金)かクレジットカード(VISAもしくはMaster)
■備考:音小さい、充電不良→イヤホン(左)・イヤホン(右)に汚れ固着、
充電台に汚れ固着、腐食を確認、お見積りいたします。
腐食による故障の為、ベーシック保証対象外となります。
修理進行の可否について、下記ご回答欄を確認いただき、ご希望の番号の返信をお願いします。
(1/3)

■ ■ ■

当然未修理での返却を希望し、返却されました。
返ってきたケースは確かに少し汚れはありましたが、腐食してるんでしょうか?腐食するとしたら電源部分ですよね。一度判断してもらえませんか?
よろしくお願いします。
なお、ノイズキャンセリングには言及無し、充電も普通に出来てます。音は少し小さいのかな?とも思いますが、XM3と同じくらいです。

書込番号:24983930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/28 12:05(1年以上前)

申し訳ないのですが、その写真ではよくわかりませんね。
拡大するとぼやけますし。拡大してもはっきりわかるくらいじゃないと、ちょっと判断しかねます。

書込番号:24983954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2022/10/28 13:44(1年以上前)

>かりすま君さん
>ソニーストア購入の3年間ベーシック保証付きです。

↑、3年ではなく、5年では?

3年の場合、ワイド保証。5年ならベーシック保証かと。自分は3年ワイドです。
初めての購入とかだと、その辺が違うのかな?

写真を見る限り、自分には充電に影響しそうなほどの腐食とは感じられません。
ただ、腐食に対処するなら、ベーシック保証では無理だと思います。

書込番号:24984066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2022/10/28 15:28(1年以上前)

> S_DDSさん

ありがとうございます。SONYに写真送る事になりました。もっとアップで送ります。>S_DDSさん

書込番号:24984168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2022/10/28 15:30(1年以上前)

>引きこもり2号さん

やはり3年ベーシックでした。
SONYに改めて相談したところ、写真から送付になりました。またご報告させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:24984170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/10/28 16:15(1年以上前)

>腐食してますか?

重複しますが、仮に腐食していたとしても機能に影響する程の状態ではないようにはみえますね。
ソニーからの回答待ちというところでしょうが、保証外扱いになる可能性がありますね。

書込番号:24984227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2022/10/28 19:41(1年以上前)

腐食と言うより、酸化膜なのでは?
私は「接点復活スプレー」で対応できました。
直接、吹くと筐体の内部にも入るかもしれないので
綿棒に染みこませてから清掃しました。

(試すなら自己責任で願います)

書込番号:24984484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/10/28 20:42(1年以上前)

なるほど、ズポック さんの仰るとおり酸化被膜だとしたら電気の伝導性能には多少にかかわらず悪影響を与えてしまいかねませんね。

書込番号:24984577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/28 21:24(1年以上前)

こんばんは

この見える端子の内部の接続部が…ってことでは?

分解してやっと判るような。

書込番号:24984651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2022/10/28 21:37(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。
夕方にSONYの修理担当からの報告のお電話でいただきました。
ノイズキャンセリングに言及してないのは、音が小さいので判断出来なかったと。本文にも書きましたが、当方ではXM3と同程度の音量は出ております。
また、端子部は清掃を一切せずに目視で腐食を確認したとの事。なので、汚れが腐食と確認された可能性があります。未清掃で返却され、今回清掃した写真をアップしました。
とりあえずSONYにはもう少しマクロよりで各端子を撮った写真を送る事になりました。イヤフォン本体も汚れてるとの指摘でしたが、スピーカー部のメッシュも汚れてる無いので、写真で送ります。
進展あったらまた御報告させていただきます。
ありがとうございた。

書込番号:24984674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/29 00:46(1年以上前)

色々な口コミを確認した感想として、SONYのサポートは海外の大手メーカー(AppleやBOSE、Ankerなど)と比べてかなりサポート対応悪いですね。

海外メーカーは日本メーカーよりも不良品率は多少高いもののサポートはめちゃくちゃ迅速かつ良心的な印象です。

とはいえオーディオテクニカのサポートはとても良かったのでSONYのサポートが特別悪いだけかもしれないですが。。

書込番号:24984884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング