|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥19,602 登録中古価格一覧(24製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
まだ購入したして3日程度しか経っていませんが、
あまりにもバッテリーの持ちが悪いので不思議に思っています。
accubatteryを使って完全に充電した状態を調べてみましたが8時間程度しか使えないと表示されています。
以前はRedmi note 9sを使っていたので確かにこの機種はバッテリーサイズが小さくはなっていますが、
Chromeブラウザで調べ物をしてる間にもバッテリーが明らかに減り、10分ほどゲームでもしようものなら20%ぐらい減っていてとても1日持ちません。
これぐらいが普通なのでしょうか?
書込番号:24232341 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>cat&catさん
>10分ほどゲームでもしようものなら20%ぐらい減っていてとても1日持ちません。
その計算だと、フル充電で、50分しか持たないことになります。
ヘビーに使うと、4時間28分程度でバッテリー切れになりました。
■バッテリー消費時間
100%の残量から自動シャットダウンまでヘビーに使って検証。
10:13 100% 放電開始(CPUに負荷,カメラライトオン,画面高輝度)
14:41 1%で自動シャットシャットダウンを目視で確認
4時間28分
最大温度41.0度
50分というのは、おかしいと思います。
まずは、添付画像のように、Battery Mix等で、実際に消費された証拠画像を添付されるとよいです。
cat&catさんの勘違いではないことの確認のためにも。
書込番号:24232893
23点
マイニングツールでも動いてるんじゃないかという減り方ですね。
自分の端末の記録を見てみましたが、ゲーム中で15%/hぐらい、ブラウザ+Bluetoothで音楽祭背だと5%/hとかです。
購入直後は各種アプリのインデックスが動いていて消費電力が大きい場合があるので、とりあえず消費電力が大きなアプリを確認しましょう。
書込番号:24233764
15点
私も購入当初全く同じ症状でした。
設定から「バッテリーとパフォーマンス」を確認したところAndroidシステムが電力をどか食いしていました。
本当に何もしていなくてもバッテリー激減していきますよね(笑)
当方は携帯自体の再起動を数回した所この症状は消えました! 主さんももしかしたら、セットアップ終了後そのまま使っているのでは?
書込番号:24234105 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
あまり参考にはならないとは思いますが。
昨夜10時に充電完了して、スマートウォッチ用アプリしか常駐していませんが、今11時30分で96%です。
simカード はOCN一枚です。
書込番号:24234187
10点
私も購入当時は減りが早いと感じてましたが、バッテリーは何度か充電を繰り返すことにより本領を発揮するとも言いますし、私も実際発売から一週間ほど使ってますが、最近は減りも安定して来て、ガンガン使っても1日は余裕で持つくらいになってきました。
もう少し様子を見てもいいと思います。
書込番号:24234230 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
朝8時に満タンで外出して、ブラウジング、ゲーム、ナビなど使いましたが夕方5時で30%を切りました。
(これでも前に比べて抑えた方です)
これでは安心して1日使えませんね。
今までのRedmi note 9sがいかに大容量、かつ省電だったかがよく分かります。
書込番号:24235021 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>デジタルおたくさん
私はOCNモバイルと楽天モバイルの2枚刺しですが、
OCNのグローバルIPについて調べてみると、
大した影響無いというデータの一方、スリープ状態でもガンガンバッテリーが減る人もいて、イマイチ断定は出来ませんが原因の1つではあると見ています。
何にせよ暫くは様子を見てみたいと思います。
書込番号:24235739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>cat&catさん
>大した影響無いというデータの一方、スリープ状態でもガンガンバッテリーが減る人もいて、
どちらも正しいかと。
スリープ中に、添付画像通り2倍前後で減りますが、
4時間半で使い切るような使い方の場合は、大した影響はありません。
書込番号:24235843
14点
使い始めて一週間ほど経ちますが、おっしゃるとおり減りは早い感じがしますね。
あまり減らない時と、とても減りが早い時があるみたいです。
容量の割には減りますね。
丸1日安心して使えるとまではいかないようです。
書込番号:24236622 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆様
私のMi11も最初はバッテリーの減りが早いと思いましたが、今は良く持つと感じています。現在写真の通り、3日目ですが25%以上あります。1番消費しているのはポケモンGoで25%、次がグーグル開発者向けサービスで20%です。自動アップデートや必要ない機能を省くことでバッテリーは長持ちします。前機種のrenoaも同じでした。
書込番号:24238122
9点
容量の割に減りが速いのは確かですね。
ただ異常な減り方はしません。
朝に100%で、リフレッシュレート90Hz。輝度85%
YouTubeを4時間
AmazonPrime videoを一時間
LINEとFacebookを少々
web閲覧 50分程度
Amazonmusic 1時間
エンパイヤーズ&パズルス 1時間
これで17時間後に残19%でした。
同じ事を三年前のHUAWEIのフラッグシップでやると、35%以上残るかな。
私の使い方では1日持つものの、充電器から外した後は、web閲覧程度(ココを閲覧)だけで一時間で13%も減るので安定性に欠ける様に思う。
システムの使用量か他では見ないほど激しいのは同意
書込番号:24243961 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
12日程度しか持たず、2週間は持たないような感じで、バッテリーの持ちはよくないようです。
ただ、OPPO Reno5 Aよりは、ほんのわずかですか、持つようでした。
※検証に使用したSIMが異なるため、参考値にはなります。
Mi 11 Lite 5G
https://review.kakaku.com/review/K0001364197/ReviewCD=1469219/#tab
>■バッテリーの持ち
>BIGLOBE タイプA + Wi-Fi
>07/13 00:46 61%
>07/14 15:47 48%
>13% 39時間01分(2,341分間)
>100%換算約18,007分(12日間と12時間07分)
OPPO Reno5 A
https://review.kakaku.com/review/K0001357183/ReviewCD=1464491/#tab
>■バッテリーの持ち
>BIGLOBE タイプD + Wi-Fi
>06/21 22:41 40%
>06/24 07:25 21%
>19% 56時間44分(3,404分間)
>100%換算約17,915分(12日間と10時間35分)
書込番号:24243989
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














