| ¥29,755〜 | |||
| ¥32,130〜 |
7000D Airflow Tempered GlassCorsair
最安価格(税込):¥29,755
[ホワイト]
(前週比:-79円↓
)
発売日:2021年 7月22日
PCケース > Corsair > 7000D Airflow Tempered Glass
グラフィックボードの窒息対策として、こちらのケースを採用しようと検討しています。
グラフィックボード2枚のうち、1枚を上のPCIEに直結、1枚を下のPCIEからライザーで伸ばして縦置き設置にしたいのですが、入るかどうか不安です…
マザーボードはMSIのMAG h670 TOMAHAWK DDR4
グラフィックボードは2070superと、3070TIの2台を使っています。
2070superは常時マイニング、3070tiは普段マイニングさせながら、ゲームをするときはゲーム用にしています。
上のPCIEが5.0×16下のPCIEが3.0×4なので、上に3070tiをつけたいところですが、上に3070tiをつけると、2.5スロット近くある3070tiが窒息してしまうので、泣く泣く上に2070super,下に3070tiを付けています。
それでも2070superが窒息気味の上に、3070の性能が2割ほど落ちてしまっている状況です。
長くなりましたが、マザーボードから縦置きスロットまでの距離とか分かる方居ませんか…?
書込番号:24636876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分、縦置きの方のスロットを使うと思いますがライザーケーブルは40cm有れば付くとは思います。
グラボの高さが分からないので何ともですが縦置き3スロットを使うとは思いますが、窒息するかはエアーフロー次第だけど400Wをケースを閉めて使うのはやや不安ですがマイニングならもう少し少ない電力かな?
どうだろう?
書込番号:24636918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何とか手前の縦置きスロットに設置できればと思ってます…!
写真をみる限りギリギリいけそうですね…!
書込番号:24637019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現状がこんな感じなので、補助電源が干渉しなければですね…
書込番号:24637097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フローはファンを複数つけて対策できればと思ってます。
ケースには140mmのファンが3個付いてるようです。
今のケースから120mmファンを4個は移設可能なので、前面3個、上面3個、後面1個で足りれば…
書込番号:24637114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ケースはそこそこ大きいようなのでやってみたら良いと思いますが、自分ならグラボを水冷化するか、Thunderbolt端子使って1個外付けGPUボックスにするかな。
グラボを立てるとガラスにギリギリの位置だと空冷の場合結局窒息しますからね。
書込番号:24637237
1点
恐らくその方が安定するのでしょうね…
最初からそれ前提でグラボを買っていれば早かったと思います。
簡易水冷については、マイニングにも使用している都合上、グラボのメモリが非常に発熱するのでそこを上手くカバーできるのか分からなくて断念していました。
どちらにしても今のケースでは簡易水冷が入らないので、ケースを買い換える必要が有りましたし…
外付けGPUboxは、グラボを入れなくても5万円もするような状況で手が伸びませんでした。
よく調べたら外排気のグラボもあってそちらを買えば良かったと後悔してるところもあります。
買い足し買い足しではなかなか上手くいかないですね…
アドバイスありがとうございます…
書込番号:24637935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はCrossFireで外排気2台付けしてことはあります。
あれは良いですね。
グラボは熱くなりますが、ケース内はそんなに熱くならないですね。
書込番号:24638021
1点
自分は昔Opteronと言うCPUを使ってた頃に、GTX280だったと思うけどSLIで使ってたことがあります。
当時は1000Wの電源もあまりなく650Wの電源2台積んで頑張ってましたが、CPUやチップセットの冷却も大変ですが、一番は下のグラボの排熱で上のグラボの性能が70パーセントくらいしか出ない事でした。
外排熱にしたとしてもメモリーが熱くなればバックパネルも熱くなり、上のグラボの吸気がしんどくなるのは同じだと思うので、グラボを水冷化するか、外付けGPUBOXと言う事を書きました。
GPUBOX自体は高いですが、電源も付いてますし、本体のPCを使う上ではその辺り1台分のPCとして電源含めて管理できるので、良いとは思います。
ただお使いのマザーだとBOXプラスThunderboltのカードもいるので確かに初期費用は掛かりますね。
グラボの水冷化だともう少しかかると思うので、またマイニングでたっぷり儲かったら次回考えてみて下さい。
今の大きいケースの案だと少々大きいケースを購入しても変わらなさそうに思いますので、ケース買うならフレームだけのベンチ台のようなケースにしてGPUを置く台は売ってたともいますし、なくても外にライザーカードで引き出して見栄え良く置いておいた方が良いかもしれません。
書込番号:24638085
![]()
1点
自分のグラボは多分、VEGA56だったので250Wx2でしたが、まあ、大丈夫でした。夏場もそのまま乗り切りましたし、ただ、CPU込みで600Wだったので1000Wの電源を急いで買いましたが。。。
後、PC周りの温度が上がって暑いです。
エアコン強めで
書込番号:24638120
1点
皆様たくさんのアドバイスありがとうございました…!
将来的なGPUBOX化や水冷化を視野に入れながら、とりあえずはケースの交換で夏までは様子をみようかと思います。
夏が厳しそうなら、ボーナスを投入して考えたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:24638633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>Solareさん
遅くなりましたがご報告です。
手前に縦置きで取り付けたところ、取り付け自体は出来ましたが、グラフィックボード通しが接触しており、温度にも多少の負荷がかかっていました(単独だとFANの速度が30%だが、それぞれ40%程度)
そのため、両方とも縦置きにしてみました。手前のグラフィックボードは、FANの速度が30%程度で落ち着きましたが、マザーボードに近い側のグラフィックボードに熱がたまり、FANの速度が45%程度まであがってしまいました。
考えてみたら、恐らく手前のグラフィックボードの熱が背面のバックプレートから放出され、マザーボード側のグラフィックボードの吸気が熱くなってしまっていると判断し、グラフィックボードの横にFANを増設し、熱気を吹き飛ばすことにしました。
これは上手くいき、どちらのグラフィックボードのFANの速度も30%で安定しています。
これで夏まで様子を見て、夏が厳しそうなら外付けGPUBOXを計画しようと思います。最終目標は水冷ですがひとまず…
書込番号:24679115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > 7000D Airflow Tempered Glass」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2022/12/03 14:16:09 | |
| 14 | 2022/04/01 11:22:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)














