VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
- 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
- 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
- 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
![]() |
![]() |
¥88,300〜 | |
![]() |
![]() |
¥89,880〜 |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- パワーズームレンズキット
- ダブルズームレンズキット
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1218
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥88,300
[ホワイト]
(前週比:-280円↓)
発売日:2021年 9月17日



デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
【使いたい環境や用途】
入学式等の撮影
【重視するポイント】
値段
扱いやすさ
【予算】
3万円(中古含む)
【比較している製品型番やサービス】
SEL55210
SEL18200
【質問内容、その他コメント】
子供の入学式等で使う望遠レンズを探しています。
望遠レンズの普段使いは全くしない予定なので、できるだけ予算を抑えた物がいいです。
運動会等、走っている子供を望遠で追いかけたり…というのも考えておりません。
他の方のクチコミで、上の2機種が出ていたのですが、違いがよく分かりませんでした。
フルサイズへの買い替えは検討しておりません。
このような使い道の場合のおすすめレンズはありますでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:24954610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

便利なので
18-200が良いと思います
書込番号:24954651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>金吾堂さん
SEL18200は予算オーバーになりそうですが、問題ないでしょうか?
書込番号:24954734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

金吾堂さん こんにちは
>他の方のクチコミで、上の2機種が出ていたのですが、違いがよく分かりませんでした。
SEL55210 こちらは 望遠ズームですので 広い範囲写すときは 標準ズームが必要になりますが SEL18200の方は 高倍率ズームですので 広角域から望遠域までカバーできますので 広い範囲写し込みたいとき レンズ交換せずこのレンズだけで撮影できます。
書込番号:24954769
3点

>金吾堂さん
因みに、SEL18200と同じ焦点距離でSEL18200LEと言うのもあります。
こちらの方が無印版よりも少し小型化されています。
書込番号:24954790
3点

>金吾堂さん
レンタルでは、だめでしょうか?
書込番号:24954833
0点

初心者でこのカメラ購入した者です。
SEL55210で申し分ないと思います、中古で購入しました。
高価なものは心配だし、気軽に使用できます。
先日、夜、満月もきれいに撮れました。
まぁ下手と言われるかもですが。。初心者でもそこそこ撮れました。
書込番号:24955182
0点

ズーム範囲はわかっているとして、、、
最初のSEL18200は、キットズームより望遠の描写が良いのと、割と寄れるレンズで花など小さいものを撮るのに向いてます。
うちは長年こっちを使ってます。(お花好き)
元々動画用のレンズなので、ズームでフォーカスがずれないとかだったかな。
ただ、個体差があって、右と左でフォーカスがズレてるものがあったりします。保証で出すと「仕様です」って言われたので、良品レンズを得るにはタフネゴシエーションが必要かも。
店の発言が強い量販店の店頭で買うことをお勧めします。
SEL18200LEはタムロンのOEMで、確かに軽いけど描写が違います。
あとアクティブ手振れ補正がどうのこうのってあったような? (元々純正じゃないから)
レンズ一本装着したままでOKって意味では高倍率ズームだと思いますが、キットレンズよりは描写が良いので、お金出せるならキットレンズと悩む必要はないかと。
書込番号:24956053
2点

>金吾堂さん
こんにちは、
購入されるなら、あげておられるレンズより、TAMRON18-300mm f3.5−6.3diVを
お勧めします。
標準域55mmより、広角18mmが必要な場面が多々あるし、
また、200・210よりせっかく買われるのでしたら300mm有った方が便利です(旅行等に)
また、マクロレンズ的な使い方もできます。
実際(お近くに、ヨドバシ・ビックカメラ等)で、試された方がいいですよ。
参考になれば幸いです。
参考動画あります!アルファホビー部YouTubeチャンネル
https://youtu.be/TD7MV8UzJ8o
書込番号:24959279
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/06/18 10:25:12 |
![]() ![]() |
13 | 2025/05/24 11:53:07 |
![]() ![]() |
11 | 2025/03/17 11:22:10 |
![]() ![]() |
11 | 2025/01/28 9:40:41 |
![]() ![]() |
26 | 2024/11/13 23:05:30 |
![]() ![]() |
43 | 2024/10/31 6:53:55 |
![]() ![]() |
15 | 2024/09/24 12:13:54 |
![]() ![]() |
10 | 2024/09/18 0:39:51 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/17 8:59:19 |
![]() ![]() |
11 | 2024/07/21 19:08:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





