WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥25,980〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 232位
- カナル型イヤホン 102位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 121位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
既出ですが片側イヤホンのバッテリー減りが出てしまいました。
私の場合は、左側が1.5時間程度で20%まで、そこから少し粘りますが2時間しない程度でバッテリー切れになってしまいます。
購入が2021年8月でメーカー保証切れでどうしたものかと思っていましたが、Sonyへの自動回答Botへの問い合わせで、オペレーターとやり取りすることなく、宅配での修理申し込みをすることができました。
自動回答Botの回答としては以下の通りで、まだ送料無料で預けて調査してもらう段階なので、無料修理になるかどうかは不明です。結果についてはアップデートしたいと思います。同様のメーカー対応で無料での本体交換修理になった人もいるようなので、メーカーの良い対応を祈っています。
「弊社では本事象について調査を行っており、解析のために送料無料で製品をお預かりさせていただいております。
また、お客様へのご負担がないように修理対応させていただく予定ですが、まだ製品を拝見しておりませんため、有料になる場合には修理前に、ご連絡をさせていただきます。※外圧や水濡れなどの外的要因時も料金が発生します。その際もご連絡をさせていただきます。」
ご参考として申し込み手順を書いておきます。
自動回答Bot: https://www.sony.jp/support/inquiry_ai/m/chat_ai.html?loc=01322
・「トラブル・修理のご相談(故障診断)」を選択
・「左右の片方でバッテリーの減りが早い」を選択
・「WF-1000XM4を」選択
・「3時間【未満】のお客様を」選択
・この後、本体設定をリセットする等の対処方法が案内されますので、いったんはそれに従って改善するか様子を見ます。
改善しなければ、この後の選択肢で「対処方法を試したが改善しなかった」を選択
・「購入して1年未満、ソニーストア延長保証加入済み以外」選択
・案内された専用の申し込みページで集荷先、希望日時などを入力して申し込み完了
※なお、「購入して1年未満、ソニーストア延長保証加入済み」を選択すると通常の修理申し込みページ(https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html)を案内されます
書込番号:25042652
37点
私が10日程前に「メールによるお問い合わせ」から入ったbotとのやり取りでは,仰られているような
・「左右の片方でバッテリーの減りが早い」
・「WF-1000XM4を」
・「3時間【未満】」
といった選択肢がありませんでした.このあたりのサービスも適宜アップデートしていっているようですね.
ちなみの私の場合は,botとのやりとりの後,メールでのオペレータとのやりとりとなり,1往復ののち,やはりお書きになられている「弊社では本事象について調査を行っており、解析のために…」という内容のメールで引き取り修理に案内されました.
既に保証は切れていましたが,修理に出して1週間足らずで,無償で別個体に交換されて戻ってきました.
書込番号:25043258 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ヨドバシで買ったのですが
13カ月目で この不具合がでました。
「これがソニータイマーかっ!」って思いましたね。
ヨドバシでダメ元で修理出したら
4日で交換となりました。
ソニーの修理で
こんなに迅速なのは初めてです!?
つまり、それだけ この問題が多発していると言うことなんでしょうね。
友人はソニーストアで この製品を買って会員にもなっています。
同様の不具合が出ましたが
会員なのにソニー側からは何のアナウンスもないとか!
つまり、ユーザー側が疑問を持って
ネット等で調査して
この事実を知らないと
保証期間が過ぎてしまい、修理を諦めて泣き寝入りしている人が
一定数いるのではないでしょうか。
書込番号:25044638
10点
僕はあきらめたクチの一人です。
日本で買ってて、オーストラリア赴任中に右側だけ30分ももたない状態になりました。
サポートも期待できず(かの国のサポートは勤務時間ですらろくに仕事をしない地獄です)、あきらめて捨てることにしました。
およそ1年半弱の短い寿命でした…
結果的にSennheiserのMTW3に乗り換えたので満足度は上がりましたが、本体+コンプライのチップで痛い出費でした。
書込番号:25045325
5点
↑
ソニーって世界的な企業なのにね。
私は海外で買ったスマホのエクスペリアが調子悪くて
日本のソニーに聞いたら
海外購入分については知らぬ存ぜぬで通されました。
グローバル企業が聞いてあきれる!
その点、アップルはさすがです。
海外で買ったiphoneでも国内での修理を受けてくれましたね。
書込番号:25045347
4点
この問題が出始めた頃の当初(夏頃?かそれ以前?)は
やはりソニーは
「使いすぎによるバッテリーの劣化で製品に問題はない!」と突っぱね、
知らぬ存ぜぬで通していたようですが、
時間が経過するにつれ、発生件数が増加して
ネットでも多数、散見されるようになって
仕方なく、ようやく重い腰を上げたようですね。
これじゃ、サポートやサービスの質が低い中華メーカーと変わらないですね。
いや、それ以下かもしれません。
最近は日本のメーカー?を謳っていても
家電部門を中華に売り渡した東芝のサービス低下は酷かったですね。
シャープなんて もはや日本企業でもなくなってしまいました。
それ以外のメーカーでもサポートに電話をすると
海外と思われる委託先につながり、つたない日本語のサポートを相手にしなければならず、
時間と手間を昔より大幅に取られます。
中には こっちの言ってることを理解できないサポートの人も多くて
対応してくれるのをあきらめるユーザーも多いようです。
もしかしたらメーカーもそれを狙っているのかもしれませんね。
書込番号:25045375
6点
この期に及んで、初期ロットの全品無償交換を発表せずに
「まずはアップデートして本体初期化して様子を見て、それでも改善されない場合は問い合わせ窓口に連絡するように」
って案内をユーザにではなくプレス発表ってのが何とも。
せめてSONYストア直で購入したユーザとか、機器登録しているユーザには無償交換の案内を出すべきだと思いますし
販売店でアナウンスすべきですね。
バッテリ関連の不具合ってヘタしたら火災につながるしリコールものだと思うのですが。
かくゆう私もあきらめていたクチで、ヨドバシでたまたまSONYの派遣スタッフと新製品出ませんかねぇって
雑談していた中で新ファームウェア出ますよって聞いて本件を知りましたし。
要はいかに交換費用を抑えるか、知らないで諦める人がでるかしか考えていないんでしょうね。
SONY大好き人間で何百万とつぎ込んできた身としては非常に残念です。
書込番号:25045449
17点
私もこの状態に陥ったので、イオンの家電コーナーで修理の取次ぎをお願いしました。
最悪年を越すかも、と言われているので気になっていたLinkBuds Sを買ってみました。
書込番号:25048797
2点
皆さん、思うところあり、という感じですよね苦笑
結果として、私の場合は無料での新品交換となりました。よかったー。
詳細のタイムラインも参考として下記に記載しましたが、交換に出しておよそ1週間で、しかも無駄な?有人対応なしで返ってきました。こんなにスムーズに返ってくると思っていなかったので、非常に満足しました。
修理状況についてはメールで宅配受取の申し込み時、商品の到着時、修理品の発送時の3回連絡がありました。修理状況照会サービスから受付番号を打ち込めばもう少し細かい状況が分かるので、私はそれで毎日チェックしていましたが。
家から出ずにこのスピードで対応してくれるなら、個人的には今回の事象に対してはかなり楽な方法なんじゃないかと思います。ご参考までに。皆さんのイヤホンにソニータイマーの爆弾が仕込まれていないことを祈ります。そういう意味では新品交換になって返ってきた私のイヤホンも1年後が恐ろしいです笑
12/7 自動回答Bot経由で製品の宅配引き取り受付
12/8 確か午前中と指定して、翌日なので本当に来るのか?と半信半疑でしたが、朝イチ8時に来られてびっくりしました笑
12/12 修理拠点に入荷
12/14 修理品 (今回は新品交換)を発送
12/15 届いたのも朝イチ8時でまたびっくり笑 この辺りのどれくらいかかるかは発送・受取の地域や宅配業者の宅配ルートによって変わるでしょうね。今回は預け入れも受け取りも日本通運でした。
書込番号:25054307
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







